• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蒼木 清狐のブログ一覧

2015年12月06日 イイね!

3週間ぶりに乗れた!

今日は髪切りに行って~、久しぶりに乗れたんですよ、我が愛車。
ちゃんとエンジンかかってくれるかな? と心配でしたが、セル回したら元気良く♪



寒いけど、30キロぐらいのプチ走行、うむ・・・調子も良さそうだ。
でもな~、寒さ本番はこれからだし、油系抜いてバッテリー外してた方が良かな?

豚しゃぶ

んで、バイク乗ると何故か頭を駆け巡る曲!!


思い出の曲なんだなぁ・・・ひでを。

ではでは、明日からもご安全に!
Posted at 2015/12/06 20:06:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | RS125 | 日記
2015年09月23日 イイね!

シルバーウィーク!

スペインズナンバーワン!!
↑チョイ乗りで地味に欲しかったりする・・・貰えればww

仮面ライダースーパーワン!!


はい、シルバーウィークですね。
本日は俺の初日で最終日、1日限りwwのシルバーウィーク♪
久しぶりの休みだぜヒャッハー! ○物は消毒だーー!! なノリ?で・・・


ちょっと邪魔ですが、スマートフォンホルダー取り付け。
2stオイルも飲ませてあげる。 カストロール!(Agipって貼ってるのに。)


その後にとあるお気に入りの浜まで愛車を走らせ記念撮影。
決して砂浜を走らせたり、波打ち際をシャ~~!っとして来たわけではありません。
そして近くの、沿岸に良く有りがちなプラントで撮らせて頂く、夜は綺麗なのかなぁ。


昼食は『道の駅そうま』で、ざる蕎麦ミニカレーセットを頂きました。
そう言えば昨日の昼飯はカツカレー・・・良いんです、カレー大好きですから!

ってわけで、午後からは掃除でもしてゆっくり過ごそうかと。
次のシルバーウィークは11年後の2026年らしいですね。

秋の彼岸、お墓参りは出来ないけど、線香あげて、手を合わせて終わりです。
暑さ寒さも彼岸まで、体調崩されないように、注意しましょうね。
それにしても台風21号とか、またしても怪しい感じなのか?
Posted at 2015/09/23 13:34:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | RS125 | 日記
2015年07月12日 イイね!

USB電源装着!

こんにちは。

あれ? タイプ トライドロン(NSX)って何気にカッコ良くね?


朝焼けを眺めても、胸焼けしてればバッドモーニング♪
↑この詩をご存知の方はいらっしゃるのかどうなのかww

さて、本日も良い青空、バイク日和でございます(^^)
ですが、お出掛け前のプチ弄り、昨夜届いた USB電源 を早速装着しました。


うちのアプリリアRS125はタンク前側にバッテリーがあるので、タンク持ち上げて
配線します。 バッテリー直結はどうなのか?とも思いますが(^^;)
USB電源の位置はクラッチレバー付け根に配置しました。
附属のクランプとタイラップで、しっかり固定出来ます。


スマホホルダーも付けて、試しにスマホの充電を開始してみる。
充電も大成功! って、当たり前かww
端子部には蓋も付いてますし、防水仕様なので突然の雨にも安心らしい。
まあ雨降りそうな時は乗らないですけどね。

そんなわけで、これでハイドラも安心して使えるぜ!
てなわけで、午後からお出掛けして来よう。

ではでは、また明日(^^)

■追 記

休日は大概暇人なので、最寄りのイオンからなんちゃらチェアーと投竿買って来ました。
パラソルもあるし、今後はそれなりに楽しめるかな?
キカイダーみたいに背負えると良いけど。
餌の(閲覧注意)アオイソメ 、苦手なんですよねww
噛むなボケぇ!!
Posted at 2015/07/12 11:04:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | RS125 | 日記
2015年06月22日 イイね!

飛べない豚は、ただの

豚だっ!! byマルコ(ポルコだろ…マルコでも合ってるが)



こんにちは! 只今移動中、蒼狐です。

時間があまりないので、早速本題、昨日のプチ作業内容を少々UP。


アプリリアはイタリア車なので、国旗をちょっと前に貼ってました。
ので、緑・白・赤の屋外用カッティングシートを買ってきまして・・・


アンダーカウルの黄色い部分をイタリア国旗風に重ね貼りしてみました。

んー、やはりフロントフェンダーとタンクの黄色で、色がとっ散らかってる感じにorz
フロントフェンダーの黄色は剥がせない事ないんですが、ポロポロになる。
タンクはステッカーの上からクリアコーティングされてて厳しそう。
しばらくはこのままで行くかな(´・ω・`)


撮影用ナンバー隠しも新バージョンで!
バイクは1枚だけあれば良いから、車よりは楽ですね。
でもね、ホイール磨きはバイクの方が面倒、手入れ難いww

ではでは、今週も適切に頑張りましょう(^^)
Posted at 2015/06/22 12:20:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | RS125 | クルマ
2015年06月19日 イイね!

一旦仙台に戻りまして

お疲れ様です!
てなわけで、本当は今日の夜に仙台戻って来る予定だったんですが、午前中には既に
地元仙台に戻って来ました。 とは言え、また週明けから福島なんですけどね。

で、久しぶりの愛車とご対面♪ プチ弄りしてやりました・・・何この上から目線ww



メーター回りが何だか残念な気がしたので、厚さ10mmのなんちゃらスポンジを
ホームセンターから買ってきて、現場合わせでカット。
エーモンさん(3M)のエアロ用両面テープ、幅10mmのやつで貼っただけの簡単仕様。
それにしてもスポンジ、何気に綺麗にカットするのは難しいorz
まあその内、再チャレンジですね。

午後からは仙台の民宿蒼狐の整理と掃除、まだ1ヶ月弱ありますが、さっさと
片付けておきたいと思います。

さて、最近元気のよさそうなホンダさん・・・


これ、売れると良いですね?
今秋発売予定のシビックtypeRが3台ほど買えそうなお値段ですが。

さて、明日は昼前からお出掛けだ! 晴れマークになってて良かった(^▽^)

ではでは!
Posted at 2015/06/19 12:27:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | RS125 | その他

プロフィール

「頑張ろうニッポン! http://cvw.jp/b/840577/37710011/
何シテル?   04/17 18:04
そうです、私が変な亀さんです。 あ変な亀さん、変な亀さん♪ あクイッ、クイッ、クイックイッ♪ 宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

蒼狐チャンネル(YouTube) 
カテゴリ:蒼 狐
2011/10/13 07:54:37
 
蒼狐の模型コーナー 
カテゴリ:蒼 狐
2010/11/17 10:40:58
 

お友達

車種は全く問いませんが、何度かやり取りさせて頂いてからの方が良いかなとは思っております。
宜しくお願い致します。
86 人のお友達がいます
タイプRゆーまタイプRゆーま * ハチロータハチロータ *
黒あぶ黒あぶ * こもりん.こもりん. *
nori-zestnori-zest * Dandy.2号Dandy.2号

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

アプリリア RS125 蒼虎参号機 (アプリリア RS125)
久しぶりのミッション2stバイクです。 元気良いですよ♪ でも安全運転に心掛けます。
ホンダ CR-Z 蒼虎壱号機 (ホンダ CR-Z)
    ■主な装着パーツ覚え書き       ・ 無限 / Styling Set    ...
ホンダ フィット(RS) 蒼虎弐号機 (ホンダ フィット(RS))
■外 装   無限 / スタイリングセット   無限 / リヤウィング   無限 / ベ ...
スズキ キャリイ 蒼虎四号機(仮) (スズキ キャリイ)
ハイドラ用に登録させて頂きます。 通勤に使っておりますので、基本、平日・雨天時はコチラに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.