• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



JAOSのブログ一覧

2016年12月28日 イイね!

2016年最終営業日です

2016年最終営業日です

こんにちは♪

早いものでもう12月末、2016年も残りわずかとなりました。


ジャオスは今日が仕事納めで、各スタッフ残りの仕事を片付けながら、身の回りの片付けや清掃をして2016年最後の営業を終えます。

年末年始休業は以下の通りとなります。
2016年12月29日(木)から2017年1月4日(水)
期間中はご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくご理解のほどお願い申し上げます。

ということで、2016年をサラリと振り返ってみましょう~!

【1月】
毎年恒例の東京オートサロンからスタート。
ランクル200、LX570、MINIクロスオーバー、FJクルーザーのラリーカーの4台を展示。最新ラインアップをご覧いただきました。





【2月】
初めて大阪オートメッセにも出展。
FJクルーザーのラリーカーを展示して動画を上映。
レネゲードのデモカーも関西のみなさまにお披露目できました。




【3月】
密かに計画していた(!?)ハイラックス REVOの輸入計画。
ついに3月末にタイから到着。
旧ピッチでアジアクロスカントリーラリーのエントリーカーに仕上げるため
作業に明け暮れる日々がスタート。




【4月】
1月の東京オートサロンではまだ、開発途中だった
ランドクルーザー200のフロントフルバンパーがついに完成。
クロカンスタイルだけではなく、ロワードスタイルもJAOSに任せてください!





【5月】
話題のコンパクトSUV。イグニスのデモカー導入。
すぐにモデル室に入り開発をスタートさせました。
(最新スタイルを東京オートサロン2017で展示します)





【6月】
バタバタと作業していたラリーカーがようやくカタチになり、テスト走行を開始。
宮城トヨタ様主催の四駆祭りに何とか間に合い、デモ走行もできました。
7月の船積みまで、仕上げ作業に徹しました。





【7月】
毎年恒例の群馬トヨタ様主催の群馬パーツショー!
JAOSパーツをお得にゲットしていただいたり、
ハイラックス REVOやランクル200などのデモカーをご覧いただいたり、
カスタムのアドバイスをしたりと、たくさんのお客様と触れ合う機会となりました。




【8月】
TEAM JAOSとしては2年目の挑戦となるアジアクロスカントリーラリー。
今年はタイのパタヤをスタートしてカンボジアのアンコールワットでゴールするルート。
見事、総合5位入賞という目標以上の成績を残すことができました。




【9月】
地道に進めていたランクル70用のサスペンションの試作が完成。
BATTLEZブランド初のリーフスプリングが生まれた瞬間です。
最新技術を投入したダンパーの性能を発揮できる仕上がりです。




【10月】
3回目の開催となったJAOSデモカー試乗会。
決してアクセスがイイとはいえない弊社での開催にもかかわらず、
遠方からもたくさんの方が参加してくださり、BATTLEZサスペンションをご体感いただきました。





【11月】
新型車だけ新商品を造るのではなく、
熟成された人気車種に対しての商品ラインアップ拡大も忘れません。
デリカ D:5のリヤラダーのブラックバージョンや、
プラド150用のリヤスキッドプレートなどをリリースしました。




【12月】
ついにイグニスのフロントバンパー「JAOS フロントスポーツカウル」が完成。
東京オートサロンで発表いたします。
デリバリー開始は2017年2月を予定しています!





1年間の写真を見返してピックアップさせていただきました。
たくさんのJAOSユーザー&ファンのおかげで、
2016年も無事に締めくくることができます。
ありがとうございます。

そして、来年の2017年も
あんな車種やこんな車種の導入・・・
ラリーの参加、Webサイトのリニューアル等、
新しいことを色々と計画していますので、よろしくお願いします!!


東京オートサロン2017
・TOYOTA LAND CRUISER 200
 展示場所:東ホール7~8(JAOS車両展示枠)

・SUZUKI IGNIS
 展示場所:東ホール7~8(JAOS車両展示枠)

・TOYOTA HILUX REVO(アジアクロスカントリーラリー2016出場車両)
 展示場所:北ホール 9~11(KYBエンジニアリングアンドサービス株式会社ブースにて展示)

詳細はこちら
http://jaos.co.jp/event_news/detail.php?showid=231

関連情報URL : http://www.jaos.co.jp/
Posted at 2016/12/28 15:01:29 | トラックバック(0) | お知らせ・お伝えしたいこと | イベント・キャンペーン
2016年12月21日 イイね!

大人気!ハイエース用のスキッドバーがアツいっす!

大人気!ハイエース用のスキッドバーがアツいっす!



こんにちは
開発部の安曇です。




今日は一年でもっとも日が短い"冬至"らしいです。
一年中、やや気が短い僕は
一体どう過ごしたら良いのでしょうか…

かぼちゃを食べて、ゆず湯に浸かり
心身ともにリラックスしたいと思います。



さて、いよいよ年末にさしかかり
ジャオスでは追い込みとなる出荷ラッシュが続いています。



その中で、あまりの人気で在庫が欠品してしまい
バックオーダーとなっていた分を
おととい、昨日と大量に出荷したアイテムがあります。

それは…

200系ハイエース用スキッドバー



"スキッドバー"とはステンレス製ガードでありながら
スマートなスタイリングを実現したジャオスのロングセラーアイテム。
発売以来、多くの4WD&SUVユーザー様から親しまれています。

ここ最近の出荷内容をみて特に「アツいなぁ」と思うのが

いわゆる3型、4型!

今日はホームページでは掲載していない画像も含めて
その人気のスタイルをお伝えしたいと思います。



まずはこちら"3型ナロー(標準)ボディ用"





車両に合わせたバー本体と車種専用設計のブラケットで
装着感はバッチリ!
車両のデザインを損なうことなくタフなイメージを与えます。



続いて"4型ナロー(標準)ボディ用"



4型の顔だと、このようになります。
カラーは4種類の組み合わせが可能です。
(管理はすごく大変なのですが…)

【1】ポリッシュ/ブラスト


【2】ポリッシュ/ブラック


【3】ブラック/ポリッシュ


【4】ブラック/ブラック


ポリッシュとは磨き処理、ブラストは表面のザラザラ加工
ブラックは粉体塗装(溶剤を使わない塗装)です。


バーがポリッシュ、プレートはブラスト


バーとプレート共にブラック



更に"4型ワイドボディ用"



コチラはジャオスのデモカーとして導入しているモデルです。

導入初期のデモカースタイル


現在のデモカースタイル



スキッドバー以外のマッドガードオーバーフェンダーの装着で
だいぶ印象が変わります。



そして、実はリヤ側もあります。

"ナロー(標準)ボディ用"


ポリッシュ/ブラスト

"ワイドボディ用"


ブラック/ブラック


カラーの組み合わせはフロントと同じ4種類です。


もちろん、1型、2型用だってラインアップしています!


1型


2型





プライベートや仕事で日常の相棒となっているハイエースを
ジャオスのアイテムでワイルドに大変身させてみてはいかがでしょうか?
ご検討よろしくお願いいたします。

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

※ブログの画像で装着しているフォグランプは既に販売を終了したアイテムです。
実際の商品にフォグランプは入っていません。
また、画像には他にも販売を終了したアイテムが含まれています。
お手数ですが詳しくはJAOSホームページをご覧ください(下記関連情報URL)
Posted at 2016/12/21 18:04:40 | トラックバック(0) | ハイエース | クルマ
2016年12月19日 イイね!

"旬"なアウトランダー入りました

"旬"なアウトランダー入りました



こんにちは
開発部の安曇です。




テレビでは年末の特番が多くなり
「今年もあっという間だったなぁ」と
過ぎ行く時間をしみじみ感じています。

今週末はいよいよ待ちに待ったクリスマスですが
実はそれよりも…大掃除や年賀状など
お正月を迎える準備の方が気になりはじめた今日この頃です。



さて、先日のことですが
確認したいことがあったので
久しぶりにこのクルマをお借りしました。


三菱アウトランダーPHEV



前回はマッドガードを作製するときに一度お借りしました。



キャッチコピーの通り
パワフルなのに静かで頼もしいクルマだと思います。



今のところあまり詳しいお話はできないのですが…



今回は…ココ。



そう、ココ…



スタッフの眼差しは
皆さんが欲しているところ…のはずです。






少し先の話になりそうですが
検証して開発可能であれば

「リフトアップしたいなぁ」と考えています。

また結局言ってしまった…



検証結果では商品化できない可能性もありますが
暖かく長い目でご注目していただけるとウレシイです。
Posted at 2016/12/19 20:03:35 | トラックバック(0) | アウトランダー | クルマ
2016年12月13日 イイね!

東京オートサロン2017出展情報

東京オートサロン2017出展情報

こんにちは。

今年も残すところ約半月、
営業日でいうと11日間(ジャオスは12月29日から1月4日まで年末年始休業となります)となりまして、
年明け1月13日から3日間、幕張メッセで開催される東京オートサロン2017の足音が聞こえてきました。

ジャオスの展示車両詳細は↑のバナーをクリック

東京オートサロン2017公式Webサイトはこちら
http://www.tokyoautosalon.jp/2017/


東京オートサロンは
日本最大級、いや世界的にみても大規模なカスタマイズショー
ジャンル問わずカスタマイズ好きにとっては年に1度の超ビッグイベントです。



とにかくたくさんのクルマ、クルマ、クルマ・・・
そして人、人、人・・・
なわけです。(写真は東京オートサロン2016より)

ものすごい混雑で大変な部分もあるのですが、
それだけカスタマイズカー業界が盛り上がっているってことですね♪


さて、JAOSでは今回、2台のデモカー+αを展示します。



トヨタ・ランドクルーザー200
展示場所:東ホール7~8(JAOS車両展示枠)
前回(東京オートサロン2016)も展示した車両ですが、
あの時は前後のエアロが
マスターモデルを装着しての展示で細かい部分が仕上がっていませんでしたが、
今回は細部のディテールを煮詰めた量産モデルでの展示となります。
ぜひ、じっくりとご覧いただければと思います。




スズキ・イグニス
展示場所:東ホール7~8(JAOS車両展示枠)
昨日、開発部の安曇から記事があがっていましたが、
できたてのJAOSフロントスポーツカウル(フルバンパー)とJAOSオーバーフェンダー typeX。
リフトアップをしたスタイルでJAOS流のイグニスの楽しみ方を提案します。




そして、当ブログでの登場率も高い
TEAM JAOSのハイラックス REVO

2016年夏にタイとカンボジアで開催された
アジアクロスカントリーラリー2016で総合5位入賞という快挙を遂げた
そのままの姿で展示します。

こちらは先に紹介した2台と場所が異なりましてラリープロジェクトをサポートしてくださっているKYB様のブースで展示していただくことになりました。
展示場所:北ホール 9~11 (KYBエンジニアリングアンドサービス株式会社ブースにて展示)

こちらは、車両出展枠ではなく、ブースになるので、
とっても目立つはず!
TEAM JAOS ハイラックス REVOにとっての晴れ舞台となることは間違いなし。
ぜひ、こちらも観てくださいね♪

さてさて、先日公開された
東京オートサロン2017の展示車両情報を見てみると・・・

群馬トヨタ RVパーク様でもハイラックス REVOを展示するようです!




↑画像をクリックすると詳細ページにリンクします


しかも2台も!!

車両製作コンセプトのコメント欄には
「13年の時を超えて、群馬トヨタRV-Parkからのご提案。いつの日か、国内を走るハイラックスの姿を想像して作成しました。これからのpickupの魅力を提案する1台です。」

何かと注目度の高い群馬トヨタ RVパーク様の展示車両ですから、気になってしまいますね~

ハイラックスが日本から姿を消して13年にもなるんですね~

AXCR2016のプロジェクトを開始したときに
懐かしいあの時代を振り返って書いた原稿を思い出してしまいました。

【REPORT】おかえりなさい! ハイラックス
https://www.jaos.co.jp/rally/2016/report/index.php?r_year=2016&id=43

日本を走る姿がいつの日か再び観られることができるとステキですね~


東京オートサロンまであと1カ月!
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています♪

関連情報URL : http://www.jaos.co.jp/
Posted at 2016/12/13 18:02:12 | トラックバック(0) | イベント情報 | イベント・キャンペーン
2016年12月12日 イイね!

できたてホヤホヤ!これがイグニス用のスポーツカウル!

できたてホヤホヤ!これがイグニス用のスポーツカウル!



こんにちは
開発部の安曇です。




オシャレなイルミネーションや音楽がクリスマスムードを盛り上げ
鈴の音が待ち遠しくなってきました。
大切に思う方へのプレゼントを考えるのも楽しい頃だと思います。
(良い子の僕にもサンタさんは来てくれるのでしょうか…)



たまたま調べてはじめて知ったことなのですが
"電池工業会"というものがあるらしく
今日は"カーバッテリーの日"に制定されているようです。
この機会にカーバッテリーのチェックをしてみてはかがでしょうか。



さて、今日はもうひとつチェックしてもらいたいモノがあります。



今年JAOSのデモカーとして新しく仲間入りした
"スズキ IGNIS(イグニス)"

定番のマッドガードから開発をはじめて
エアロ、マフラー、サスペンションと順調にアイテムを増やし
気が付けば立派なデモカースタイルに仕上がっていました。




そして、着々と開発を進めてきた大物の完成がいよいよ近づいています。
そのアイテムは"JAOSスポーツカウル"




年明け早々のリリースを目標に量産モデルで取付け確認を行っています。

本体はFRP製のフルバンパータイプ
フォグランプは純正品を流用して取付け可能としました。





度重なるデザイン検討の甲斐もあり手前味噌ではありますが
IGNISに見合った絶妙なボリューム感でJAOSらしいスポーティなイメージを
うまく表現できたのではないかと思います。



また部分ごとの塗り分けを考えたデザインになっているので
お好みのカラーリングを楽しんでいただけると思います。

塗り分けやカスタマイズについては
今後のJAOSデモカーをぜひ参考にしてください。



さらに!実はこのスポーツカウルに合わせた
オーバーフェンダーtypeXも現在開発中!


↑オーバーフェンダーtypeXがない場合



↑オーバーフェンダーtypeXがある場合


完成姿は画像のようになる予定で
スポーツカウルとの同時装着により
更にアグレッシブなIGNISに変貌するはずです。



オーナー様とこれからの生活やドライブ
思い出を共にするIGNISへのプレゼントとして
ご検討していただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。
Posted at 2016/12/12 12:03:21 | トラックバック(0) | イグニス | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

新製品開発状況からイベントのお知らせまで JAOSの「今」をスタッフの「生」の言葉でお伝えします。

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

ファン

481 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックススポーツピックアップ TEAM JAOS HILUX REVO (トヨタ ハイラックススポーツピックアップ)
1968 年、ブリスカのモデルチェンジの際に名称をハイラックスに変更し、初代の10 系が ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
発売前から世界中で話題となったトヨタの次世代世界戦略クロスオーバー C-HRはプリウスを ...
トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
ランドクルーザーシリーズのフラッグシップモデルとなる「ランドクルーザー200」は2007 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2009年9月に発売された「ランドクルーザープラド(150系)」は、2013年10月にマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.