• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蒼木 清狐のブログ一覧

2012年03月29日 イイね!

試しに自分用のステッカー原稿を作ってみた

こんにちはー。

タイトル通り、自分用のステッカーの原稿を作ってみました。

近頃あちらこちらで話題のザクさんにあやかりまして~








んー、なんか余白が多くてバランス悪いですねー。

モノアイでも追加してみるか・・・。





あれ・・・何だかマヌケ? モノアイ無い方が渋くて良いか。
(型式番号もまんまじゃなくて、DAA-ZF1にすれば良かったような?)

あ、私のクルマは白ですが、気にしない方向でお願いしますm(_ _)m
それに、グフというよりはどちらかと言えばザク(しかも旧の方/////
いや、ザクも大好きです。

ちなみにダラダラちまちま、色々やってた合間だったので、作成期間は一ヶ月(長っ!
原稿はいつものCADでの作成でした。


↓去年はこんなのも作ってました(シルエットだけですがw



何用でしょう?ww

それでは昼飯喰らってきます!

Posted at 2012/03/29 13:08:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記とか | 日記
2012年03月27日 イイね!

早起きしたので、結局付けれてしまった(汗

本日2度目のおはようございます!

昨日は結局遅寝、でも今朝は早起き!という変な体内時計?

なので、早起きついでに自家製アイラインを付けてしまいました(^^;)

まずは・・・・



画像左(上)がノーマル、右(下)が取付け後です<見れば分かるからww



で、左右のノーマルと貼付け後の比較。



しまった・・・向って右側を先に付けた方が分かり易かったかもorz
(追記:形状を分かり易くする為に、取付けた方のライトを画像処理しました。)



気を取り直して(?)その他!



今回もホルツの缶スプレーを使用したんですが、やっぱり100%同じ色調は素人作業では
無理ですねorz
下地のホワイトや、上塗りのパール塗装の仕方で変わってきちゃうものでしょうか。



そんなこんなで、無事完成しました。



なんだか完成まで、結構引っ張り過ぎですみませんm(_ _)m

で、結論は、個人的には 以前作った物(完成編) の方が好みだなとwww
ちなみに作業工程は こんな感じ(作成編)でした。

それでは本日も頑張りましょう!(^^)

Posted at 2012/03/27 09:06:13 | コメント(13) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記
2012年03月27日 イイね!

どちらが良いのか、とか

どちらが良いのか、とかこんばんはー!
って、どちらかと言えば『おはよう』でしょうか?w

同ネタで引っ張ってるようで申し訳ありませんが、自家製
アイラインガーニッシュも裏にエーモンさんの両面テープ
貼って、後は装着を待つばかり。
次回は装着後をUPする予定なので、堪忍して下さい┏○ペコッ



さて、世の中、完全ではないにしても、原発停止の方向に向かってるわけでは
ありますが・・・
原発が停止して良かった! って人もいれば、交付金がなくなって、この先の経済が
不安!って人もいらっしゃるようで。

『もしも』を言ったらキリがありませんが、後者はその『もしも』が起こった場合、
今よりももっと大変になる事、ちょっとは考えてるのかな。

燃料がそこにある限り、危険なのには変わりないと言われてますが。
私も日々、電気を必要としている身、私自身、『火力に切り替えるから、電気料上がるよ』
と言われたら納得しますが、そこは人それぞれ、難しいですね。

とか言ってる私も、あの日までは↑の様な事、思ったりした事もなかったんですがorz

ところで古舘さんはどこまで突っ込めてるんだろ。
”ただのパフォーマンス”でなかった事を願いたいです(^^)

そんなこんなで、そんな事を考えながらも、日々の暮らしは変わらず。
なので、まずは本日も頑張って楽しみたいと思いますw


追記するかどうかちょっと悩んだんですが、↓の関連情報に追加しました。

一部、地震の揺れと、津波の映像が入っておりますので辛いですが、未見の方には
見て頂きたい番組だと思われます。

リンク先:デイリーモーション動画
『 ドイツZDF フクシマのうそ 』
29分15秒、日本語字幕ありです。


福島が悪そうなタイトルで不愉快ですが、そういう内容ではありません。


後、上と同じもの、YouTubeでは二つに分けて、動画がUPされてます。





菅前首相は好きではありませんが、降ろされた理由が分かる気がします。
この原発の件に関しては、やる事はやっていたんだと、個人的には思いました。

日本のメディアもここまで出来れば・・・出来るわけないですねぇ。

Posted at 2012/03/27 04:24:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記
2012年03月25日 イイね!

焼肉とかヨーヨーとか、塗装完了とか

こんにちはー!
何だか中途半端に忙しい蒼狐です(^^;)

今回はそれなりにバタバタもしましたが、充実した休日でした。

昨夜、実家に宿泊したんですが…まずは晩御飯。



ここのお肉はめちゃくちゃ美味しい♪
母親と兄夫婦と甥っ子と五人で行ったワケですが、お一人様、5千円程度でした。

で、焼肉後、ヨークベニマルに寄ったら甥っ子にヨーヨーねだられまして、



ヨーヨー購入! 値札見ないでレジに持って行ったら、なんと3,980円ww
なんとこのヨーヨー、モーター内臓ですごい技が!
『秘技! ダンロップキャッチ!』も、これには敵いますまいw
あ、来春は小学3年生になります♪

で、最後は制作中のアイラインガーニッシュの塗装。



写真じゃパールっぽさはあまり伝わらないと思いますが、今回もそこそこ良い感じに。
でも埃がちょっと付着してしまったorz
出来たは良いですが、これからまたお出掛け、装着は次の土曜ですね。
次は晴れると良いなぁ。

そんなこんなで、結構良い感じの週末でした♪

Posted at 2012/03/25 16:44:18 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記とか | 日記
2012年03月23日 イイね!

嬉しい事があったのでちょっと宅呑み♪

嬉しい事があったのでちょっと宅呑み♪こんばんはー!

今日は帰宅したら、すごく良い事があったので、嬉しくてちょっとだけ
宅呑み中です♪
あ、へべれけではありません、酒癖は悪くないので(^^;)




で、何があったかと言いますと、なんとですね・・・・・







ドーン!!




こちらは男の子用♪

そして・・・・・


ドドーン!!




こちらは女の子用♪

と言う事で、お気付きの方はとっくにお気付きのステッカー、

鹿児島の大家さん(何故大家さんかは知りませんw)の、syuichiさんから、
素敵な贈り物を戴きましたーー!!(*≧▽≦*)

イエーイ!!v(^o^)v

自分で作った手前味噌なステッカーよりも、誰かにいただいたステッカー、
比べ物にならないぐらい、嬉しいものですね♪

本当は自分の愛車と共に、画像UPしたいところですが、夜ですし、
雪も降っちゃってるので、いつも通り、




ミニ蒼虎号と一緒に(^^)

それにしても、なんて幸せ者なんだ、俺(^^)

syuichiさんにはまだリアルでお会いした事はありませんが、いつの日か必ず!!

syuichiさん、大変ありがとうございますm(_ _)m

また一つ、宝物が増えました(*^^*)

Posted at 2012/03/23 22:28:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記とか | 日記

プロフィール

「頑張ろうニッポン! http://cvw.jp/b/840577/37710011/
何シテル?   04/17 18:04
そうです、私が変な亀さんです。 あ変な亀さん、変な亀さん♪ あクイッ、クイッ、クイックイッ♪ 宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

蒼狐チャンネル(YouTube) 
カテゴリ:蒼 狐
2011/10/13 07:54:37
 
蒼狐の模型コーナー 
カテゴリ:蒼 狐
2010/11/17 10:40:58
 

お友達

車種は全く問いませんが、何度かやり取りさせて頂いてからの方が良いかなとは思っております。
宜しくお願い致します。
86 人のお友達がいます
ハチロータハチロータ * こもりん.こもりん. *
ちいみつちいみつ * まいきーまうすまいきーまうす
★ゆいゆい★斬り込み隊長★★ゆいゆい★斬り込み隊長★ しゅういち(鈍足のBQQ)しゅういち(鈍足のBQQ)

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

アプリリア RS125 蒼虎参号機 (アプリリア RS125)
久しぶりのミッション2stバイクです。 元気良いですよ♪ でも安全運転に心掛けます。
ホンダ CR-Z 蒼虎壱号機 (ホンダ CR-Z)
    ■主な装着パーツ覚え書き       ・ 無限 / Styling Set    ...
ホンダ フィット(RS) 蒼虎弐号機 (ホンダ フィット(RS))
■外 装   無限 / スタイリングセット   無限 / リヤウィング   無限 / ベ ...
スズキ キャリイ 蒼虎四号機(仮) (スズキ キャリイ)
ハイドラ用に登録させて頂きます。 通勤に使っておりますので、基本、平日・雨天時はコチラに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.