• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エクボ屋 秀のブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

エレメント交換なんかしてみたり

エレメント交換なんかしてみたり前々からエアクリの事は気になっていたのだが
面倒くて いや ブローバイとか増えてても見たくないしw

んでも、こないだMLS走ったんでブローバイが妙に確認したくなり
重い腰をあげてエレメント交換してみますた。

それにしてもビートのエアクリBOX外しにくっ!
うちのはバッテリー移植のケーブルが走ってるから
尚更ですが本当にいらっとしますな ○。.-v(-。-)

で結果は、写真の通り!
裏は綺麗なんで裏返して使っておきました(嘘

気になるブローバイは・・・ほぼ皆無
なんて優秀な!

それだけ言いたかったからブログに書きましたヽ(*´∀`)ノ
Posted at 2011/02/28 17:19:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月25日 イイね!

バースデー走行会

バースデー走行会昨日は宮地さんとこのバースデー走行会に参加してきました。
ほぼ一日中 雨でした。

当然、テンションはあがらず
タイムもあがらず・・・


だったんですが
一応自分の中ではマシンコントロールがうまくなったような気がしないでもない
(;´Д`)
美浜の最終入り口でアクセルで曲げてやる面白さはあったよね。

そんな感じでアクセルコントロールに神経つかってたおかげもあって
疲れちゃってさ。
なんと最後の1本が一番コンディションが良かったにもかかわらず
なんとパスして帰ってくる豪華さ というか愚かさ






あとは銀色のビートに乗った初対面の子が話しかけてきて
サーキット初走行だっつーので
ちょいとばかし上から目線でレクチャーなんかかましたり

凄くいい子だったし楽しそうだったのが救いでしたね!

ちなみにそのビートのドア ガルウィングだったんで驚いた。


まぁそんな感じでそれなりにたのしゅうございました。
Posted at 2011/02/25 20:56:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月23日 イイね!

明日は走行会の予定なのですが

降水確率80パーセントときたもんだ・・・・゜・(⊃Д`)・゜・

おっと ガラコ塗り直しておこーっと。
Posted at 2011/02/23 17:54:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月21日 イイね!

中古ローター

ここんとこハーフウェイのスリット入りローターを使っているのだが
やはりと言うかメタル系パッドにしたら
ローターへの攻撃度も高いのだろう、フロントのスリットがだいぶ浅くなりだした。

スリットローターは効きもさることながら
ホイールの隙間からスリットの深さでローター残量が判断できるのがいいのよね。
その分パッドの減りは少し早いんだろうけど・・・。

そんなこんなで、そのうちローター交換しなあかんくなるなーと思っていたら
中古のハーフウェイスリットローターが手に入った。

今使ってるのと同じならフィールも変わらないだろうし
ちょうどいいんでないでしょーか

狙ったわけでないがプロμのパッドとキャリパーまで付いてきたり
予備パーツとして取っておけばいっか。
Posted at 2011/02/21 15:56:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月12日 イイね!

初走行

モーターランド鈴鹿走ってきますた。
なんと誕生日の人から無料券たかりました(ぉ

でMLSの感想はー
んー 思った通り難しいコース こりゃ慣れないと相当怖いなって感じ
おっかなびっくり走って54秒7だっけな
まぁそんなもん(^^;

外周なんか特に慣れると楽しそうなんだけど
インフィールドでは最初はタイヤが暖まってないせいかと
思ったのだが気温のせいだけとも思えないグリップしなかった。

んまぁ自分が下手なだけなんだけどね~♪るるる~♪(;▽;


アップしても仕方がない車載は気分が乗ったらそのうち!
Posted at 2011/02/12 22:24:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車載動画撮れてなかった(´・ω・`)」
何シテル?   11/19 09:34
エクボ屋のお秀です。 いつもちんたら走ってます。 あおらないでね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

ラジエターファン交換 RA6流用の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 03:38:57
2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 14:51:49
ウェストフィールド パーツ重量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/12 20:49:23
 

お友達

ビート仲間、サーキット仲間どんどん募集しちゃいます。

以前お友達だった方もそうでない方も気軽に友達申請下さいませ。下さいってば。
56 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 ちいパパちいパパ *
AisoAiso * 赤い~のん!?赤い~のん!? *
株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
【外装】 Stradale Blu フロントバンパー RSマッハ カーボンボンネット コ ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
タフな実用車 ステルス性能ハンパねーっす
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる