• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

年に1度の墓参りexclamation&question

皆さん、今日もお疲れさまでしたうれしい顔



いやぁ~先日なんですけどね、珍しく連休だったんですよ。



3年前からの定例行事があるんですけどね、連休でないと厳しいんですね。



今から20年前、おじいちゃんが亡くなってですね、京都にある先祖代々の墓に入ったんです。



それと、何故だか日蓮宗の総本山“身延山”にも納骨されてるんですよ。



以来17年、誰も身延山へお参りしてなかったので



『じゃあ俺が行く』



と心に誓って毎年行くようにしてるんです。



遠いね~山梨県…

まだ諏訪湖かよ…

なんて思いながら毎年頑張って走ってたので、今年は渋滞覚悟で東名高速で行ったんだけど…



失敗や。。
静岡・清水辺りの市街地で渋滞どーんexclamationパンチ



高速降りて山梨県に入るのに2時間もかかってふらふらふらふら



けど無事にお参りしましたよ手(チョキ)



『おじいちゃん、おばあちゃん。会いに来たよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


気が済みましたほっとした顔ぴかぴか(新しい)



いつも日帰りだったけど、この日はどうしても見たいTVがあって、調べてみたら静岡・山梨では放送してなかったんです。



仕方ねーなexclamation
神奈川県まで行くか車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



小田急・本厚木駅の近くにキャンプ地を求めました。


深夜番組だったので、その時間まで爆睡して、目しっかり見ましたよ手(チョキ)



“さしこのくせに”



いやぁ~笑ったウッシッシウッシッシ



おじいちゃん・おばあちゃん、いい旅だったわぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

また来年ね(*^_ ’)



帰りは富士山富士山を見ながらご満悦黒ハート
疲れたけど、いい旅でした☆彡
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/05/26 17:30:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

NANIYAさんの企画
shin_kun@papaさん

仙台出張移動日
梅三郎@FDNDさん

久々の外食&ソレルのブーツ♪
minnjiさん

郵便局に。
.ξさん

久しぶりの本格的🎵オフ会🎵
ぐんちゃさん

冬支度("⌒∇⌒")
kowa1970さん

この記事へのコメント

2011/05/26 20:55:54
お参り無事にできてよかったですね!!

それにブログを読んでてびっくり!!

なんと神奈川入りしてたんですね~!!!!!!!!!

一声かけていただければ、お逢いしにお伺いしたのにぃ~!!

コメントへの返答
2011/05/26 21:10:56
ハハッ(笑)


夜厚木の夜は明るかったですね♪
人の数もうちの近所とはエライ違い(^^ゞ

連絡しようかな?と思ってたんですけど、厚木に着いたら猛烈に眠気に襲われたんで(;^_^A

横浜から厚木って、そんなに遠くないんですね(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「皆さん、大型連休を楽しんでますか?」
何シテル?   04/29 21:58
どうでしょう藩士です! 旅とモータースポーツ、そして『水曜どうでしょう』が大好きな京都人です 今はティーダに乗ってますが、車種・国内外メーカー関係な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

初めまして。どうでしょう藩士です。仲良くしてやって下さいね☆彡
12 人のお友達がいます
だいりん。だいりん。 * てぃーのすけてぃーのすけ
たまねぎ☆たまねぎ☆ ミニS@ミニS@
ヨヘンバクサヨヘンバクサ あしもんあしもん

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
ティーダであちこち走って楽しんでます(^^)v 今はホイールのみ交換してエコタイヤを履 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる