• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



JAOSのブログ一覧

2016年05月30日 イイね!

妄想…もとい諸々検討中です>イグニス(^_^)b

こんにちは
広報内田です



GWからこっち、かなり暖かな日々が続きました
当社スタッフの衣装もすっかり半袖ポロシャツになってきています

ところが

今日なんかは関東地方は全般的に雨模様な鉛色の空
こんな具合に
梅雨が抜けるまでは寒暖激しそうですから
お風邪など召しませんよう<(_ _)>





先日、新規導入を軽くお知らせした「イグニス」ですが
お借りしている車両と自社車両の2台体制で商品開発がピッチ上げて進んでいます


納車後、あれよあれよという間に開発に入ってしまったので
入庫を楽しみにしていたワタシは結局試乗できないまま…(;-ω-)
どっか合間みて乗り倒してやろうと思っているのですが…






当社では検討段階でいろんなパターンのイラストを起こします


例えばこんな…



スキッドバーの装着に無理がなければ
このスタイルは多分実現するのではないかと(^_^)v


そして今回はこんな大型アイテムの検討も…



デザインはまだお見せできる段階ではありませんし
物理的?に可能か否かの検証もまだ行っていないので(^_^;)
希望的妄想?の域は出ていないのですが
そんな具合に日々喧々諤々丁々発止な検討を重ねております



イグニスオーナーの皆様はもちろん
予備軍の方も含め
今後の進捗をぜひお楽しみに(^_^)ノシ



Posted at 2016/05/30 18:01:00 | トラックバック(1) | イグニス | 日記
2016年05月26日 イイね!

いよいよ今週末! 復活ジムニー祭り

いよいよ今週末! 復活ジムニー祭り

こんにちは♪

夏も近づき毎週末、どこかでイベントが開催されているハイシーズンに突入です!

今週末はなんとあの“イベント”が復活します!



(写真は「アメフェス in 東北 × ジムニー祭り15“THE FINAL”」より)

2014年秋、惜しまれながらもフィナーレを迎えた
ジムニー祭り・・・
全国各地からジムニーファンのみならず、モーターファンが集うこのイベント。

あれから2年弱、いよいよ復活します!!


今週末の5月28日、29日の2日間、
昨シーズンのJSTCジャパンファイナル2015と
今期JSTC2016東北ディビジョン第1戦をメインコンテンツとした
ジムニーイベント!!

場所は青森県のサーキットパーク切谷内!

イベント詳細はオフィシャルWebサイトをご覧ください
http://www.jimny-matsuri.jp/


ダートコースをメインとしたイベント会場はこんな感じ!


こんな激しい走りが観られるはずです!
写真は「アメフェス in 東北 × ジムニー祭り15“THE FINAL”」より
当時のブログはこちら
http://minkara.carview.co.jp/userid/839780/blog/34195692/




JAOSもエスクードのデモカーに乗って会場に行き、
展示させていただきます♪



もちろん会場にはエヌズリミテッドの上州仕様(ジムニーコンプリートカー JAOSバーション)も展示されますので、この機会にじっくりとご覧くださいm(_ _)m


今回も、丸2日間楽しめる、充実した内容です!

ジムニーファンの皆さん!
ぜひ足をお運びください。JAOSスタッフも皆様のご来場をお待ちしております!


Posted at 2016/05/26 18:01:32 | トラックバック(0) | イベント情報 | イベント・キャンペーン
2016年05月23日 イイね!

出張のお土産もらいました♪

出張のお土産もらいました♪

こんにちは♪
週末からまるで夏のような暑さが続いています!
今朝の事務所の室温は32℃!! 
建物の構造上、事務所は夏は暑く冬は寒いのですがそれにしても、この時期で32℃もあるなんてビックリです! 慌てて冷房をONにしました(汗)

さて、先週末に大阪&愛知出張にいった営業スタッフから、
ランクル好きの私にと、お土産をくれました♪




思わず「懐かしい!!」と声が出てしまいました。
れんらくちょうです!
しかもランクル学習帳ですって!!



もちろん、ホンモノのれんらくちょう!



ちゃんとショウワノート製です!
子供がいるスタッフに聞いてみると、
実際にこのスタイルのれんらくちょうが、小学校で使用されているそうです。

私の場合まだ活用するシーンがないので、大切にとっておこうと思います(笑)

そしてもう一つありました♪



クリアファイルのような素材でできた、ペーパークラフトのようなもの。
表面に光沢があってとてもリアルです。

こういうの組立てずに保管してタイプですが、
これはブログのネタにピッタリ♪ ということで作ってみることに☆



カットするところは切れ目が入っているので、
簡単に手で切れるし、
折る場所もしっかりと折り目があって、
思ったよりも作りやすく、あっという間にプラドが完成~!

この簡単さとクオリティにビックリです。
じつはワタクシ、以前出版社に勤めている時に、
雑誌の綴じ込みで簡易ペーパークラフトをやりたくて、
デザイナーさんと一緒に展開図を考えたことがあるのですが、
すごく難しかったという想い出があります。
なので、余計に感心してしまいました!



しかも動物や植物までついていてジオラマ風に遊べます!
こちらはサハラ砂漠バージョン。



そして、サバンナバージョンも!

子供はもちろん、大人もたのしめるグッズ、いいですね~

ジャオスにもこんなの欲しいなぁ、なんて思いながら
子供のようになって組み立ててみました♪

関連情報URL : http://www.jaos.co.jp/
Posted at 2016/05/23 18:02:55 | トラックバック(0) | お知らせ・お伝えしたいこと | イベント・キャンペーン
2016年05月20日 イイね!

じつはNEWデモカーが入りました♪

じつはNEWデモカーが入りました♪こんにちは♪


気づけば、ワタクシの投稿は10日ぶりでございます・・・ モウシワケゴザイマセンm(_ _)m

アジアクロスカントリーラリーのプロジェクトが始まると、どうしてもブログを書く余裕がなくなってしまいまして・・・(汗)
今年は夏頃にジャオス公式Webサイトのオールリニューアルも控えてまして、
この夏、大きなプロジェクトが2つ一気にフィナーレを迎えるのです!

というワケで昨日、ワタクシは社内のミーティングルームに
なんちゃってスタジオブースを仮設して(本格的なものには程遠いですが・・・)
こんな写真を撮ってました♪



定番のマッドガード、現在使用している写真は、
ワタクシが入社する前なので、恐らく何年も前のものなので
この機会に撮りなおそうかと!

人気のアイテムなので、全サイズ、全カラーが在庫でそろうチャンスって
あまりなくて、この機会をずっと狙ってました(笑)



他のスタッフに手伝ってもらい、こんな説明カットや・・・



こんなのも!(これも説明用)



BATTLEZのプレミアムダンパー VF-Rシリーズもようやく入荷しましたので、
こんなカットも・・・

ということで、新Webサイトでは、
各アイテムを分かりやすくていねいに紹介していく予定です。
そして、スマートフォン完全対応の見やすいサイトになりますので、
お楽しみに!!


さて、本題です。

タイトルにもありますように、
じつは数日前にNEWデモカーが入庫しまして、
しかも、そのデモカーは入庫する前からお借りした車両で、
開発をスタートさせています♪



話題の新型車両 スズキ・イグニス!!

こちらはお借りしている車両ですが、
ジャオスのデモカーも同じホワイトカラー(ルーフはブラック)です♪



すでにオーバーフェンダー type Xの開発をスタートさせています☆

JAOSのデモカーは、入庫翌日にマフラー開発のため、
協力会社のもとへ飛び立っていきました。
ワタクシ、少~しだけ運転したのですが、
軽快でキビキビ走るし、好印象♪
「こんなクルマで通勤したいな~」と感じました。

イグニス、男性からも好まれそうな予感です!!


イグニスの横では・・・


ハイエース! こちらもオーバーフェンダー type X を開発中です!!



ピットではランドクルーザー200マフラーの出来上がりを待っています。

先行してエアロはリリースしましたが、
4本出しマフラーはまだ未発売・・・
6月か7月にはリリースできますので、もう少々お待ちくださいm(_ _)m



・・・他にもまだこちらには書けない商品もいっぱいあるのですが、
開発ラッシュが続いております☆

2016年、下半期もガンガン行きますので、HPブログfacebookインスタグラムアジアクロスカントリーラリー特設サイト、チェックしてください(^_-)v。


TEAM JAOS の最新情報はコチラをご覧くだい♪
下のバナーをクリック!

https://jaos.co.jp/rally//index.php?r_year=2016
関連情報URL : http://www.jaos.co.jp/
Posted at 2016/05/20 19:12:40 | トラックバック(0) | お知らせ・お伝えしたいこと | イベント・キャンペーン
2016年05月16日 イイね!

たまには家族サービスなど(^^)



こんにちは
広報内田です


絶好の5月晴れだった昨日
恒例の社内バーベキューが行われました♪





恒例とはいえ
昨年は30周年記念行事のためにスキップしたので
2年ぶりの大集合(^^)


有難いことにこのイベントは季節がらか
天候に恵まれることが多く
逆に日よけのためのテントが足りなくていつも難儀したのですが
今年は昨年に建てたガレージがあるので無問題




これまた近年の恒例となっている
雨どい流しソーメンwも子供たちに大人気で



一日楽しく過ごすことができました



それにしても驚くのが人のうちの子供
まぁ2年も経つとガラっと成長していてびっくり(@_@)

それでも小中高様々な年恰好の子供たちが
壁なく過ごしている姿を見ているとほんのりと癒されます(o´∀`o)



なにやらいじっている対象はあまり“ほんのり”とはしてませんがww



来年も気兼ねなくこんな時が過ごせるよう
もうひと踏ん張りしてみますかと
ノンアルビールで過ごした一日でした(^_^)
関連情報URL : http://jaos.co.jp
Posted at 2016/05/16 19:20:10 | トラックバック(0) | 日記【徒然篇】 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

新製品開発状況からイベントのお知らせまで JAOSの「今」をスタッフの「生」の言葉でお伝えします。

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

ファン

483 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックススポーツピックアップ TEAM JAOS HILUX REVO (トヨタ ハイラックススポーツピックアップ)
1968 年、ブリスカのモデルチェンジの際に名称をハイラックスに変更し、初代の10 系が ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
発売前から世界中で話題となったトヨタの次世代世界戦略クロスオーバー C-HRはプリウスを ...
トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
ランドクルーザーシリーズのフラッグシップモデルとなる「ランドクルーザー200」は2007 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2009年9月に発売された「ランドクルーザープラド(150系)」は、2013年10月にマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.