車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年06月29日 イイね!
こんにちは
広報内田です


先日…というか昨日
久しぶりのスタジオでのデモカー撮影を行いました


前回は…昨年の6月でしたから
ほぼ1年前!
本当はサロン後…ってのが定番ですが
今年は少しズレました(^_^ゞ


対象車両は…



エスクード



レネゲード


そして




ランドクルーザー200!



このスタジオ撮影が終わると
ウチのデモカーとして一段落♪
この後に専用リーフレットの作成に入ったり…って感じです

愛車紹介の画像も順次入れ替えなどありますので
是非お楽しみにお待ちください<(_ _)>



おまけ



スタジオまでの100数十キロ

一台だけなら積車で移動するのですが
複数台の場合は自走します




こちら



こぉんなに走るの~~~っ!?とビックらこいたのが




レネゲード・トレイルホーク(2.4L/4WD)


ほぼ高速使用という好条件ではありますが
雨天でエアコンかけっぱなしでフツーに走って
カタログ数値(10.4km/l)超え♪


こりゃすげーや今どきのクルマ~(@_@)


と思ってたら…



これ今どきの常識ですのん??


こないだサクシードで15~16km/lっての体験して感動してたのに(爆


そんな車はこちら




エスクード(1.6L/4WD)

こちらなんかカタログ値がそもそも良いのに(17.4km/l)
それをクリアしてますから


まぁ、ほんと、割増自動車&重量税を払っている身としては
少々切なくなった次第です(^_^;)
Posted at 2016/06/29 18:03:22 | トラックバック(0) | 日記【お仕事篇】 | 日記
2016年06月27日 イイね!
こんにちは
連投の広報内田ですw


さて
先月末に「入庫」のお話をしたイグニスですが
先日、やっといつものコースで乗り倒すw機会がありました(^^)





そもそも昨年の東モで一目ぼれ?してはみたものの
普段、あまり接することのないFFベースの小型SUV
ましてマイルドハイブリッド的なエネチャージとか
あわせてどんな感じなんだか想像もつかず(^_^;)

で…実際に乗ってると…いい(゚∀゚)!




子供が巣立った現在
コンパクトなクルマが個人的旬なワタシには相当刺さる♪




細かいこと云々すると語弊がありそうなので書きませんが
価格とか車格とかパフォーマンスとか居住性とか
いろんなものが良い具合にバランスとれてる気が(^^)


そもそも外観がツボったんですけど
それと同等以上なのが実はインパネ




まるで勝手な思い込みですが
大好きなラテン旧車の香りが…そこはかとなく…
多分、意図して織り交ぜているんじゃないかなぁなんて
想像するだけで楽しくなります(o´∀`o)




そんなすっかりオキニなイグニス用アイテム
鋭意開発は進んでおりますので
今しばしお待ちくださいませ<(_ _)>


Posted at 2016/06/27 18:01:55 | トラックバック(0) | イグニス | 日記
2016年06月24日 イイね!
こんにちは
広報内田です


さて

なんとなくお伝えするタイミングを逸してしまい
実に半年以上も経ってしまったのですが
昨年の10月、BATTLEZサスペンションの発表&試乗会のため
中国・北京に行ってきました


話の発端は更にさかのぼって昨春の頃


BATTLEZダンパーの製造元であるKYB様より
日本はもとより海外でも盛んになっているSUVカスタマイズ市場に向け
コラボレーションしないか…とのオファーをいただいたことから始まります


もともと我々JAOSは創業当時より海外輸出入を得意としているのですが
その基本はエクステリアアイテム
機能部品…つまりBATTLEZについては
なかなかエクステリアアイテムのように積極的に…とはいっていない部分がありました


そこで話はとんとん拍子に進み

実務を追いかけるように
現地メディア様やショップ様をお招きしての発表&試乗会となったワケです(^_^)


会場は北京にある改装(カスタマイズのこと)ショップが集うモールのようなところで
駐車場を仕切って行われました




会場選定からセッティングまですべてKYB様現地法人にお任せしたので
我々はどんな状況なのか全くわからないまま現着したのですが
先ずは会場の入り口…でっかい看板とオーロラビジョンにはヒビリました(爆
オーロラビジョンが放送事故みたいな色気になっているのはカメラとの相性です(^_^ゞ




駐車場を仕切った試乗コースはこんな感じ




本当は多少荒れた路面の方がBATTLEZダンパーのウリである
ハーモフレック®の効果が体感できるのですが…
ここまでしていただいただけで御の字です




なんせ、試乗にはラングラーJKとランドクルーザー200



それぞれノーマルとBATTLEZサスペンション装着車を揃えるという贅沢ぶり
日本でもそんな試乗会をやってみたいです…(@_@)



メディアの方からショップ様までたくさんの方にご試乗いただきました



んでもって発表会は
モール中心部に位置しているコンベンションホールのような場所で行われました




で…唯一といってよいワタシの仕事と言えば…



壇上でJAOS及びBATTLEZについてのご説明


え?…もちろん日本語で(爆


現地KYBスタッフ(向かって右)に同時通訳してもらいました(^_^ゞ


ここ…難しいところです

しゃべってる人間も聞いてる皆さんも業界人
んでもって自動車は専門外来用語が多いので
業界外の通訳さんが間に入ると意味が逆に通じなくなるw
そんなワケでロクに打ち合わせもないのに
同時通訳していただいた現地スタッフには大感謝です


丸一日かかった発表&試乗会でしたが…多分…盛況で終わったのではないかと

参加された皆さんの言葉はわからないのですが雰囲気はそんな感じでしたw


数日後には当日の模様がいくつかの現地サイトに掲示されてました♪






おまけ(o´∀`o)




初日に夜店街的なトコに連れて行ってもらったのですが



そこで頻繁に見かけたのがこちら…



サソリの串刺し…みんな生きてます(;-ω-)
どうやって食べるんでしょう?

現地スタッフに聞くと食べさせられそうだったので
最後まで話題に触れませんでしたw



会場が北京と聞いていたので
機会があったらどうしても行きたかったのがこちら



…天安門

ええ、報道などでみる“あの風景”

ザ・中国って感じです(^^)


そして天安門をくぐって紫禁城も拝見させてもらいました



まぁ、とにかく全てにおいてスケールがでかい




どっちむいても向こうが霞んで見えます(@_@)



そんなこんな
いろいろと体験し考えることができた出張となりました



それからすでに10ヶ月ほど経っていますが
おかげさまで中国向け輸出は順調と聞いていますし
更に取扱品種・地域共に広がっているようです



JAOS&BATTLEZ…どんどん拡散しています!

Posted at 2016/06/24 18:02:22 | トラックバック(0) | 日記【お仕事篇】 | 日記
2016年06月23日 イイね!
こんにちは
立て続けに広報内田です(^_^ゞ



自分も含めてウチのスタッフにはもちろんクルマ好きが多いワケですが
そのこだわり…というか路線は
時流新車派からオークションギャンブラー派wまで千差万別
都心部と異なり駐車場事情には優しい土地柄なので
複数台所有も少なくありません

そんな中
昨今、気が付いたら増えていたモデルがあります


それが…JB43/33
つまり白ナンバージムニー


何年か前からジムニーファンの中でもひそかに流行ってる空気は感じていたので
JB23でご好評をいただいているJAOSスポーツカウルを
前後ともにJB43/33用に新設定してみたりして



様子はうかがっていたのですが
気が付いてみたら社内にもユーザーが増えていたのは笑いました(o´∀`o)







実は海外よりのお問い合わせも多く
(そりゃそうです、海外に輸出されてるのは基本43ですから)
更にアイテムを増やそうかいなと検討を重ねている昨今


タイミングよく…というか
車種専門ムックの草分け的存在「HYPER REV」から今月末に発刊される
「ジムニーNo.4」の取材が入りました♪


前述のように検討中であるサスペンションなども含みながら
JAOS仕様ジムニーJB43の取材をしていただいています


こちら
協力会社さんでお持ちのJAOS仕様JB23との2ショット




手前が43、奥が23
一見、殆ど違いがないように見えますが
バンパーなどは全体ボリュームなどに合わせて作り直している渾身作です



実際に乗り比べてみると
「やっぱし(良い意味で)ジムニーだねぇ(^_^)」という印象をベースに
「おお、さすが違うね!」って良い印象と
「ああ…こんな感じなんだ…」って少々残念な印象
それぞれが乗っかってて興味深い(^_^)

以前より「ジムニー愛」を公言しているワタシとしては
JB43大いにあり!と思ってます
…とは言え
今からじゃ社内でかぶりまくりなのでアレですが(^_^ゞ


さてさて
誌面ではどんな切り口の記事になるか
今から発刊が楽しみです♪
関連情報URL : http://www.jaos.co.jp
Posted at 2016/06/23 18:01:29 | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2016年06月22日 イイね!
こんにちは
広報内田です


先日、「Jeep style」という専門誌の取材がありました

同誌はいつも年末に発刊されるいわゆるムック本なのですが
好調につき、夏にも発刊しようと…つまりなかなかの人気らしく(^_^)





昨年末の前号では取材の間に合わなかった
レネゲードを取材して頂きました




ピットでマフラー撮ってもらったり



社屋前で各部詳細を撮ってもらったり



定番7:3姿撮ってもらったり(o´∀`o)





最近、気に入ってよく使っているのがこちら



たまたまウチのスタッフが見つけたのですが
杉林の良い雰囲気♪


そんなオン&オフ画像を撮ってもらいました


発刊は今月末諸般の事情により取材は超~ギリギリに(+.+)
Jeepユーザー様はもちろん、ご興味ある方もぜひぜひ


関連情報URL : http://www.jaos.co.jp
Posted at 2016/06/22 18:01:04 | トラックバック(0) | レネゲード | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
新製品開発状況からイベントのお知らせまで JAOSの「今」をスタッフの「生」の言葉でお伝えします。
ユーザー内検索
<< 2016/6 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ファン
482 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイラックススポーツピックアップ TEAM JAOS HILUX REVO (トヨタ ハイラックススポーツピックアップ)
1968 年、ブリスカのモデルチェンジの際に名称をハイラックスに変更し、初代の10 系が ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
発売前から世界中で話題となったトヨタの次世代世界戦略クロスオーバー C-HRはプリウスを ...
トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
ランドクルーザーシリーズのフラッグシップモデルとなる「ランドクルーザー200」は2007 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2009年9月に発売された「ランドクルーザープラド(150系)」は、2013年10月にマ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.