• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

33大好きっ子のブログ一覧

2014年12月03日 イイね!

部品廃盤

久しぶりに車屋さんに行きました♪

車屋さんは標高の高い所にあるのでめちゃ寒くてミゾレっぽい雨が・・・^^;クルマが汚れる~~~

お店にはチューンド86が多くて落ち着いてた物欲が↑(笑

店内で何気に読んだGTRマガジンの内容で部品廃盤の記事があったのですがけっこう酷いんですね^^;子供に譲るまで乗り続けたいんような?気もするんだけど無理かもね~~(笑

R売って86乗り換えたいんだけどってメカさんとトークしたら絶対勿体ないと思いますけど・・・って~

たしかにメカさんが俺のR動かしてるとこ見てカッコいいと自画自賛してみたり(笑

旧車の第2世代Rの部品、機能部品の廃盤はやめてくれ~~(笑

せっかく鬼キャンの本チャンSETにしたのに激しく走るのが勿体ないと思ってまうな~~






Posted at 2014/12/03 20:40:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月02日 イイね!

ツイン動画

<object width="420" height="315"></object>

この間の動画です~

アテコンを中くらいのメモリで走行です~

サーキット走行、1年半のブランクはありますね^^;

シフトミス、ブレーキング早すぎ、ステアをコネコネ切るとか~~^^;

Rで走るには小さいコースかもしれませんが意外にコース幅があって自分は好きです~
Posted at 2014/11/02 23:02:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月29日 イイね!

ミニサーキット

今日は気温も低めでサーキット日和だったので思いつきで行って来ました♪

場所は鈴鹿ツイン、ミニサーキットです~

久しぶりに味わう現場の空気~1年以上ぶりのサーキット~
良いですね~~~♪

台数も少なくてクリア取り放題!!!(笑

タイムとか数字を気にせず楽しむことが今日の目的です♪

何時もならサーキットの前は新油に交換して明日は更新できるやろか?とか台数少ないといいな~とか数字のことばかり考えてます~

そういう事に少し疲れてた自分~

原点に帰って楽しく走って楽しく帰る~というか走り虫が疼いただけなんですけど(笑

4WD特有のフロントが引っ張る挙動、アレはタイム狙いなら凄い武器になるんですがイマイチ楽しくない動きなんですよね^^;なんか機械任せというか^^;

最近はFR車が運転したいと日々考えてました♪

自分はサーキット走行の時はアテーサのフロント引っ張りを強めにして走行してました~

今日はフロント引っ張りを最弱にしたり、アテーサコントロールオフにしてみたりと色々実験してみました♪
すると結構パワーオーバー的な挙動が出て新鮮です~~!
フロントのプッシュアンダーも少なくてコレになれたらもっと運転が上手くなりそうな♪
雑にアクセルオンすると簡単にオーバーステアが出て、今まで4WDのトラクションに甘えた運転してたんだと痛感しました(笑

何気に今までアテコンオフでサーキットした事が無かったな~~^^;R乗りの方、新しい発見があるかもでおススメですよ(笑

思いつきで走ったけどなかなか収穫がありました♪
やはりサーキットは楽しいと♪やめられまへん♪と♪

RでもFRっぽく走ることができるのが分かったので86欲しい病はほぼ完治しました(笑

ただ今日お話しした黒いS2000乗りの方のクルマ見て少し気になる自分もいてます┌(。Д。)┐ あはは♪

Posted at 2014/10/29 19:32:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月20日 イイね!

募る恋心

募る恋心ご無沙汰です~。
今日も暑い1日でしたね^^

そんな中、R動かしてきました~
車検切れから復活して2ヶ月放置で久しぶりに運転です♪
自分の中でテンションが上がらないとなかなか動かすのが億劫です(笑

あまりに乗らないのでもう売り飛ばすかな?とか思ってみたりします(笑

でも自分の人生の半分は乗ってる愛車!思い入れハンパないです。
売って知らない他人に荒く扱われるとか想像したら。。。
R熱が冷めてるのは長年乗って飽きてる部分と運転テクを磨くには4WDってどうなん??とか思いますよね~あと、熱風しか出ないエアコン(笑
Rはテクが無くても少なからず速く走れてしまう面がありますからね^^;もちろん自分の事です~

小型FRが凄く欲しい気持ちが強いです~買えないんですけど欲しいんですよね~~
買えるわけないけど妄想するんです^^;

街中走る新型86とか見るともうノーマルでもたまらんですわ♪チューンドで自分好みなら最高す!!
友人に相談すると、ロードスターあたりも良いよ♪とかホンダがまたビート出すとか色々エピソード教えてもらいました♪
ロードスター、あまり眼中になかったのですが色々調べて見ると良いですね♪
長くゆるく遊ぶには良いかもしれませんね♪
街乗り、ツーリング、たまにサーキット!
小型FRで遊びたいと強く思いますよ~~

絶対買えないので妄想の中で所有しときます♪





Posted at 2014/08/20 23:15:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月24日 イイね!

車検切れから復活です

不動者だったGTRの復活です♪
役所で仮ナン借りに行きました~
色々面倒ですね~自賠責25か月分とか~~~
自賠責高っ!
ほんまに乗るんかいな~~これから真夏やのに~~金勿体ないんちゃう???
いちびってエアコン外したのが予想外に乗らないようになってね┌(。Д。)┐ あはは♪
今時エアコン外してタイム狙うなんて(笑)ですよね~
そんな事する人は別にセカンドカー持ってるし積車でクルマ運ぶわな~~┌(。Д。)┐ あはは♪
ほんま身の丈に合ってない事したな~~~(笑
う!貧乏軽量化でエアコン取るのは身の丈に合ってるか(*^ワ^*)
でも自分、外したエアコン残してあるんすよね(笑
気合入ってるように見えて弱いでしょ(笑い
でも足まわりとボディは気合入ってますよ♪フルピロですんで~
全ピロですよ!全ピロ!男なら黙って全ピロでしょ!
部分的にピロ化とかしないですよ!リアのアッパーアーームとかハイキャスとかね♪最近の純正部品は青く塗装してあるのかな!!!!!
ちょっと女々しい事書いたけど、どれだけ不快なクルマでも大事な相棒です♪このクルマに助けられたことも沢山あるし(*^ワ^*)


Posted at 2014/06/24 21:03:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ミンカラ活動~おもろい記事が多いな♪」
何シテル?   05/16 06:06
公式タイムベスト 2分16秒978 非公式タイムベスト 2分15秒48(アタックカウンター) これからは楽しむ走りにシフトします!? 小さいほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

15 人のファンがいます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.