• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JAOSのブログ一覧

2017年03月30日 イイね!

まだまだナナマル2!!

こんにちは
広報内田です



さて…


1月にお話した
ランドクルーザー70標準サスペンション用BATTLEZダンパー

この時はバン(GRJ76)で実車テストをし、「79やHZJ76との検証も行います」と閉めていますが
先日、待望のGRJ79でのテストを行いました(^^)





ラッキーなことにほぼノーマル仕様がお借りできました♪

まずはそのまま(ノーノル)の状態でいつもの裏山を数十キロ慣熟走行


そして


BATTLEZダンパーを装着して同じ行程を繰り返して走行しました


結果は…以前の記事でお伝えしたGRJ76で感じた印象とほぼ同じ
標準の突き上げの大きな乗り心地が気になってていた方には特にお勧めできる商品になっていると思います


ちなみに
HZJ76(旧ナナマルバン)については写真を抑え忘れたので記事にはしませんでしたが
装着テストをすでに行い、これまた良いインプレッションが取れています(^^)


近日、リリースになると思いますので
新旧ナナマルオーナーの皆様
今しばらくお待ちください





いよいよ春ですね♪
Posted at 2017/03/30 18:01:46 | トラックバック(0) | ランドクルーザー70 | 日記
2017年03月27日 イイね!

C-HRの開発やってます!

C-HRの開発やってます!こんにちは。
もう来週は4月、関東地方も桜の開花が予想されているというのに季節外れの寒さ。
雪の降った地域もあったそうで、昨年11月にも雪が降りましたし、
今シーズンの冬はとても長いですね・・・

そんな気まぐれな天気でもSUVオーナーだと気持ち的にも余裕ができますよね♪

さて、ここ最近一気に街で見かけるようになった
トヨタの新型SUV「C-HR」のお話しを少し。
以前もブログで紹介した通り、
いち早くデモカーを導入して現在、パーツ開発の真っ最中です!

もうすでに開発が完了し、量産の準備にとりかかっているJAOS マッドガードⅢ!
ブラックとレッドの2色を車種専用タイプで5月にリリースする予定です。




こちらのブラックの車両はお借りした車両です。

JAOSのデモカーはモデル室にこもりっきり。



フロントにはハーフタイプのエアロ、
そしてJAOS定番のスリムなオーバーフェンダー(ダミーボルト付き)を開発中です。

エアロといっても、ダウン系ではなくクロスオーバー系ですから、
リフトアップコイルスプリングも発売予定です。

SUVクーペとしてトヨタのSUVラインアップに仲間入りしたC-HRは
ローダウン&エアロが似合うことは間違いないのですが、
大注目車種なだけにたくさんのアフターパーツメーカーが
このクルマを手掛けていることと思います。

ならば、JAOSは「もっと四駆らしく」ということで、
ちょいアゲのクロスオーバースタイルを提案していきます。

リリースは初夏(⁉)になってしまうかもしれませんが・・・
もう少しお待ちください!!





もうすぐ、ジャオスのウェブサイト http://www.jaos.co.jp/
がリニューアルオープンします。
正式には3月31日の夕方頃でしょうか(予定ですが・・・)

URLに変更はありませんが、
移行作業に伴い、明日(3月28日)から新サイトオープンまでの間、
オンラインショップのご利用と商品レビューの投稿を休止します。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

関連情報URL : http://www.jaos.co.jp/
Posted at 2017/03/27 18:31:32 | トラックバック(0) | C-HR | クルマ
2017年03月23日 イイね!

根強い人気のパジェロです

こんにちは
開発部の安曇です。



今年も春の訪れを感じさせる桜の開花が発表されました。
ひとりでしみじみと、または仲間や家族と
お花見をされる方も多いかと思います。

慌ただしい日常から少し離れて
優しい色の景色を楽しみたい貴重な時間です。



さて、皆さんは"パジェロ"と聞くと
どんなイメージをお持ちでしょうか?


僕がパジェロと聞くと
現在は放送を終了しているテレビ番組
"東京フレンドパーク"が真っ先に思い浮かびます。

当時、番組終盤にあったビッグチャレンジの賞品がパジェロで
観客が「パージェロ、パージェロ!」と盛り上げる様子を
おばあちゃんちで夕飯を食べながら良く見ていました。

その影響もあってダーツのオモチャを買ってもらった記憶があります



もちろん、そんな僕がジャオスに勤めて
パジェロに出会うとは思ってもいませんでした。


ジャオスでデモカーを所有していた頃
何度かパジェロに乗ったことがあります。

見た目のややゴツい印象とは裏腹に
乗り心地や操作性がすごくしなやかで
乗りやすいヨンクだと思いました。

今ではジャオスでパジェロをご紹介する機会は
めっきり少なくなりましたが
専用のアイテムは途切れることなく
今でも根強いご支持をいただいています。

中でも出ているアイテムは…
BATTLEZ×SUS complete set (車高調サスペンションセット)



チタン配合、ヘタリ保証付きのコイルスプリングと
ハーモフレック機構搭載の
14段ダイヤル調整式高性能ダンパーを組み合わせた
リフトアップサスペンションキットです。

フロントに車高調整機能を設けているので
エンジンに重量差があるガソリン、ディーゼル車の
どちらにも装着することが可能
です。

純正車高のやや前傾姿勢が気になる方にもオススメです。



また、リフトアップに伴う補正用デバイスもセットにし
より快適な走行性能を実現しています。



そして、さらに今回僕がご紹介したいのは
足元に華を添えるホイール
"BACCHUS(バッカス) CM-11"です。


↑カラー"ハイパーブラック"

サイズは20inch、リム幅は8.5J、インセットは+30
カラーは3色の設定があります。


↑カラー"ゴールド/ポリッシュ/ブラック"


↑カラー"スモーク/ポリッシュ/ブラック"


「20inchかぁ…」と抵抗を感じるオーナー様
チョットお待ちください!

次のイメージをご覧になったら
「おぉ、イイかも!」に変わると思います。

あいにく実際に車両へ装着した画像がなかったので
久しぶりに合成でイメージをつくってみました。

画像は三菱自動車のホームページから拝借しています




まずはノーマル



正にパジェロと言った感じです。



そして"BACCHUS(バッカス) CM-11"を装着



ホイールのみで「えっ!コレがパジェロ!?」という変貌ぶり。

このタイヤホイールで
この断崖絶壁に行くか?という疑問は置いときまして…


こんなワイルドなパジェロは
なかなか見たことがないと思います。




タイヤサイズは265/50R20を推奨



時どきお問い合わせのある
4ポッドキャリパーにも対応しています。



先にご紹介した"BATTLEZ×SUS complete set"
(車高調サスペンションセット)と合わせて装着していただくことで
リフトアップ×大径ホイールという
いかにも今どきなスタイルを醸し出します。

人とは一味違うパジェロを求めるオーナー様に
是非オススメしたいジャオススタイルのひとつです。

パジェロは他にも現行モデル用から旧型モデルまで
多数のアイテムを揃えていますので
是非ホームページをチェックしてみてください。



これからのお出かけシーズン
ご自慢のパジェロでドライブを満喫してみてはいかがでしょうか。
関連情報URL : http://www.jaos.co.jp
Posted at 2017/03/23 18:02:54 | トラックバック(0) | パジェロ | クルマ
2017年03月14日 イイね!

【新商品】ホイール BACCHUS CM-11 受注生産カラー

【新商品】ホイール BACCHUS CM-11 受注生産カラーこんにちは


今日はWhite dayですよ。
男性のみなさん、感謝の気持ちを伝える日ですよ~!

そんな日にご紹介するのもどうかな・・・と思ったのですが、
人気のSUV専用国産アルミホイール BACCHUS CM-11に
受注生産カラーを追加設定いたしましたので、ご紹介します。

レクサスLXやランドクルーザー200、ランドクルーザープラド用の
大径ホイールです。


これまでBACCHUS CM-11はレギュラーカラーの
スモークポリッシュブラックのみの展開でした。
(過去に初回限定でゴールドポリッシュブラックとポリッシュシルバーがございました)




こちらはLX570にBACCHUS CM-11 22インチ
スモークブラックポリッシュの組み合わせ。

単体写真だとこんな感じです。




今回追加したのは2カラー4サイズ。

まずは新色ハイパーブラックをご紹介!





独特のハイパー塗装の艶感がなんとも言えない存在感。
こちはらは切削を施しておりませんので、
ハイパーブラックのモノトーンになります。




シックに輝く足元がクルマそのもの品格をグンと引き上げてくれます。



どんなボディカラーにもマッチする扱いやすいカラーではないでしょうか。



光の具合で陰影が出て立体感があります。

今回デモカーのランドクルーザー200に装着したのは
22インチモデルですが、20インチもご用意しています。
サイズ紹介はのちほど・・・

そしてもう1色がゴールドポリッシュブラック
以前、初回限定で販売していたカラーですが、
リクエストが多かったので、受注生産カラーとして復活しました。



説明が難しいのですが、
通常のブラックポリッシュ(ブラック&切削)のホイールに
一般的なクリアのトップコートではなく、ゴールドクリアを採用しています。



そのため、切削面のみが光沢のあるゴールドがかったフィニッシュに
なるというワケです。
光の具合によってはブラウンっぽくも見えます。



フェイスリフト前のランドクルーザー200に装着した例。
ダーク系のボディカラーによく似合います。

サイズは4サイズをご用意

22×10 +48 5H P.C.D 150
20×9.5 +53 5H P.C.D 150
20×8.5 +30 6H P.C.D 139.7
20×8.5 +18 6H P.C.D 139.7

今回ご紹介した
ハイパーブラックとゴールドポリッシュブラックは
受注生産カラーのため納期がかかってしまうことをご了承ください。
オーダー後、最短でも1ヵ月程度お待たせしてしまうのですが、
その分特別感たっぷりです。


期間限定・数量限定で
公式オンラインショップ限定のモニター販売も行っていますので
ぜひ、夏タイヤ交換の際にご検討ください!

http://jaos.co.jp/online_shopping/page_monitor.php
関連情報URL : http://www.jaos.co.jp/
Posted at 2017/03/14 18:02:48 | トラックバック(0) | ホイール | イベント・キャンペーン
2017年03月13日 イイね!

JAOSのウェブサイトがリニューアルします!

JAOSのウェブサイトがリニューアルします!こんにちは。

突然ですが、みなさんスマートフォンもっていますか?
来月はもう4月! 新生活を始める方も多いためか、
3月は携帯電話の買い替えや機種変更が多い季節なんだそうです。

ワタクシの場合、スマホデビューは周りよりもかなり遅かったのですが、
それでも今のiPhoneは3台目。
すっかり仕事に私生活に無くてはならない存在になっています。

例え、手元にPCがあっても、ちょっとした調べものや買い物は
iPhoneで済ませてしまうことが多くなってきました。

ということで、ここ5~6年くらいでウェブサイトのデザインも
スマートフォンに合わせたものばかりになってきまして・・・

ず~っと課題になっていた
JAOSのコーポレートサイト兼ECサイトも思い切ってリニューアル
することになりました。

まずはビジュアルを♪



まだ、オープン前なので詳しいご紹介は控えさせていただきますが、
既存サイトの基本的な内容をそのままに、見やすさ、探しやすさを追求。
そして今よりももっと詳しい情報を入れていますが、
見た目はスッキリさせているつもりです。

これもスマートフォン対策なんですね。
既存サイトではPCサイトをそのまま縮小してスマートフォンに対応させていますが、
今回はレスポンシブデザインを取り入れ、完全スマートフォン対応。
むしろスマートフォンのほうが見やすいかもしれません(笑)

アクセスを分析してもスマートフォンからのアクセスのほうが
圧倒的に多いので、喜ばれる方が多いのかなと期待しています。

さて、一見簡単そうなウェブサイトのリニューアルですが見た目だけではなく、
弊社スタッフの管理側のシステム関連もオールリニューアル。

じつは、こっちのほうが大変で、現在取り扱っている約900品番の情報と、
それに関連するすべてのデータを移行し、
さらに管理システムそのもが変更になるので、そりゃあも~大変です。

結局、企画段階から入れると約2年もかかった大プロジェクトになってしまいました(汗)

現段階では4月にオープン予定!(あくまでも予定ですが・・・)
そろそろ移行作業もフィナーレを迎えるので、
今回ご紹介させていただきました。

ちなみに、現在オンラインショップの会員になっている方は、
新サイト移行に伴い新サイト側からパスワードの再設定手続きが必要となります。

これに関しては会員の皆さまに個別にご案内メールをいたしますので、
お手数おかけしますが、メールが届いたらお手続きをお願いします。


それでは、新サイトのオープン、もう少しお待ちください!
関連情報URL : http://www.jaos.co.jp/
Posted at 2017/03/13 18:01:54 | トラックバック(0) | お知らせ・お伝えしたいこと | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

新製品開発状況からイベントのお知らせまで JAOSの「今」をスタッフの「生」の言葉でお伝えします。

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

ファン

483 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックススポーツピックアップ TEAM JAOS HILUX REVO (トヨタ ハイラックススポーツピックアップ)
1968 年、ブリスカのモデルチェンジの際に名称をハイラックスに変更し、初代の10 系が ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
発売前から世界中で話題となったトヨタの次世代世界戦略クロスオーバー C-HRはプリウスを ...
トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
ランドクルーザーシリーズのフラッグシップモデルとなる「ランドクルーザー200」は2007 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2009年9月に発売された「ランドクルーザープラド(150系)」は、2013年10月にマ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.