• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JAOSのブログ一覧

2016年08月31日 イイね!

久しぶりにJAOS妄想クラブ>C-HR

こんにちは
広報内田です



さて
いよいよ各媒体での露出も本格的になってきた
ハイブリッド&ダウンサイジングターボSUVのC-HR


昭和なヨンクファンであるワタシは
当初、実はそのボディデザインに正直ギョッとしたのですが
まぁ、慣れるもので(笑)


というか


それくらいの方がデザイン鮮度が長続きするんですよね

そもそもハズれたデザインであればいくら時間がたっても慣れやしません
数か月で慣れるというか…んん…ナカナカコレハ…と思い始めたのは
デザインに説得力があった証かと(^_^ゞ





みなさんお馴染みのカスタマイズ誌・WAGONISTさんより



「“JAOSだっらC-HRをこう作る”というイメージイラストを掲載したいのですが」
というオファーを盛夏前にいただきました♪


話題の新型4WD&SUVが登場する際など
4WD&SUV専門誌より同様のオファーをいただくことはよくあるのですが
WAGONISTさんからいただくのは…たぶんほぼ初めてではないかと(^0^)


さらに


「まだまだ実際の登場までには時間あるので、“リアル”というより“希望的イメージ”で!」
との発注内容


それ、楽しすぎでしょ!!w


ということで


一応、パーツを描き足す用のノーマル車両イラストをいただいたのですが
それも含めてゼロから描き上げちゃいました♪



こちらがノーマル車両…ホイールはウチのASTELLA履いてますが(^_^)


そして…




こちらがC-HR " JAOS STYLE "


このような企画の場合


以前ならワタシの独断で描き始めていたのですが
今回はアイテムの設定やコンセプトを同僚に任せ
ワタシは描画作業に専念した共同もの


ということで


なんとなくいつものイメージイラストと一味違う気がするのは


…本人だけですか、そうですかww



さて


掲載していただいたWAGONISTさん頁にも書きましたが
今回のイラストはあくまでもイメージ
実際の商品化を前提としたものでないことはご承知いただきたい


…のですが


C-HR自体はJAOSでもイノイチで導入予定ですので
同車ご購入予定の方はもちろん
そうでない方もぜひお楽しみに…です!(^_^)/




掲載のWAGONIST10月号は明日発売予定です♪
関連情報URL : http://www.wagonist.net/
Posted at 2016/08/31 17:27:51 | トラックバック(0) | C-HR | 日記
2016年08月26日 イイね!

アジアクロスカントリーラリー2016で総合5位を獲得しました!

アジアクロスカントリーラリー2016で総合5位を獲得しました!こんにちは♪

私が更新するのは久々となります。
というのも、何度もこちらでご紹介しているアジアクロスカントリーラリー2016のため、
8月11日から21日までタイとカンボジアに出張しておりました!


途中経過は日本に残っているスタッフがアップしてくれていたので、
今日はとにかく結果をお伝えしたいと思います!



なんと
総合5位
クラス(ディーゼル車改造クラス)4位を

獲得することができました!!



時間と情報がない中
ハイラックス REVOでのアジアクロスカントリーラリー参戦。
今年はとにかくなるべくキレイな状態で完走
が目的だったTEAM JAOSにとって予想外ともいえる好成績です!

アジアクロスカントリーラリーは5位までが入賞のため、
ちゃんとトロフィーもあります♪




昨年(AXCR2015)とは打って変わり
今年はとにかくハイスピードセクションのオンパレード・・・

ノーマルエンジン(市販のサブコンのみ装着)の私たちにとって、
エンジンチューンをバリバリにした車両が多い中、
この成績をとれたのは、スポンサー各社、協力会社、社内外のスタッフ、メカニッククルー、
そしてミスコースをせずにコマ図を読み上げたコ・ドライバーの赤星(弊社代表)と
マシンに余計な負荷をかけないドライビングに徹したドライバーの能戸(弊社開発部)、
全員の力によるものだと思います。


私は昨年同様にチームマネージメントもしていますが、
今年はメディア班(昨年はメカニック班と一緒に行動)として行動し写真や動画を撮りながら
ラリー全体、そしてチームを客観的に観ることもできて、
色々発見がありました。

そんな裏話もしたいところですが、
とりあえず今は、大量の撮影データ等の整理に追われていますので、
もう少し落ち着いたらお話したいと思います。

さて、エントリーカーのハイラックス REVOは早くも
9月の5日~10日あたりに日本に戻ってきそうです!

今後のイベント当でドンドン展示していきますので、
こちらも楽しみにしていてください♪

TEAM JAOSのアジアクロスカントリーラリー2016詳細は
特設Webサイトをご覧ください
https://www.jaos.co.jp/rally/

また、ラリー全体のライブ感のあるレポートも掲載されている
アジアクロスカントリーラリー2016 公式webサイトも要チェックです!
http://www.r1japan.net/axcr/index_ja.html


2016年10月22日(土)
BATTLEZサスペンション装着デモカー試乗&展示会を開催します!
試乗は完全予約制となり、お受けできる試乗枠が残りわずかとなってきました。
ご検討中の方はぜひ、詳細をご確認ください!

関連情報URL : http://www.jaos.co.jp/
Posted at 2016/08/26 17:01:50 | トラックバック(0) | アジアXCラリー(アジアンラリー) | イベント・キャンペーン
2016年08月19日 イイね!

いよいよゴールです!!

こんにちは
広報内田です



昨年に引き続き
今年も年明けから走り出していた

チームJAOS
   ×
アジアクロスカントリーラリープロジェクト


いよいよ本日
約6日間/2,400kmにわたったレースがゴールを迎えます

感無量ですねぇ

もちろん思惑あってのハイラックスREVO採用でしたが
昨年の勝手知ったるFJクルーザーと比べ
日本未発売の車両でラリーマシンを作る(いろいろな意味での)難しさ



ワタシはボディステッカーのデザインに携わったのですが
担当スタッフは本当にこの半年、ソフト・ハード両面にわたり
大いに苦労していたことはビンビン伝わっていました


それもこれも本日、無事にゴールを迎えることができれば大団円です


レースの詳細については
通信事情の悪い中、現地スタッフが苦労しながら更新してくれている
「現地レポート」をご覧いただくとして
こちらでは臨場感満載な画像を少しご覧いただこうかと(^_^)/



こちらはセレモニースタートでの記念撮影♪




スタート後最初のSS




クロスカントリーラリーならではの「橋渡り」




夜更けまで作業の続く各チームのピット




Leg2での川渡り




Leg4でのSS6




Leg5終了後のサービス風景



そして最終日の本日!!

どんなドラマが起こるのか…はたまた起こらないのかw


現地からのレポートを待ちたいと思っています


また、最終的なご報告もいたしますが
よろしければ
ライブに近い更新がされている「現地レポート」もぜひご参照ください


関連情報URL : https://jaos.co.jp/rally/
2016年08月18日 イイね!

プレミアムサスペンションとかホイールとか♪

こんにちは
広報内田です


梅雨が…なんて言っていたのがつい先日のようですが
あっさりお盆も過ぎて今年の夏もそろそろ…といった今日この頃(^_^ゞ
さすがに朝夕の厳しさは若干収まりましたが
太陽高い時間帯はまだまだ汗が止まりません(+.+)


そんな中


立て続けに取材が入りました♪


まずはお盆直前に来社されたのが
4WD&SUV専門誌としてお馴染み
Let’s go 4WD


今回は今春の発売以来、じわじわとユーザー様が増えている
リザーバタンク付きプレミアムダンパーを使用した
FJクルーザー用BATTLEZ×SUS VF-Rセット



ユーザー様車両に装着していただき
ライター氏とユーザー様にリアルにインプレしていただく…と


そんな企画


ユーザー様ご自身が
FJクルーザーの定番ともいえる米国ICON社のサスペンションを
ご使用されていた方でしたので、
とても興味深い内容となりました



VF-Rのプロトタイプを装着して昨年のアジアクロスカントリーラリーを走破した「チームJAOS FJクルーザー」と共に(^_^)

詳しくは9月発売のLet's go 4WDをご参照ください



お次はお盆直後!
7月に来社されたジムニーカスタムブックですが
本日はホイールメーカー「WORK」様の撮影に
JAOSジムニーをお貸しする…ということで再びご来社いただきました♪



そんなわけで
本日、JAOSジムニーはいつものVICTRONホイールではなく
WORK様の新ホイールを装着しています(゚∀゚)


社屋敷地で定番撮影を終えた後は
最近お気に入りの某杉林へと…




急こう配な上に昨晩の雨で実はかなりヌタった路面だったので
乗用車なカメラマンカーは林入り口に停め
ジムニー一台に大人4人と撮影機材を満載してトコトコと深部へ…

思わぬところで
世界に誇るマイクロクロカンのパフォーマンスを実感した今日の撮影でした(o´∀`o)


同誌の発刊も9月初旬
写真の仕上がりが楽しみです♪
関連情報URL : http://www.jaos.co.jp
Posted at 2016/08/18 18:03:48 | トラックバック(0) | メディア【取材&広告】 | 日記
2016年08月17日 イイね!

アツいアイテム、揃いました

アツいアイテム、揃いました「冷やし中華、はじめました」的な登場(もはや時季外れ…)
ご無沙汰しております
開発部の安曇です。


やや長いお盆の連休も終わりまして
ジャオスは今日から営業を開始いたしました。


日中はまだまだ暑い日が続いておりますが
夜は次第に過ごしやすくなってきたように感じます。


とは言え、個人的には腰が重くなりがちなこの季節
インターネットで色々と物色することも増えてしまい
気が付けば、資金もないのに
あれやこれやと高額なモノを検索している始末…


当然、クルマ好きの方でしたら
ご自身のおクルマをベースに
真夏の妄想カスタマイズにふけている方も多いかと思います。


ジャオス8月の新商品はイグニスからハイエース
それから新型ランドクルーザー200まで
お出かけ心をくすぐるアツいアイテムが揃いました。


ムリやり感と気まぐれ感満載ですが
簡単にご紹介いたします。



こちらは以前ブログでもご紹介した
ハイエース 200系用JAOS オーバーフェンダー type X





ダミーボルトを使用したオーバーフェンダーで
ジャオスの新しい定番アイテムとなりつつあります。
詳しくはこちらのブログもご覧ください。




そして、程よくアグレッシブなデザインで
ご好評をいただいているホイール
BACCHUS CM-11(20x9.5J+53 5H150.0_スモーク/ポリッシュ/ブラック)



デザインの勢いそのままに攻めた
22インチモデルを先に設定しておりましたが


↑22インチの装着イメージ

「22インチはハードル高いなぁ…」というオーナー様のために
今回はバランスを考慮した20インチモデルを追加いたしました。



高級車に相応しい高品質ホイールです。




更に、ジワジワとお問い合わせが増えている
イグニス用のアイテムも追加です。





ルーフスポイラーBATTLEZ×EX typeZS Ti(マフラー)

今回のアイテムを装着していただければ
リヤビューはバッチリ!





ルーフスポイラーは鉄製のステーをはさんだようなデザインを採用し
塗分けによって個性と存在感をアピールできるようにしました。




マフラーはチタンテールの純正交換タイプ、安心安全の車検対応品。
音も見た目も程よくスポーティに変貌します。


そうそう、定番のマッドガードもお忘れなく!






最後に、個人的にどストライクな
ランドクルーザー 200系15+用フロントスキッドバー


↑後期(現行モデル)への装着イメージ

未来的なマッシブフェイスをより一層ワイルドに演出。

せっかくなので、中期用(12-15)も設定しました。


↑中期への装着イメージ

これで前期・中期・後期と
すべてのランドクルーザー200にスキッドバーが装着可能となっています。
※それぞれ専用品でブラケットの形状などが違うため流用での取付けはできません


威風堂々の存在感を味わっていただけると思います。


アイテムによっては実際の配達までに
お時間をいただく場合もございます。
ご不明な点はどうぞお気軽にお問い合わせください。

なお、新商品はオンライン ショッピングで
期間限定のお得なモニター販売も行っております。
お早めにご検討いただければ幸いです。




それから余談になりますが
タイ/カンボジアではジャオスも参戦している
アジアクロスカントリーラリー2016の真っ最中です。


↑昨日現地でアップされた最新画像

現地ではメンバーが頑張っておりますので
ご興味のある方はチームジャオスの活動状況がリアルに伝わる
特設ページもご覧ください。

Posted at 2016/08/17 18:15:10 | トラックバック(0) | お知らせ・お伝えしたいこと | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

新製品開発状況からイベントのお知らせまで JAOSの「今」をスタッフの「生」の言葉でお伝えします。

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ファン

484 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックススポーツピックアップ TEAM JAOS HILUX REVO (トヨタ ハイラックススポーツピックアップ)
1968 年、ブリスカのモデルチェンジの際に名称をハイラックスに変更し、初代の10 系が ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
発売前から世界中で話題となったトヨタの次世代世界戦略クロスオーバー C-HRはプリウスを ...
トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
ランドクルーザーシリーズのフラッグシップモデルとなる「ランドクルーザー200」は2007 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2009年9月に発売された「ランドクルーザープラド(150系)」は、2013年10月にマ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.