車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月28日 イイね!
私たちと一緒にリバーレイドに参加しませんか

待ちに待ったゴールデンウィーク!
連休中はキャンプをして過ごされる方も多いのではないでしょうか。

さて、そんなアウトドアフリークのみなさんに、とっても楽しいイベントのご紹介です。

このロゴ、記憶にある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

過去にはTV放送なども行われ、
アウトドアフリークのあこがれ的なイベントとしても有名なカヌーとクルマを使った
キャンプイベント「リバーレイド」。
しばらくお休みしていましたが、昨年復活を遂げて、10月に開催。
JAOSも社員チームで参加しました。



昨年の様子を紹介したブログはこちら!
http://minkara.carview.co.jp/userid/839780/blog/38682919/

GAZOO.com内の寺田昌弘さんのコラムでの紹介記事
https://gazoo.com/car/pickup/Pages/column_terada_161027.aspx

リバーレイド公式ウェブサイトの「リバーレイドって何?」
http://www.river-raid.com/%e3%83%aa%e3%83%90%e3%83%bc%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%89%e3%81%a3%e3%81%a6%ef%bc%9f

ここらへんの記事を読んでいただければ
だいたいどんなイベントか分かっていただけるかと思いますが、
とにかく楽しくておしゃれなイベント。
自然のなかをカヌーとクルマで楽しむ環境体感型アクティビティといったら
良いでしょうか(わかりにくい?)



そんなリバーレイドですが、
今年は5月27日(土)、28日(日)の2日間、
静岡県の川根本町を拠点とした大井川流域の大自然を舞台

開催されることになりました!

そこで、
JAOSユーザーさん同士で同じステッカー貼ってチーム感だしたら楽しいのでは?
なんて、ふと思ったワケでして・・・

思いついたら即行動。
とりあえずこんな企画にして募集ページをオープンさせました。

http://www.jaos.co.jp/event/river-raid_2017



上記の解説ページを読んでいただき、
専用フォームから参加表明をして、
あとは通常通りリバーレイドに申し込んで参加するだけ♪

特に難しいことはありませんね。

リバーレイドの参加費などは個々でかかりますが、
本企画への参加は無料です。つまり、参加表明するだけ♪

たったそれだけで・・・

・競技中に愛車に貼る特製ステッカーをプレゼント
 (今デザインを思案中です)
・JAOSオリジナルポロシャツを人数分プレゼント(競技中に着てください♪)
・参加者限定企画としてご希望のJAOS製品をモニター価格でお求めいただけます
(ご購入は必須ではありません)

ただし、条件があります!

・JAOS製品をご装着した車両でエントリーしていただける方(または当日までに装着いただける方)
・弊社ならびに関連媒体での写真掲載(参加者様、車両)に同意いただける方
・リバーレイドエントリー時のチーム名の最後に「with TEAM JAOS」と入れていただける方
※TEAM JAOSへの参加は無料です(リバーレイド参加費用および交通費、食費などの諸費用は自己負担となります)



あとは自由にリバーレイドを楽しむだけ!
キャンプをしながらゲーム感覚で競技を楽しみます。
たまにJAOSスタッフが雑談しにお邪魔したり写真を撮りにいったりします(笑)



昨年の様子だと
結構JAOSユーザーさんがいらっしゃるんです。
なので、ユーザーさん同士で会話も盛り上がりそうですね~!



懐かしのブルバーシリーズ



リヤラダー



マッドガード!!

競技といってもゲーム感覚のものばかりなので、
初心者でも十分に上位入賞の可能性あり!

カヌーがなくてもレンタルもありますし、クルマだけのエントリーもできます!





写真見るだけで楽しさが伝わってくるはず!

「あ! おもしろそう!!」と思た方は即エントリーを♪

JAOSユーザー様は以下のページをお読みになって、
ぜひチームエントリーをお願いします!
http://www.jaos.co.jp/event/river-raid_2017

リバーレイド公式ウェブサイトはこちら(リバーレイドへのエントリーはこちらです)
http://www.river-raid.com/

みなさんの参加をお待ちしています!

Posted at 2017/04/28 17:01:24 | トラックバック(0) | イベント情報 | イベント・キャンペーン
2017年04月27日 イイね!
【新商品】ラングラー用グラブハンドルこんにちは。

今日も新商品のご紹介をさせていただきます。

小さな子どもがいらっしゃるラングラーユーザーさんにピッタリの実用的インテリアパーツ、
ラングラー アンリミテッド用 JAOS グラブハンドル リヤ を発売します。

どんなものか簡単に説明すると、
子どもがリヤシートに乗り込みやすいようにするための追加アシストグリップです。





左右セットで樹脂製のハンドル部分とスチール製のブラケット、ボルト類が一緒になっています。

これだけだとどこに着くかわかりませんね?



リヤシートの座面に着きます。

別アングルからどうぞ。



「ラングラーのリヤシートは、乗用車と比較して車高が高くて
子どもにとっては乗り降りが大変なんです」
という悩みを解決するために開発したものなんです。

これがあるだけで、随分と安心して乗り降りできるはずです。

詳細はこちらから
http://www.jaos.co.jp/product/B356901/2388.html




リヤシートの座面裏に専用ブラケットで固定する車種専用設計のため、
インテリアの雰囲気を損なうことがないのもポイントです!
※写真の車両に装着されているシートカバーの販売は終了しています。

リヤシート座面、裏側部分に穴あけ加工が必要(M6×2ヵ所)となりますが、
ご家族のためにいかがでしょうか。

こちらも5月下旬からデリバリー開始となります。
ぜひご検討ください!

期間限定でモニター販売実施中です
http://www.jaos.co.jp/product/monitor.html


JAOSは今年もアジアクロスカントリーラリーにハイラックスで挑戦します。
最新情報は以下のバナーをクリックして特設サイトでご確認ください。


Posted at 2017/04/27 18:01:12 | トラックバック(0) | JKラングラー | イベント・キャンペーン
2017年04月25日 イイね!
こんにちは
開発部の安曇です。



もうすぐゴールデンウィークということで
楽しいお出かけなどを計画されている方もいれば
「そんなの関係ねぇ~」とお仕事の予定が
ビッシリ入っている方もいらっしゃると思います。

我が家ではゴールデンウィークの予定そっちのけで
早くも妻が「母の日」の騒ぎをはじめました。
(別に恐妻家ではありません…念のため)

まだ4月の終盤にもかかわらず考えることが多く
新種の5月病にでもなりそうです。



さて、資金に余裕のあるご家庭なら
母の日のプレゼントにもピッタリな
SUZUKIイグニス



↑こちらは先日スタジオで撮影したジャオスのデモカーです



販売上手なSUZUKIさんから先日投入された特別仕様車の"Fリミテッド"
内外装がとても充実していて
購入意欲をかき立てる魅力的な内容になっています。







ところで、「Fリミテッドっの"F"ってなんだ?」
思ったことはありませんか?

僕は特別仕様車ということで勝手に

「フ(F)ツーじゃねぇ~」の"F"だと思っていましたが

実はそれぞれの車種ごとに
ちゃんと意味が与えられた英語の頭文字なんだそうです。
ハスラーJ STYLEの"J"もJAOSのための"J"だと思っていましたー…トホホ。

ちょうど良い説明をされているホームページがありましたので
リンクを貼っておきます。

ちなにみ、イグニスは「Find away」
方法を見つけろ!って感じでしょうか。
ピッタリな言葉だと思います。

ということで特別仕様のFリミテッド車でも
ジャオスアイテムが楽しめるように
現在対応を進めているところです!



このFリミテッド車で特にエクステリアのミソになっている部分は
フェンダーからサイドシルをプロテクトした
"フェンダーアーチモール (サイドアンダーモール) "だと思います。


↑ピンク色の破線部

さり気ないプレーンなデザインのカバーが
オフロードテイストをチョイ足ししていて◎



なのですが



「コレでは物足りない!」という
ワガママボディをお望みのオーナー様にオススメするのは
JAOS オーバーフェンダー typeX



片側9㎜ワイドのタイトなサイズでありながら
ダミーボルトによるボルト止め風のデザインで
オフロード寄りの存在感をアピール。


↑ダミーボルト部のアップ

もともと張り出したイグニスのボディと相まって
想像以上に迫力満点です。

Fリミテッド車にJAOS オーバーフェンダー typeXをそのまま装着しようとすると
サイドアンダーモールに干渉してしまいます。


↑この部分

そこで今回は不要な部分にカットラインを入れることで
取付けを可能にしました。


↑フロント側です(取説用のイラストでスミマセン…)

Fリミテッド車の取付けに必要なことは2つ
①JAOS オーバーフェンダー typeXの不要な部分のカット
②純正マッドガードの用意 です。

JAOS オーバーフェンダー typeXのリヤバンパー部は
純正マッドガードの形状に合わせて開発していたため
フェンダーアーチモールとの交換が必要です。


↑コレが純正マッドガード

それ以外の取付けはフェンダーアーチモールを全て取外し
カットしたJAOS オーバーフェンダー typeXを装着していただくだけで
Fリミテッド車ベースのJAOSスタイルが実現します(実際の装着画像がなくスミマセン…)



やってみる価値はあると思います!



サイドがキマッたらフロントフェイスも
JAOSらしくラギッドな印象にしたくなるものです。

装着するアイテムはJAOS スポーツカウル



クロスカントリーバンパーのハードなイメージを
軽量な樹脂で表現したJAOSならではのフロントバンパーです。

このアイテムを装着するにもフェンダーアーチモールが関係してきます。
JAOS スポーツカウルを装着しただけでは
バンパー部のフェンダーアーチモールが失われてしまいます。


↑こんな感じ

そこで、フェンダーアーチモールの流れを受け継ぐように
JAOS スポーツカウルに合わせた
ダミーのフェンダーアーチモールを製作しました。


↑こんな感じ ※画像の取付け位置は開発中のため正確ではありません

これによって違和感なくFリミテッド車に
JAOS スポーツカウルを装着することが可能となります。
量産に向けて現在調整中です。



見かけることが多くなってきたイグニスに
ジャオスのアイテムを装着して
チョット差がつく特別なカスタマイズを
楽しんでみてはいかがでしょうか。

リリースまで今しばらくお待ちください。
Posted at 2017/04/25 21:01:58 | トラックバック(0) | イグニス | クルマ
2017年04月24日 イイね!
【新商品】プラド用 リヤスキッドプレート ブラックこんにちは。
今週末からゴールデンウィークという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

クルマでお出かけする機会もこれから多くなる季節。愛車のドレスアップもお忘れなく♪

ということで、新商品のご紹介をサクっとしたいと思います。

ランドクルーザー プラド用(150系)
JAOS リヤスキッドプレートのブラックカラーが登場します。



細かな説明は不要ですね。
スペアタイヤの直後(リヤバンパーの下部)にを装着することによって、
後ろから見えるスペアタイヤを隠すことができます。

リヤの超お手軽ドレスアップアイテムと最適です!



詳細はこちらをどうぞ
http://www.jaos.co.jp/product/B256065BK/2385.html

もっと目立たせたい!
という方には従来から販売しているブラスト仕様をぜひ!!



詳細はこちらをどうぞ
http://www.jaos.co.jp/product/B256065/2261.html


ボルトオン設計で比較的簡単に装着できるパーツなので、
DIYの第一歩としてもおすすめします!


もうしわけございませんが、すぐご注文いただいてもGW前にお届けすることはできません・・・
5月末頃からデリバリー開始予定ですのでもう少しお待ちください。

期間限定でモニター販売実施中です
http://www.jaos.co.jp/product/monitor.html

JAOSは今年もアジアクロスカントリーラリーにハイラックスで挑戦します。
最新情報は以下のバナーをクリックして特設サイトでご確認ください。

Posted at 2017/04/24 18:01:55 | トラックバック(0) | ランドクルーザープラド | イベント・キャンペーン
2017年04月20日 イイね!
こんにちは
広報内田です



さて…


4WD&SUVファン…特にランドクルーザーがお好きな皆様
こんなMOOKがあったのはご存知ですか?





LAND CRUISER STYLE BOOK
昨年に発刊されたランドクルーザー専門誌です


最近、特に専門書は書店への配本が少ないので
残念ながら目にとめられた方はあまり多くないかもしれません(^_^;





今年も同誌が発刊されることとなり、先日に取材いただきました


出版社の方でもいろいろと試行錯誤されているらしく
今年版は編集部も刷新、イメージも中身もリニューアルされるとのこと
画像は昨年版です


ということで
新編集チームが来社されました♪






新…というには大分貫禄のある方々ばかりですがw

そうそう
皆さん某4×4専門誌編集部出身のベテラン揃い
「4WD」ではなく「4×4」なのです(^^)


そんな重量級?のスタッフ(腕も知識も…おなかもw)で編集される
LAND CRUISER STYLE BOOK
5月末の発刊予定


JAOSではランドクルーザー200でドレスアップ関連
ランドクルーザー70(復活版)とランドクルーザープラドは
BATTLEZサスペンションを中心に取材いただきました(゚∀゚)



今から仕上がりが楽しみです♪
Posted at 2017/04/20 17:59:22 | トラックバック(0) | メディア【取材&広告】 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
新製品開発状況からイベントのお知らせまで JAOSの「今」をスタッフの「生」の言葉でお伝えします。
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ファン
482 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイラックススポーツピックアップ TEAM JAOS HILUX REVO (トヨタ ハイラックススポーツピックアップ)
1968 年、ブリスカのモデルチェンジの際に名称をハイラックスに変更し、初代の10 系が ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
発売前から世界中で話題となったトヨタの次世代世界戦略クロスオーバー C-HRはプリウスを ...
トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
ランドクルーザーシリーズのフラッグシップモデルとなる「ランドクルーザー200」は2007 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2009年9月に発売された「ランドクルーザープラド(150系)」は、2013年10月にマ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.