• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

羽布団のブログ一覧

2017年09月03日 イイね!

9月

9月夏にスパッとお別れして、コスモスの似合う季節に。

北海道の秋は短いけど、楽しいこといっぱい。







収穫の秋。
いただきモノのカボチャはスープになりました。





週末は空知のワインイベントで午前中から乾杯(^_^
休日っていいね。





夜の空気は、もうひんやり。



171,206

Posted at 2017/09/04 00:19:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

夏の終わり

夏の終わり今年の夏は、いっぱい走ったなあ。


それもこれもルーテシアが快調だからこそ。

先頃、めでたく17万キロに到達しても、自分にとっての「楽しい実用車、素晴らしい普通のクルマ」としての価値はまったくもって失われてはいません。

人と荷物を過不足なく運び、穏やかにのんびり走ることも、その気になれば活発に走ることも。

マユアルトランスミッションを操る自在感は、達成感や満足感に変わり、長く走るほど、もっと乗っていたい、もっと走りたいと思う。

街中もいいけど、やっぱり山道やロングドライブで走らせたいクルマ。

遠いフランスから日本に来て、オーナーが自分だったのは良かったのかどうかわからないけれど、こうして北海道を走り回ることができたのは、きっと良かったんじゃないかなあ、クルマにとって。


**********************************


こんなルーテシアですが、最近ちょっと変なことも。

雨の中走ったら、スイッチはOFFのはずなのに、リアワイパーが勝手に動きます。
どうやらブレーキを踏むと動くみたい。



フロントワイパーのスイッチオン状態でリバースギヤに入れると、リアワイパーが動くのは知ってたけど、ブレーキ踏んだら動くなんて・・こんなモードあったかなあ?

動かなくなるよりいいけど、謎です・・(@_@;


**********************************

今年の夏は、いっぱい走ったなあ。



北海道の国道で一番高い峠で、ライダーの皆さんと






念願の国際トラクターBAMBA観戦にも行けたし



参加トラクターは圧倒的に海外ブランドが主力で、45台中、国産はイセキが2台だけ、クボタやヤンマーは見当たりません。
(写真は奥から JOHN DEERE/CLAAS/ NEW HOLLAND の「メカ馬」たち)




巨大なMICHELIN ミスドのフレンチクルーラーみたい(^_^






釧網本線とオホーツク海






知床の湖






いっぱい走ったけど、ルノーはさっぱり見かけなかったなあ。やっと昨日、発見(^_^






さて、この飛行機を見送ったら、






今年の夏も終わりです。



170,911
Posted at 2017/08/27 21:16:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月22日 イイね!

170,000

170,000旅の途中








このあたりで





こうなりました





眠いので、今日はここまで・・(@_@;


170,404
Posted at 2017/08/23 00:37:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月01日 イイね!

8月

8月素晴らしい北海道の夏。












この青、これぞ夏空。




夏の花。




夏競馬、ロザンジェ号《》






次の季節への準備。


168,068
Posted at 2017/08/02 00:00:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月22日 イイね!

沼牛

沼牛昨夜からの雨もあがって、スカッと青空。

これは行かねばなるまい、あの駅に。

平成7年に廃線となったJR深名線の旧沼牛駅。

廃線後は駅舎を地元の方が譲り受け、20年に亘り守ってこられたのですが、長年の風雪で傷んだ建物を個人で維持するには限界が・・。

そこで有志の方々が「クラウドファンディング」で寄付を募った資金によって、昨年改修が施され、駅舎はかつての姿を取り戻したのです。




2年前に訪れた時はこんな姿。





冬に来てみたけれど、雪で入れず・・






蕎麦の花が咲き始める季節にやっと来ることができました。
赤いペンキで塗り直された屋根が青空に映えます。





誰もいないかつてのホーム。
もうレールはありませんが、今にも列車がやってきそうです。





広がる蕎麦畑と素晴らしい青空。
もちろん、この後美味しい蕎麦をいただきました(^_^




167,493
Posted at 2017/07/23 07:47:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「9月 http://cvw.jp/b/840423/40354114/
何シテル?   09/04 00:19
これからは北海道の北の方を中心に、ルーテシアでうろうろする予定です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
アイスバーグブルーのルーテシアです。 同じ色のとすれ違ったら手を振りたいけれど、いつ出会 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
先代です。 また乗ってみたい、いろいろ思い出のあるクルマです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.