• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

助手席もいいもんです

助手席もいいもんです 今日はルーテシアの運転をルノー部員2号の妻にまかせ、助手席で街の景色を眺めさせてもらいました。
こういうのも、たまにはいいですね。

せっかくなので、ブログ用に函館っぽいものをと思い、ルーテシアの車窓から、路面電車の姿を何枚か撮影。
私は特に鉄道ファンという訳ではありませんが、最近ちょっと気なっていたのが、この811号車。
函館の路面電車(市電)の車両は、現在全面にスポンサー広告をまとった姿が主流で、この811号も最近までスポンサーカラーだったのですが、この8月に写真のようなすっきりとしたカラーとなりました。

この色は鉄道ファンの間では「笹色ツートン」と言われているそうで、1980年代まで使われていた市電の標準色なんだそうです。
そういえば昔はみんなこんな色でしたが、突然復活したので、ちょっと気になっていた訳です。

811号が撮影できればいいなと思いながら、函館どつく前をスタート。電車の線路沿いをルーテシアで走ります。
でもなかなか811号には出会えず、今日はダメかなと思っていたところ、幸運にも終点湯の川の停留所に停車しているのを発見。写真におさめました。

で、この後、戸倉町のパン屋さん(エスポワール)の前でボルケーノ・レッドのルーテシア3と並んで写真をとることにも成功!

ラッキーな1日でした。
ブログ一覧 | 函館 | 日記
Posted at 2010/10/30 23:57:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/31 00:25:02
こんばんは。奥様の運転、いいですね^^)
函館も良い街ですね~。函館の方が札幌よりも市電が多いので、撮影のし甲斐があったのでは。

しかも、FBPステッカー、私もルーテシアさんのリアウィンドウに貼ってますよ!
コメントへの返答
2010/10/31 19:24:51
助手席でいつもよりも、シートバックを倒しぎみにして、ふんぞりかえってました(^ ^

FBPのステッカーは2枚あるので、1枚は大事にとってあります。
で、もう1枚はFBPのスタッフの皆さんに敬意を表してリアウインドウに貼ってます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「170,000 http://cvw.jp/b/840423/40289824/
何シテル?   08/23 00:37
これからは北海道の北の方を中心に、ルーテシアでうろうろする予定です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
アイスバーグブルーのルーテシアです。 同じ色のとすれ違ったら手を振りたいけれど、いつ出会 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
先代です。 また乗ってみたい、いろいろ思い出のあるクルマです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.