• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蒼木 清狐のブログ一覧

2012年05月30日 イイね!

【閲覧注意?】さっぱり情報ないから【悪ノリ失礼】

こんにちは。

今朝は結構早出したので、お昼休みな蒼狐です。

あ、初めにお詫びもうしあげます。
申し訳ございません、悪気は全くございませんm(_ _)m

いつぞやも書きましたが、SUPER GT のGT300、CR-Zの情報が全く出てこないですね。
第4戦まで、後ちょっとしかないのに間に合うのかと、日々、悶々としております。

ので、メインスポンサー(あるかどうか知りませんけどw)の予想図でも描いてみましたさ。
ちなみに元にした図は↓の去年、テキトーにCADで作成したものです。




↑この画像をイジりまして・・・・・↓( 青字 or 関連情報URL )


こんなモノなど作ってみました。

※キャンギャルさんみたいのは、画像検索で出てきたものを切りぬき貼付けしただけです。

あぁ、早く情報出してくれないかなぁ・・・。

と言う事で、午後からも頑張りましょう!

Posted at 2012/05/30 11:52:27 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記とか | 日記
2012年05月29日 イイね!

熊本もがんばりよるけん!

熊本もがんばりよるけん!おはようございます!

という事でありまして、只今発売日未定、EBBRO 1/43の

『PETRONAS TOM'S SC430
SUPER GT500 2012 No.36』



の予約をしちゃいました。

※1:画像はスタッフさんのブログ、『 36Blog 』 から拝借、失礼しますm(_ _)m
※2:商品画像はまだありません。

赤肩ですが、『 モータースポーツ応援隊 #36 』 なる特設サイトもあります。
タオルやらステッカーやらの販売あり。

ま・まあ・・・・レクサスなんですけども(チョイ汗

そんなワケだから、くまモンファンは急げ!!(何を?w

以上、情弱赤肩チラ裏情報でした!



さて、先日UPされた shigewoさん のフォトギャラを拝見して、そう言えば1st Anniversaryの
時に、この3台で並べて写真撮ったんだよな・・・と、思い出しました。



なんだかとても懐かしい・・・あれから皆さんの愛車も進化していってますね。
それにしても、良く静岡まで行けたな、俺ww




■オマケ?蛇足?いや、蒼狐のブログは全部蛇足だべ?

0と2が出勤時(朝)、1と3が帰宅時(夜)、自宅の標高がいかに高いのか、
分かりますね(^ω^;)


それでは本日も頑張りましょう!(^^)/

あ、今日は月に一度の”肉の日”だ♪♪

Posted at 2012/05/29 07:58:18 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月26日 イイね!

今日も早起き!【その2】

こんにちは。

今朝もなんだかんだと早起きしまして、昨日は雨降り、今日は快晴!
だったので、まずは洗車!

早朝はお客さん少なくて良いですねぇ。
ズンズンズン!(ズンドコ節ではない)な人もいないしww

と言うワケで、今日は・・・





バッテリー交換しちゃいました♪
エンジンルームがよりハデハデに。

そにぃ@さんから、『蒼狐さんなら、赤い日石の~』と、アドバイスを
いただきましたが、色々悩んだ末、こっちにしてしまいました(^^;)

換えたばかりなので、効果は良く分かりませんが、カーステの音質は
良くなったと感じました。

と言うワケで、エンジンルーム内の弄りはこれで終了。
まあ弄りって言っても、色変えぐらいなもんですがorz

それではまた次回!(^o^)/

Posted at 2012/05/26 11:28:59 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月25日 イイね!

今日も早起き!

今日も早起き!おはようございます。

昨日と同ネタで申し訳ありませんが、今朝も思いっきり
早起きてしまったので、タワーバーの取付け作業開始!
(#14ソケットは昨日の内に入手!)

朝から駐車場でカチャカチャ、ワンコの散歩から帰って来た
駐車場のご主人が、「今朝も早くから元気だねぇw」
とか言われながら(^^;)

では本題~

まずは個人的に鬼門のブラケット取付けから。

①はアレンキーで締め、②は裏、と言うか、底からラチェットで締めます。
運転席側(画像左)は特に締めつけは大変ではありません。
問題は助手席側(画像右)、手が入り難い! 例のごとく、気付いたら手が傷だらけw

昨日のブログで、ichigo!!さん に教えて頂きましたが、確かに 『ディープソケット』
あれば楽そうだなと思いました。
ichigo!!さん、ありがとうございますm(_ _)m

そんなこんなで、後はタワーバーを取付け、各部をもう一度増し締めして完成!
途中の画像はないので(オイ)その辺は そにぃ@さん整備手帳 をご参照下さいw

そんなこんなで、無事取付け完了!

せっかくバカーボン調塗装した インマニカバーECUカバー は目立たなくなって
しまったけど、なんかすごい満足感!(後はカオスバッテリー載せたい!)
※作業時間は30分強程度でした。



で、肝心の効果の程は・・・・・

気のせいかも知れませんが、コーナーが良い感じになったような気がします。
なんと言いますか、ヌルッ!が、カチッ!ってなった感じ?(表現が抽象的過ぎ!)

まあちょっと通勤で走ったぐらいですから、イマイチ実感ありませんが、もう暫く
走ってみようと思います。

もしくはどなたかに私の愛車に試乗してもらって、インプレお願いします(オイオイww
と言う事で、今回は終わりです。

アドバイス下さった方々、大変ありがとうございましたm(_ _)m

それでは今日も一日、頑張りましょう!

Posted at 2012/05/25 08:11:52 | コメント(10) | トラックバック(0) | CR-Z | クルマ
2012年05月24日 イイね!

購入したはいいけど

購入したはいいけどおはようございます。
東北のCR-Zグループ、THN の不良管理人、蒼狐です。

最近、ちょっと体調不良な為、オフ会自重しております。
こりゃ管理人と言うか、隊長wとしてはイカンなと・・・。
ので、ひとまずグループの仕事を何かしてみよう!ってな
事で、グループのトップ画像の変更なんぞしてみましたw

まあ特にデザインのコンセプトも何もないんですけどね(爆)
ちなみに文字の中は、CR-Zのエンジンルーム内です。



さて、昨日も「何シテル?」でアゲましたが、クスコのフロントタワーバーが到着!
今朝も相変わらず早起きしちゃったので、首振り(クランク式?)ラチェットもあるし、
朝の内に取付けちゃおう!! って事で、早速♪



とか思ったら・・・・



14番のソケットが行方不明!!

結局取付けは断念 orz or2

取りあえずブラケットの仮合せだけしてみたけど、先人様達が仰られてる通り、
結構苦労しそうですね。

そんなこんなで、取付けは土曜に持ち越し、まあ普通に頑張りますw


それでは今日も一日、頑張りましょう!(^o^)/

Posted at 2012/05/24 08:52:38 | コメント(13) | トラックバック(0) | CR-Z | クルマ

プロフィール

「頑張ろうニッポン! http://cvw.jp/b/840577/37710011/
何シテル?   04/17 18:04
そうです、私が変な亀さんです。 あ変な亀さん、変な亀さん♪ あクイッ、クイッ、クイックイッ♪ 宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

蒼狐チャンネル(YouTube) 
カテゴリ:蒼 狐
2011/10/13 07:54:37
 
蒼狐の模型コーナー 
カテゴリ:蒼 狐
2010/11/17 10:40:58
 

お友達

車種は全く問いませんが、何度かやり取りさせて頂いてからの方が良いかなとは思っております。
宜しくお願い致します。
86 人のお友達がいます
こもりん.こもりん. * じょおじょお *
ハチロータハチロータ * 黒あぶ黒あぶ *
モリゾー!モリゾー! * fuku 8fuku 8

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

アプリリア RS125 蒼虎参号機 (アプリリア RS125)
久しぶりのミッション2stバイクです。 元気良いですよ♪ でも安全運転に心掛けます。
ホンダ CR-Z 蒼虎壱号機 (ホンダ CR-Z)
    ■主な装着パーツ覚え書き       ・ 無限 / Styling Set    ...
ホンダ フィット(RS) 蒼虎弐号機 (ホンダ フィット(RS))
■外 装   無限 / スタイリングセット   無限 / リヤウィング   無限 / ベ ...
スズキ キャリイ 蒼虎四号機(仮) (スズキ キャリイ)
ハイドラ用に登録させて頂きます。 通勤に使っておりますので、基本、平日・雨天時はコチラに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.