• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フロッピーディスク?のブログ一覧

2017年10月11日 イイね!

79ヶ月!!

日が変わって79回目の11日です。
10月に入ってだいぶ過ごしやすくなってきたし、日が落ちるのが早くなりましたね。
先日復興マラソンも開催されだいぶ賑わってたと思います。
各地から来て頂き、現状を見て頂けたのかなと思います。
最近忙しくて中々出かけたりが出来ないのですが、だいぶあの辺も変わったと思うので見に行ってみたいと思っています。
FDが帰ってきたらナラシがてら行ってみようかな!
Posted at 2017/10/11 01:00:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

載ったかな!?

今日は夕方にスバルに行って来ました。
クランクプーリーのリコールの件で。
もっと早い時間に行きたかったけど17時しか空いてないってんで。
某スバル乗りの方のブログを見てちゃんと予約してないとダメなんだと思ったのできちんと事前に電話しましたよ。ホントすぐに出来ると思うんだけどな・・・。
着いて早速見てもらうと、どうやら対策品になってたみたい。作業する場合は1時間かかるって言われてなんでそんなにかかるんだろ?プーリー変えるだけよ?自信持って30分って言おうよ!
結局は対策品だったから確認で終わりで、サービスキャンペーンかなんかでエンジンの異音点検をしたらしい。オイル管理が悪くて異音出てる個体が多いそうでメーカーからのお達しらしい。
そんなもんちゃんと整備してるから大丈夫だって!
そんで去年の大変だった出来事を整備のお兄ちゃんに愚痴って来た。遠くで止まって大変だったと。
しかも暑いさなか押したし。家帰るまでに交通費もかかったし。
部品代・整備代のほうは事前に調べて返金されることが分かってたんで、ボスに先日明細を出してもらったのを持ってったら振り込んでくれるみたい!これは助かったね!

そのあとにボスんトコに寄ってみたの。暗いから分かんないかなって思ったら工場の電気が点いてて俺のFDのエンジンを載せたトコだったみたい。工場前を素通りしただけだから話したりはしてないけどボンネット外してて載ってるのが分かった。
いよいよ火が入るのかな。早く聞いてみたいね。13Bサイドポートの咆哮を!!
Posted at 2017/10/08 23:43:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月07日 イイね!

リベンジ(笑)!!

日が変わってしまいましたが、今日は半ドンで病院やら役場やらにバタバタと出かけて、夕方5時予約でリベンジかましてきましたよ(笑)
先日日記にも書いた某回転寿司の食べ放題です。先日はポテンシャルを発揮出来なかったので、今回は前回を上回るべく、戦略的に食べました(笑)
前回より少し多かったのでリベンジ達成としとこう!

しかし、さっきの地震はビビった!地震速報に絵まで出るからさぞヤバいのが来るって身構えちった・・・。しばらくなかったのにね。津波大丈夫で安心した。

5日は休み貰ってて、買い物ついでにラーメンフェスに行こうと思ってたけど目の前通ったのに行けなかった・・・。
どんなのか食べたかったんだけどねー。

世の中3連休だって???俺は日曜しか休みないっつの!!
あーあ、FDどうなってんのかな???
Posted at 2017/10/07 00:38:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月02日 イイね!

いよいよ心臓移植!!

今日は用事があって仕事終わりにボスんとこに行って来ました。
工場に付くと、なじみのメンバーがみんないて、インプのエンジン降ろしてるとこだった。
んで工場の入り口にはGTOの痛車が置いてあってこんなのも入ってくるのねと・・・。
フロントガラスにはなんか分からんぬいぐるみがぎっしり・・・。
ボディサイドにはなんかのキャラの女の子の絵が・・・。
『イタ車』ならいいけどさ、こっちのはさすがに・・・。
これってさ、自分の部屋に飾ったりするだけじゃダメなのかな?俺が古い人間ってこと?
ま、どっちにしろダメなもんはダメだ(笑)
そんなGTOに目が行ってて気が付かなかったけど奥のリフトの位置にFDが運んである!!
ボスは何も言ってなかったんで、勝手に覗いて来たらこれからエンジン載せるみたい。
みんなが言うには痛車が来たからやれなかったって(^^;
ゆっくりでいいっすよ!22日には間に合わないもん・・・。
涼しくなってナラシが出来るいい時期なんでじっくりやろうかな。
久しぶりに13Bの咆哮を聞きたいもんだね!
Posted at 2017/10/02 23:57:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

秋空の10月1日!!

今日は宮城では復興マラソンがありました。
テレビでもやってたけど賑わってましたね。シャトルバスが結構走ってましたよ。
そんな中俺はと言うと、昨日の夜から頭痛が酷くて死んだように倒れて寝ちまいました。
朝は訓練のエリアメールで起こされたけど、ウトウトしてて結局昼までダウンしてました。
そんですぐに買い物に出かけて、夕方に戻って来ました。結構遠くまで買い物に行ったので時間かかっちまった。
ちょっと休んで暗くなってからドライブに。実は中古車屋さんで欲しかった車を見つけたんで見に行ってみた。店は終わってて暗かったし、ちゃんと見てないけど、距離走ってるし、大きな傷もあるのに高い!ちょっと考えないとな・・・。
ボスに探してもらったほうがいいかな?
そんなこと思いながら地元の吉野家でいつものテイクアウトをしたらサイズ間違いでした。レシート確認して店員の女の子に伝えると『申し訳ありました!!』って。一瞬(・∀・)???ってなって笑いが止まんなかった。
潔く認めたのねって(笑)
んで帰って来ました。帰るときにボスんとこ寄ってFD見てこれば良かったなぁ。
月曜に某走行会のエントリー用紙貰ったんだけど、まだエンジンも載ってないのに無理っすよ・・・。急いで載せるって言ってたけどナラシもしてないのですよ?
どうなってるか気になるから見てこようかな。ま、もし走れたとしてもレースクラスは無理なんだし、ゆっくりエンジン載せてもらっていいんだけどね。3年待ったんだから(笑)
エンジンだけじゃなくいろんなトコのアップデートもあるしさ。
楽しみはあまり取っておきたくないけど仕方ないよね・・・。
Posted at 2017/10/01 23:23:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「79ヶ月!! http://cvw.jp/b/840454/40560462/
何シテル?   10/11 01:00
フロッピーディスク?です。よろしくお願いします。 今時フロッピーディスクのようなアナログ人間です。初めてなんで使い方も分かりませんが、アナログだと思ってやさし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

3/31 → 2/30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/19 07:36:52
高橋 啓介さんのマツダ アンフィニRX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/30 20:31:09

お友達

お友達募集しています。小心者なんで誘って頂けると助かります・・・。FD以外でもクルマが好きな方ならOKです。よろしくお願いします。
7 人のお友達がいます
marusoumarusou * もちょもちょ
chubechube しばFCしばFC
sibaseisibasei にゃ~ごにゃ~ご

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
俺の戦闘機です。 走行会で『7』番ピットをゲット出来たので記念に撮っておきました。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
町乗り用のボロ車です。
スバル サンバー スバル サンバー
初のスバル車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.