• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

羽布団の愛車 [ルノー ルーテシア]

冬が来る前に

投稿日 : 2010年10月23日
1
タイヤ交換して、標準のスチールホイール+ホイールキャップ姿になりました。
タイヤは3シーズン目に突入するBLIZZAK REVO2。
交換作業をしてもらったショップでは、減ってるので新しいのにした方がいいと言われましたが・・。

ついでに軽く洗車もしました。
先日こすってしまったフロントバンパーのキズも、見慣れてきたらあまり気にならなくなりました。
2
ワイパーはフラットタイプでなので、冬でも交換せずに使い続けていましたが、2年半も使うと、さすがにこんな状態に。
これは、まずいです。
明日、早速ルノー函館に行って注文してこないと・・。
今年はちゃんと冬用のブレードを買おうと思います。
3
まだら状に白っぽくなってしまったグリル。

運転席側です。
2枚のフィンで区切られていて、上の2段は行き止まり。
3段目は開口していて、エンジンルームに通じています。
4
助手席側です。
こちらは、上の1段だけが行き止まり。
2段目、3段目が開口しています。

ラジエター本体はエンジンルームの助手席寄りに取り付けられているので、助手席側のグリルの方が開口部が広くなっているようですね。
5
アーマオールでお手入れをします。

先代のルーテシア2に乗っていた頃(だいぶ前・・)に買ったものなので、今売っているものと容器のデザインが違います。

6
使用後。
運転席側です。
光の状態もあるのでしょうが、かなり黒さが復活。
例の「まだら」もあまり目立たなくなりました。
7
一応、助手席側も。

8
いつのまに入ってきたのやら。大量の枯れ葉が・・。

ルーテシア3は、この部分(エンジンフードのヒンジ付け根部分)に結構異物が溜まります。
葉っぱとか、虫の死骸とか。


イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2010年10月23日 23:25
こんばんは。

私も今日仕事から帰って自宅前でスタッドレスへの交換を試みたのですが・・・フロントのハブボルトが緩まない・・・疲。

多分先日フロントのブレーキローター&パッド交換の際に作業を実施したショップで必要以上にインパクトレンチで締められたせいかと。

明日も仕事にならないように祈りながら、朝一近くのスタンドに行って緩めてもらわなくては。
コメントへの返答
2010年10月24日 0:39
こんばんは。

インパクトレンチでの締め過ぎは困ったものですよね。
もしタイヤがパンクして、スペアタイヤに交換しようとしても、ボルトを緩められないのでは、お手上げですから。

プロフィール

「交差点の右折待ちでスマホ見てる方は自動運転レベル5のクルマに乗ってるんでしょうね。スゴイなあ。」
何シテル?   03/11 08:30
(^_^/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスター
フィアット パンダ フィアット パンダ
カワイイ四駆
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
またまた、ルーテシア
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
またルーテシア
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation