• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

車検途中経過5

車検途中経過シリーズも5に突入しました!

今回の車検は後10年乗るためにも色々リフレッシュしています!


オイルクーラーのホースも全部新品に!フィッティングも劣化箇所は新品です!自分のフィッティングの一部も少しオイル漏れしてました^^;長年使ってる人は注意してください!

エンジンばらしたついでにN1ウォーターポンプも新品に交換!んで値段が高くなってることにびっくり!たのむで~~日産~~

タイミングベルトも強化新品に!

EG、デフ、MTマウントも強化新品に!

エアレギュレータ、スロポジセンサーも新品、オルタ&セルモーターもリビルト交換!
燃料フィルターや燃料ホースも新品です!

奮発して、クランクアングルセンサーも新品です!極めつけは燃ポンも3つ新品に!どこまで心配性やねん!


リヤデフも10年ぶりにOH!

トランスファもサーキット用に合わせてOH!

デビルスポイラーもガッツリと補強いれました!せっかく補強いれたデビルスポイラーに穴開けたくないんで牽引フックは見送りです~~^^

ダンパーもOHします!バネは16キロ、14キロのままでいきますよ^^
鉄製車高調でもまだまだ行けるってことを証明してみせます!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 18:50:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 19:38:50
シェイクダウンはモチロン鈴鹿?

楽しみですね♪
コメントへの返答
2012/02/08 21:14:28
もう鈴鹿しかないですね♪

全てを鈴鹿に合わせましたからね♪

2012/02/08 19:49:47
凄い内容やなぁ…^^;

トラブルを未然に防ぐには必要なのかな??

帰ってくるのが待ち遠しいっしょ??(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 21:15:45
我ながらに凄い内容だと思います!

安全、安心に攻めれるようにやね♪

早く乗りたいっすわぁ~~(*^ワ^*)
2012/02/08 20:31:32
本当にやりすぎですね(笑)
けど、色々と交換していれば不安はなくなりますから良いですね♪
コメントへの返答
2012/02/08 21:16:55
今回は全てを鈴鹿に合わせた感じに手直しです♪

妥協部分も無しで楽しみです♪
2012/02/08 20:46:42
凄い内容ですね♪

不安を取り除く事はイイことですよね^^v
コメントへの返答
2012/02/08 21:18:00
長年妥協してきたある部分を手直ししたことによる体感度が楽しみです!

不安箇所はなくなりました!

(*^ワ^*)
2012/02/08 21:40:45
ホントにやるとこ無くなってきたね~

裏山しぃ~
コメントへの返答
2012/02/09 06:11:24
コツコツと手をいれてきました^^

後は手付かずのFのアンダーパネルとかですかね^^
重くなるのが嫌で今回は見送りですけど^^;
2012/02/08 21:52:12
こんだけ一気に行ったら気持ちいいでしょ〜。

つっちー号のオイルクーラーは14年モノなので、フィッテイングはマメにチェックしてます。でも、ニッパチの発熱量に耐え切れていないので、いずれコア毎交換かな・・^^;
コメントへの返答
2012/02/09 06:14:20
かなり気持ちよいですがまだ公表してないネタがあります♪

オイルクーラーのコアは今回大きいのをつけたんで15段が1つ余ってますよ^^

もしいるならバッタ値でお安くしときますよ!?
(*^ワ^*)
2012/02/08 22:23:02
かなりの予算を組まれたのですね♪

ちなみにオイルポンプはN1からN1に交換ですか?
コメントへの返答
2012/02/09 06:17:15
安全、安心に速く走れるようにしたかったので~~♪

600馬レベルならN1でも壊れませんでしたが、安心面、油圧面から東名に交換しました!

2012/02/08 23:21:47
セレブなメニューですねぇ$$


リアメンバーはリジットにしなかったんですか??

(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2012/02/09 06:20:27
セレブじゃないですけどRだけは妥協できないのと、やっぱり安心感を得たいんでね♪

リアメンバーリジットは色々考えて止めました^^
唸り音とボディにあたえる負担を考えると今の仕様でも十分かなと考えてます♪
2012/02/08 23:43:22
結構な内容ですね。

これだけのメニューだと安心乗れますね。
コメントへの返答
2012/02/09 06:22:58
何時もコメントありがとうございますm(_ _)m

初めはエンジンメインハーネスとかも新品にしようかな?と考えてましたが流石に勿体無いかなと┌(。Д。)┐ あはは♪

33GTRが大好きっ子なんで色々手直ししてしまいました♪

2012/02/09 08:31:15
これで岡国も走ってね(^-^)/
コメントへの返答
2012/02/09 13:30:16
鈴鹿で目標達成できたら行こうかな~~ (〃゚∇゚〃) テレテレ
2012/02/09 21:36:41
車検途中経過はいくつまでいきますか?
この調子だと凄い事になりそうですね♪

気合もどんどん注入されていきますね^^
コメントへの返答
2012/02/09 21:39:44
あと隠しネタが3つほどあります!
長年夢見て諦めてたことなんでめちゃ楽しみです!

これすると体感度が超UPします( ̄ー ̄)ニヤリッ
2012/02/10 12:57:39
燃ポン3つ付いているんですか~目exclamation×2
コメントへの返答
2012/02/10 21:51:32
コレタンに2個、くみ上げに1個使ってます♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ミンカラ活動~おもろい記事が多いな♪」
何シテル?   05/16 06:06
公式タイムベスト 2分16秒978 非公式タイムベスト 2分15秒48(アタックカウンター) これからは楽しむ走りにシフトします!? 小さいほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

15 人のファンがいます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.