• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月13日

コブラ

コブラ 最新のルノー車はどうなってるのかよく知りませんが、ルーテシア3はキー本体のドアロックボタンがある事情で使えないので、別体の「コブラキー」と言われてるヤツでドアロック操作するようになっています。

しかし、これが反応が悪いうえにアンサーバックも動作しないので、すこぶる評判が悪く、そのため、キー本体に例の細工をしている方も多いと聞きますが、自分はそれほど気になりません。
先代のルーテシアから通算コブラ歴15年以上。すっかり慣れちゃったし、こんなもんかと。
仮に10m先から操作できたとしても、そこからクルマに乗り込めるわけじゃないし、アンサーバックでハザードが点滅しても本当にロックされているかなんてわからないし。

さて、コブラキーのゴム製ストラップが2〜3日前に切れました。長年使っていると必ずこうなります。
スイッチ部分の赤いゴムカバーはだいぶ前から破れてます。こちらも必ずこうなります。

切れたストラップを取り外すついでに、コブラの電池も交換しました。取説のとおりにボタン操作をして設定も完了。
で、反応は・・・そんなに変わりませんね。相変わらずのコブラです。

139,298
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/02/13 18:03:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

逆戻り↩️
ワタヒロさん

リヤ純正タイヤ 16000Kmお世 ...
hokutinさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

枝垂れ桜と218dグランツアラー
myzkdive1さん

もう一度レビューしたい (((^^ ...
まんじゅさんさん

この記事へのコメント

2016年2月13日 19:32
 自分のはコブラじゃないんですがここんとこ電池が減るのが異様に早くてどうやら漏電しているのかな・・・ ま、リモコン効かなくなってもいっか(^^;
コメントへの返答
2016年2月14日 18:30
メガーヌはカード型のヤツでしたっけ?
リモコン効かなくなったらかなり不便にはなりますから、それはそれで困りますね(^ ^;
2016年2月13日 20:32
私のもそのリモコンあったんですが…どこいったんだろう…無くしてしまいました^^;
コメントへの返答
2016年2月14日 18:35
「例の細工」を実施済みでしたか?
そうであれば、無くても問題ないですね(^ ^;
2016年2月14日 18:46
説明不足でした、Luteciaなんです(^^;
http://minkara.carview.co.jp/userid/797232/blog/32947169/
まぁ完全に効かなくなっても、、、
コメントへの返答
2016年2月14日 20:50
こちらも早とちりでした(^ ^;
キーレスが使えないと昔のようにキーを差し込んで施錠・解錠するしかないですが、ルーテシア2はたしか運転席側にも鍵穴がありましたよね?
ウチのルーテシア3は助手席側にしかないので、ちょっとめんどくさいことになります・・

プロフィール

「交差点の右折待ちでスマホ見てる方は自動運転レベル5のクルマに乗ってるんでしょうね。スゴイなあ。」
何シテル?   03/11 08:30
(^_^/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスター
フィアット パンダ フィアット パンダ
カワイイ四駆
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
またまた、ルーテシア
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
またルーテシア
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation