きむタクの愛車 [三菱 デリカD:5]

MMF2012に行ってきました

投稿日 : 2012年10月08日
10月7日(日)三菱自動車 水島製作所玉島モータープールで開催されたMMF2012に行ってきました。今回も前日に周辺の観光をするため、岡山県倉敷市のビジネスホテルを予約して6日(土)早朝に京都を出発。
先ずは岡山総社インターを降りて備中国分寺の五重塔を見に行きました。京都と違って周辺は田んぼや畑なので、遠くからでも塔が良く見えます。コスモスが咲いていて、すっかり秋の気分です。観光客は数人で、散策ものんびりできました。
次に訪れたのは、倉敷市街を流れる倉敷川。
風情を味わえる観光川舟が運行されていました。
カメラを向けると乗船客が手を振ってくれたりします。
両岸の建物にも風情を感じます。
のんびりできる旅行っていいなあ。
次は、瀬戸大橋です。
以前に車で橋を渡ったことはありますが、下から見上げたのは初めてです。
ベビーカーで泣いている赤ちゃんをそっちのけで、釣りに夢中になっている夫婦を見ました。おいおい・・・・
次は、瀬戸大橋を上から見下ろせる展望台がある鷲羽山の山頂に行きました。
この日は曇天でしたので、写真写りはイマイチですね。
明日のMMFの天気が心配になってきました。
観光を終えて倉敷市に戻り、ビジネスホテルに宿泊。
露天風呂があったので入っていたら、サウナルームから「ア”ー」という低い声と共に両肩いっぱいに刺青をしたおじさんが出没。その瞬間、もう一人いた客はすぐにお湯から上がって出て行ってしまいました。私はシャンプー中だったので、目を合わさないようにしてお湯につかりました。
一夜明けて、MMF当日は晴天となり、昨日とは違って半袖で過ごせる陽気となりました。
会場入口で頂いたステッカーを車内の防犯ガラスに早速貼り付け。
MMFに3年連続参加してしまいました。
増岡さんが運転するアウトランダー「e-Assist」の同乗体験にwagon-starさんが当選されたのでqchanqchanさんといっしょに同乗させて頂きました。
wagon-starさん、ありがとうございました。
増岡さんのトークショーも聞きました。
電気自動車でもレースをする時代になったんですね。知りませんでした。
今年のイベントガール4人です。
私は全員、初顔合わせです。
また一緒に写真撮ってもらおう!!
車の前で待っていたら、撮影隊がやってきました。
MMF2011でイベントガールと撮った写真を見せて、
「去年は肩に手を添えてくれたんですけど、こんなんやってくれます?」
ってリクエストしたら、すんなりやってくれました。
今回も抽選会では当たりませんでしたが、良しとします。
また行きたくなりますね。