車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2015年06月24日 イイね!
ディーゼルプラド納車♪こんにちは♪

最近ブログのアップが無沙汰気味で申し訳ございません。
アジア クロスカントリーラリー2015の準備で大忙しで・・・
というのは言い訳にしか聞こえませんね(汗)

先日は宮城トヨタ様取材のイベント「4駆祭り」にて
会場のスポーツランドSUGOのモトクロスコースで
参戦マシンのFJクルーザーのシェイクダウンを行いました☆



すでにラッピングも完了!!
(スポンサーステッカーはまだ全てではないです)
ラリーマシンぽい外装になっています!

レポートが追いついていませんが、
詳細はAXCR 2015特設サイトにて公開予定です
https://www.jaos.co.jp/sp_axcr/

で、ワタクシその「4駆祭り」ですでに同乗走行車両として
用意されていた新型のディーゼルエンジンモデルのプラドに
乗りたくて乗りたくて、ウズウズしていたのですが、
当日はお客様優先のためガマンガマン・・・

と思っていたら昨日JAOSに納車されました!!

そんなワケで早速近所のオンロードをプチ試乗してきました(^_-)v。

ここからはiPhoneの写真で失礼します・・・



見た目はガソリンモデルと変わりはないですが、
近くに寄るとディーゼルサウンドが独特☆
「やっぱ四駆はディーゼルだよな!」なんて思ったり♪
一昔前のディーゼルエンジンと比べたらすごく静か!

早速給油を!



当たり前ですが、軽油でございます!!




エンジンは直2.8L ターボ付きコモンレール式ディーゼルで
1GD-FTVです。
4気筒なのでコンパクトでプラドのエンジンルームにサラリと収まっています!



そしてトランスミッションは6速AT!

しかも2.7Lのガソリンエンジンモデルも今回のマイナーチェンジで
6速になっています(これまでは4速)

ディーゼルエンジンならではの
低回転域からのトルクと、6速ATの相乗効果で、
どんな速度域からもグイグイと大柄なボディを引っ張ってくれます☆



純正装着のタイヤは265/65R17の
ミシュラン ラティチュード ツアー が装着されていました。
快適なオンロード走行が楽しめます。

とはいえ
ATタイヤに交換しての未舗装路もはやく試してみたいです♪

ということで、
今回は試乗速報でした☆

まだ少~ししか乗っていませんので、
他に気づいたことがあればまたブログで紹介します!

皆様も近隣のディーラー様などで
ディーゼルの圧倒的なトルクを是非体感してみてください!!

関連情報URL : http://www.jaos.co.jp/
Posted at 2015/06/24 19:05:00 | トラックバック(0) | ランドクルーザープラド | 日記
2015年06月19日 イイね!
こんにちは
広報内田でございます


さて
4WD用のタイヤ…といえば
大きさだったり、ゴツゴツしたトレッドパターンだったり
みなさんそれぞれ印象をお持ちだと思うのですが
ホワイトレターを真っ先に思い浮かべる方も少なくないかと(^^)

なかでも
BF Goodrich All-Terrain(ビーエフグッドリッチ・オールテレーン)は
ホワイトレタータイヤの定番として長きにわたり4WD&SUVユーザーに愛され続けています



ちなみに
ほとんどの方がご存知かと思いますがおさらい的にご説明差し上げると
BF Goodrichはブランド名(元はメーカーでしたが現在はミシュランタイヤの1ブランドとなっています)
All-Terrainがタイヤの名前になります
Terrainは「地形・地勢」という意味なので
All-Terrainは「全地形対応」ということになります


実際、自分もプライベートカーではだいぶお世話になったタイヤで
アスファルトはもちろん、ダートから軽程度の泥濘地
凍ってさえいなければ積雪路も思いのほか行けちゃう万能選手でした(^^)

もちろん絶対性能は泥濘地→Mud-Terrain、雪道→スタッドレスにはかないませんが、
「思いがけずそんな状況に出くわしたとき」などを想定すると十分以上のパフォーマンスを発揮してくれます





そんなAll-Terrain
2000年に「KO」というサブネームを付けてリニューアルされたのですが
それから15年経った今年
「KO2」というサブネームの新型が発売されました♪


でで


4WD&SUV専門誌としてお馴染み?のLet's go 4WD企画にて
ウチのデモカーである150プラド
群馬RVパークさんのデモカーであるランドクルーザー70にKO2を装着しての
試乗取材が先日行われました(^^)/

前置き長かった~~(^_^;)





そして
こちらが「KO2」



既存モデルのKOと比べると
サイドウォールのデザインがすっげアグレッシブ



Mud-Terrainさながらのいかついデザインです
もちろん、泥濘地での走破性やサイドウォールへのダメージ軽減が目的ですが
ドレスアップ的効果もかなり♪(^^)


そんなサイドに比べると
トレッドパターンは既存モデルとあまり変わっていないようですが



よく見ると…



トライバルパターン的なラインが隠れてたり
画像処理で着色してみました
これがなんともさりげなくてカッコよろしい(゚∀゚)


ででで


早速、オンオフ取り混ぜたいつものホームコースで
Let's go 4WDのライター氏と交代で試乗をしてみました


結果は…大満足(^^)


…とゆーか

オフロード性能向上を重点に置いた事前資料や
前述のアグレッシブなサイドウォールから
正直言って
「オンの性能とか乗り心地とか大丈夫かいな?」との先入観を持っていたのですが


(良い意味で)軽く裏切られました(゚∀゚)!


なんか…ステマみたいになってしまいましたが(爆)
最近、ランドクルーザー70の限定販売&スマッシュヒットとか
ディーゼルプラドのデビューとか
大型の4WDが少し元気
そんな流れの中でリニューアルされた定番4WDタイヤがとっても良かった
…ってのがなんとも嬉しくてお伝えせずにはいられませんでした


ところが!


残念なのが、デリカD:5とかエクストレイルなどに適合するサイズが
まだ日本には入ってきてないんです((+_+))

そもそもそんなサイズ設定があるかどうか未確認ですが既存のKOにはあるので…


実は
今回のKO2
アグレッシブなデザインに似合わず?しなやかな乗り味なので
そのあたりのSUVにもとっても合う気がするんです(・o・)
ぜひ早いところラインナップしていただきたいなと
そう思ってやまないわけです(^o^)/





ちなみに初期ロットは
プロショップ様を中心にほぼハケてしまったそうです

期待のほどがうかがえます(^_-)b

詳細については来月発売のLet's go 4WDをご参照ください<(_ _)>


Posted at 2015/06/19 18:01:44 | トラックバック(0) | メディア【取材&広告】 | 日記
2015年06月18日 イイね!
TEAM JAOS サイト更新「参戦マシンFJクルーザーの初走行&展示を敢行」こんにちは♪

アジア クロスカントリーラリー2015(AXCR2015)の参戦を記念して立ち上げた
TEAM JAOSの特設サイトはもうご覧になっていただけたでしょうか?

https://www.jaos.co.jp/sp_axcr/

https://www.jaos.co.jp/sp_axcr/


こちらのサイトでは、みんカラのブログとは別に
公式的なレポートをアップしていきますので、
更新状況をみんカラでも随時リンクしていきます☆

そしてみんカラのほうでは、ちょっとしたネタを別にアップできれば良いな~
と思っておりますので、両方ともチェックしてくださいね!

というわけで、昨日は
最新レポート「参戦マシンFJクルーザーの初走行&展示を敢行」
をアップしましたので、ぜひご覧ください!




みんカラ内はもちろんFBやLINE、twitter等で
どんどんシェアしてくださいね☆

今週の日曜日は宮城トヨタ様主催の
4駆祭り(宮城県・スポーツランドSUGO モトクロスコース)
にて参戦マシンのFJクルーザーを展示いますので、
お近くの方はぜひ観にきてください!

宮城トヨタ様の公式HP
http://www.miyagi-toyota.co.jp/



Posted at 2015/06/18 18:03:02 | トラックバック(0) | アジアXCラリー(アジアンラリー) | イベント・キャンペーン
2015年06月17日 イイね!
今週末はSUGOでランクル70とFJラリーマシンを展示♪こんにちは♪

アジア クロスカントリーラリー2015の準備が順調に進んでいます。マシンの機能系はほぼ完成したので、今週は一気に外装のモディファイを進めています!




どうして、今週バタバタと急ピッチで仕上げているのか??

それは、、、
6月21日(日)
宮城県・スポーツランドSUGOモトクロスコース

開催される宮城トヨタ様主催
4駆祭り
にて、マシンのお披露目とシェイクダウンを予定しているからなんです♪

宮城トヨタ様の公式HP
http://www.miyagi-toyota.co.jp/








6月7日(日)に開催されたランドクルーザーフェス in 群馬では
一足お先にこのような状態で展示させていただきましたが、
今週末の4駆祭りでは、まったく違うボディーカラーに変身して
皆さまにお見せできます☆

そして、ドライバーの塙選手によるシェイクダウンも行います!!



ちなみに
JAOSの超人気デモカー
ランドクルーザー70 JAOS X-OVER LINE
も展示予定です☆




気になるパーツがある方は現車にて、チェックしてくださいね(^_-)v。


4駆祭りは他にも見所盛りだくさん♪
TEAM JAOSのドライバーを務める塙選手のほか、
三橋淳選手、寺田昌弘選手によるトークショーや同乗体験!!

ランドクルーザー200やFJクルーザー
そして話題の新プラドの展示や試乗も予定されているとか!?

各メーカー&ショップによるブースエリアも出現します☆




しかも入場無料です!!

今週の日曜日はぜひスポーツランドSUGOに足をお運びください!

皆さまにお会いできるのを楽しみにしています(^▽^)/


アジア・クロスカントリーラリー2015 TEAM JAOSの
特設サイト公開中! 下の画像をクリック!!



Posted at 2015/06/17 18:04:09 | トラックバック(0) | アジアXCラリー(アジアンラリー) | イベント・キャンペーン
2015年06月11日 イイね!
高崎で今週末はハイエースフェアです♪

こんにちは♪

昨日は愛知県で開催されるスタイルボックスミーティングの告知をさせていただきましたが、JAOSのお膝元(?!)群馬県でも群馬トヨペット様主催のイベントハイエースのデモカー展示を行います☆




6月13日(土)14日(日)
ハイエースフェア 2015
会場:ビエント高崎ビッグキューブ


詳細は下記のHPをご覧ください
http://www.g-toyopet.jp/00_information.php#topics_id_104





ハイ―エスのカスタマイズカーが色々展示されるそうです♪



JAOSではハイエースのデモカーを展示します(展示のみ)
デモカーの詳細はコチラ
http://minkara.carview.co.jp/userid/839780/car/1659309/profile.aspx




なんと!
東京オートサロン2015に展示されて話題となった
 「MAVIC HIACE」も登場予定!
群馬県に初上陸です♪




ハイエースファンはぜひビエント高崎にお越しください☆

関連情報URL : http://www.jaos.co.jp/
Posted at 2015/06/11 18:03:17 | トラックバック(1) | ハイエース | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
新製品開発状況からイベントのお知らせまで JAOSの「今」をスタッフの「生」の言葉でお伝えします。
ユーザー内検索
<< 2015/6 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ファン
482 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイラックススポーツピックアップ TEAM JAOS HILUX REVO (トヨタ ハイラックススポーツピックアップ)
1968 年、ブリスカのモデルチェンジの際に名称をハイラックスに変更し、初代の10 系が ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
発売前から世界中で話題となったトヨタの次世代世界戦略クロスオーバー C-HRはプリウスを ...
トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
ランドクルーザーシリーズのフラッグシップモデルとなる「ランドクルーザー200」は2007 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2009年9月に発売された「ランドクルーザープラド(150系)」は、2013年10月にマ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.