• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蒼木 清狐のブログ一覧

2015年11月18日 イイね!

ザウバーどこ行った!

こんばんはー!

最近、腕の筋肉ばっか付いてきてアンバランス、きよ子(♂)です。

んで、今日も冷たい切ない雨ですねー、外仕事が捗らない・・・はい、デスクワークオンリーorz
なかなかに つまらない ハードだなぁ。 やっぱ外の方が良いなぁ。



はい、フロントバンパーをプラ板積層工作、勿論着脱可能式で!
ん~、フェンダーからの流れがイマイチですね・・・その内適当に直してみよう(^^;)

ん? あれ? 前回 のと違うくねーですか? まあ良いじゃない、色々バージョンあって。
と、いう事にして自分を誤魔化してますw

へ へ
の の



↑なんだよこの中途半端なの( ̄へ ̄#)


ではでは、明日も色々気を付けて頑張りましょう!o(^▽^)○))

あっ! 今週末は民宿お泊りカラオケ(アカペラ)会だぜ♪
Posted at 2015/11/18 18:34:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミニ四駆 | クルマ
2015年11月11日 イイね!

アストラルスター!

うわっ・・・私の年収、低すぎ・・・?(うるせぇよ。

なん~でぇ~ こんなぁにぃ~ かわいいのかよぉ~ 孫と~いう名のぉ~

そう言えば来週末、どこかのみん友さんが泊まりにくるんだった。


まともなおもてなしが出来れば良いのだが・・・まずは楽しみだ♪ 漢祭り!!



はい、またミニ四駆♪ またかよ!

バンパーぶった切りでバンパーレス化、サイドスカートとフロンドバンパーをプラ板工作。
フロントバンパーはまだまだ途中~、後はもうちょいプラ板箱組して、パテで綺麗に整形っと。
羽は隣のブラストアローからの流用なんだけど、デカ過ぎ感あるので改めて作りたい。
ブラストアローはパールホワイト全塗装+コンパウンド仕上げ、写真じゃ分かり難いけど(^^;)

果たして完成出来るのか・・・なんせちょっとずつしか作業出来ないので、まだまだ先だなorz
取り合えず、この段階でFRPプレート+ローラーでコース走らせる事は可能。

ではでは、午後からも頑張りましょう(^^) あ、もう戻らないと!
Posted at 2015/11/11 12:46:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニ四駆 | 日記
2015年11月07日 イイね!

ザウバー!(その2)

の、前に、本日の愛車??

ほとばしる水、散らしまくる水・・・

い~つぅま~でも いぃつぅ~まぁ~でもぉ~ はーしれ はしれ いすゞ~の



散水車!
って、俺は一体何屋さんなのかと(^^;) あ、道路に水撒いてたワケではないです。

クッラッチ踏んで、PTOボタン押すんだよ! 話はそれからだ♪
とか説明受けたけど、PTOとはなんぞや?とww まあそれなりに運転出来たし、使えましたし、
何気に楽しかったので良いか(^^)
※ PTO とは ・・・へ~・・・俺もテイクオフしたいっす(ナゾ)


さて、ザウバー計画(その2)!



CADでデザイン用の車体を図面化する! いや~、すげー面倒だったなこりゃ。
はい、相変わらず、机上の空論状態でございますね。

つーわけで、ぬりえは次のオフ会に提出するように!(ウソ)


リアルミニ四駆もヨロシクなっ!(?)

あっ! 11月8日! 明日はいよいよ?



行きませんけどね。
Posted at 2015/11/07 16:17:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニ四駆 | クルマ
2015年11月05日 イイね!

ザウバー!(その1)

と言うワケで、BMWザウバーのスポンサーロゴを作ってみました。


(これ、サウザー)

久しぶりです、こんなん作ったの(相変わらずの勝手にトレース)。
ちなみに、これはミニ四駆の シャドウシャーク 用デカールになる・・・予定です。


ここのところデスクワークが少く、時間足りないからこんな感じで~。
まあいつものクセで、反転させちゃってるんですが、カッティングではなく、
印刷物ならそのままで良かったんですよね(^^;)

とかなんとか、仕事仕事&仕事な人なのでアレですが、生きてますw
取り合えず、次回の民宿きよ子の予約は入ってる・・・らしい?

ではでは、今週もあと2日、寒さ増してく朝晩、頑張りましょう!
Posted at 2015/11/05 21:12:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミニ四駆 | クルマ
2015年10月08日 イイね!

ゲルハルトね!

こ、こんばんは!
モータースポーツの数あるスポンサー様、タバコメーカーさんなんて影も形も
なくなった現在、敢えて古き時代、伝説のぉ~?

おっと、ベースはフレイムアスチュート、成形色赤のを白吹いてマスキングして
一部、蛍光レッドで塗装しました。


マールボロマクラーレン、ベルガー仕様へ!!
って、デカールも無しに一体どの辺がベルガーなのか、セナでも良いのではと小一時間。。。
まあ色々と失敗してるし、未完成なんですけどね(激汗
とか何とか、週末は仙台戻るので、タムタムでデカールでも買ってこようかとー。

はい! 明日も頑張ります! この週末の壮大な(言い過ぎ)イベントの為にも!!
お楽しみ会? ジャンケン大会が何ですって?ww
Posted at 2015/10/08 22:05:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | ミニ四駆 | クルマ

プロフィール

「頑張ろうニッポン! http://cvw.jp/b/840577/37710011/
何シテル?   04/17 18:04
そうです、私が変な亀さんです。 あ変な亀さん、変な亀さん♪ あクイッ、クイッ、クイックイッ♪ 宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

蒼狐チャンネル(YouTube) 
カテゴリ:蒼 狐
2011/10/13 07:54:37
 
蒼狐の模型コーナー 
カテゴリ:蒼 狐
2010/11/17 10:40:58
 

お友達

車種は全く問いませんが、何度かやり取りさせて頂いてからの方が良いかなとは思っております。
宜しくお願い致します。
86 人のお友達がいます
じょおじょお * しゅういち(鈍足のBQQ)しゅういち(鈍足のBQQ) *
ハチロータハチロータ * masato@S+masato@S+ *
fuku 8fuku 8 * こもりん.こもりん. *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

アプリリア RS125 蒼虎参号機 (アプリリア RS125)
久しぶりのミッション2stバイクです。 元気良いですよ♪ でも安全運転に心掛けます。
ホンダ CR-Z 蒼虎壱号機 (ホンダ CR-Z)
    ■主な装着パーツ覚え書き       ・ 無限 / Styling Set    ...
ホンダ フィット(RS) 蒼虎弐号機 (ホンダ フィット(RS))
■外 装   無限 / スタイリングセット   無限 / リヤウィング   無限 / ベ ...
スズキ キャリイ 蒼虎四号機(仮) (スズキ キャリイ)
ハイドラ用に登録させて頂きます。 通勤に使っておりますので、基本、平日・雨天時はコチラに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.