• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蒼木 清狐のブログ一覧

2012年08月31日 イイね!

【急遽】ゆっきー@さん、おかえりお疲れ様オフやります

【急遽】ゆっきー@さん、おかえりお疲れ様オフやりますこんにちは!

トップ画像、特に載せるものが何もなかったので、
ちょびー さん の所から盗んできました。

なので、本題とは全く関係ありませんww
それにしても頭デカいな(^^;)

さて、3ヶ月間、海外出張されてた、 ゆっきー@ さん が本日帰国されました!
(帰宅はまだされてないかもですがww)

それで、おかえりお疲れ様オフをしたいと思います。

■開 催 日:9月5日(水)
■集合場所:ホーマック(南吉成店)屋上駐車場この辺 ←追記
■集合時間:20時頃
■ただいまの参加メンバー
  ゆっきー@ さん
  Dandy.2号 さん
  蒼 狐
■集合後
  山頭火(南吉成店) で食事、テキトーに駄弁リングして、のゆるい予定です。

急遽な上、平日という事もあり、他県の方は厳しいと思いますが、参加出来そうな方は
このブログにコメントか、メッセージ頂ければと思います。



■こちらもまだまだ参加者様、募集中です。

※:画像クリックで、イベントカレンダーのページへ
参加のご検討、宜しくお願いします。


Posted at 2012/08/31 13:19:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記とか | 日記
2012年08月28日 イイね!

中毒だ

中毒だおはようございます!

まだまだ残暑、厳しいですね・・・とは言っても、コチラは
早朝、過ごしやすくなってきたと思います。

朝6時半ごろで21℃(CR-Z調べ)、気持ちイイです。
昼間は30℃超えですけどね。

トップ画像は先日ポチって届いたティアオフシールドとフィルム。

さて、何だか同ネタが続いておりますが、今回は↓コレ。



画像左:早速シールドを装着、フィルム張り(フィルムの公道使用は不可です)。
画像右:で、シールド部をmotoGP仕様に近付けたく・・・



またもやステッカーを・・・最早中毒(^^;)

三角の 『 エマージェンシー コンセプト 』 の原稿作るのがちょい苦労。
大きさが良く分からないので、テキトーに三種類程作りました。

余ると思いますので、SHOEIユーザーさん、欲しい方は引き取りに来て下さいww

それでは本日も頑張りましょう!(^o^)ノシ

Posted at 2012/08/28 09:17:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | 趣味等 | クルマ
2012年08月26日 イイね!

久しぶりの工作

こんにちは。

今日は以前から考えておりました、フォグカバーを工作してみました。

それでは早速。


①:まずは透明プラ板で型紙を作る。
②:フォグ部分のマスキング用型紙を作ります。


③:型紙をアクリル板にトレースして切り出してクリヤーブルー塗布。
④:③が乾燥したら、フォグ部用マスキングを貼って、黒を塗装。


⑤:塗装面を裏側にするので、裏返します。
⑥:⑤に以前作ってた、白パーツ(名称不明w)を貼り付けます。


⑦:後は車体にエアロ用両面テープで貼り付けて完成。
⑧:フォグ点灯時はこんな感じになりました。

と言う事で、試作版は完成、後程ポリカーで作り直します。
それまではフォグ点灯、封印ですね(^^;)

■オマケ

今日のお昼ご飯は山頭火で、『とろ肉冷しラーメン』と、『ねぎめし』
をいただきました。
個人的には、あっさり系の好みの味でした。
ねぎめしはカイワレと鰹節とねぎ、これが特に旨いと感じました。
家でも作れる仕様ですしね(^^)

えー、ウチの母親、『サントウカ』を、『カトウサン』って言ってました。
加藤さんって誰??

それではまたです(^^)ノシ

Posted at 2012/08/26 15:03:51 | コメント(13) | トラックバック(0) | CR-Z | クルマ
2012年08月24日 イイね!

TFはTFでも、違うTFで

TFはTFでも、違うTFでおはようございます。

本題の前に一点、トップ画像は、
A-oneさんの 『 手作りステッカー メタリックタイプ 』
CADのカラーチャートを作って印刷したものです。

これで画面上じゃなく、実際出力の色の確認が出来る。
一応通常版の【白地】でも印刷済み。


で、今回はこのメタリックタイプのシルバー(ゴールドもあり)を使ってステッカーを自作。
原稿は既に作っておいたので、後はこのシートに印刷するだけ。


左はSEGAさんのロゴとソニックを、右は試しにTHNのステッカーを印刷、切り出し。
おっ! THN、ちょっと高級感増したぞ・・・写真じゃ分かり難いかもですがwww

で、早速SEGAさんのロゴを切りだして


自分が使用しているメット に貼ってみました! 手切りなのでアレですが、良い感じ!!

ちなみに 本物 もちゃんとSEGAのロゴが貼られてますよ(画像小さ過ぎorz
あと、この年、シーズン途中でYAMAHAへ移籍 されたので、同じデザインで Marlboro版
もあります。




そんなこんなで、タイトル通りの本題へ?
TFはTFでも、トップフューエルさんのTFでも、トランスフォーマーのTFでもありません。



太平洋フェリー のTFです! だって、 『 絶対やるんだよね? 』 って言われたしww
青の色味が違うのは、ただのネタでマグネットだし、(゚ε゚)キニシナイ!!

以上です!
あと、昨日帰宅したら、良いモノが届けられてました!
後ほどフォトギャラにUPしたいと思うんですが、○○oさん、よろしいでしょうか?♪

■追 記
  と言う事で、その例のものは フォトギャラ にUPさせて頂きました(^^)

それでは本日も頑張りましょう!!

Posted at 2012/08/24 08:00:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味等 | クルマ
2012年08月21日 イイね!

フォトギャラ六連発UPしました

こんにちは!

ちょっと午後イチからお出掛けなので、早めの昼食でブログUPです。

先日の仙台ハイランドサマーフェスタ2012と、fortisさん&ちょびーさんの
オフの模様をフォトギャラにUPしました。

本当はブログでと思ったんですが、枚数多いし、もうフォトギャラで
良いかとww
ブログと被ってる画像もありますが、ご覧頂ければと思います。

●仙台ハイランドサマーフェスタ2012【1/4】
●仙台ハイランドサマーフェスタ2012【2/4】
●仙台ハイランドサマーフェスタ2012【3/4】
●仙台ハイランドサマーフェスタ2012【4/4】

■fortisさん、ちょびーさんお見送りオフ【2012年8月14日】1/2
■fortisさん、ちょびーさんお見送りオフ【2012年8月14日】2/2


↑兄弟!

それではまた!(^^)ノシ

Posted at 2012/08/21 11:20:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「頑張ろうニッポン! http://cvw.jp/b/840577/37710011/
何シテル?   04/17 18:04
そうです、私が変な亀さんです。 あ変な亀さん、変な亀さん♪ あクイッ、クイッ、クイックイッ♪ 宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

蒼狐チャンネル(YouTube) 
カテゴリ:蒼 狐
2011/10/13 07:54:37
 
蒼狐の模型コーナー 
カテゴリ:蒼 狐
2010/11/17 10:40:58
 

お友達

車種は全く問いませんが、何度かやり取りさせて頂いてからの方が良いかなとは思っております。
宜しくお願い致します。
86 人のお友達がいます
こもりん.こもりん. * ちいみつちいみつ *
ハチロータハチロータ * 黒あぶ黒あぶ
MICKEYMICKEY やらやら

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

アプリリア RS125 蒼虎参号機 (アプリリア RS125)
久しぶりのミッション2stバイクです。 元気良いですよ♪ でも安全運転に心掛けます。
ホンダ CR-Z 蒼虎壱号機 (ホンダ CR-Z)
    ■主な装着パーツ覚え書き       ・ 無限 / Styling Set    ...
ホンダ フィット(RS) 蒼虎弐号機 (ホンダ フィット(RS))
■外 装   無限 / スタイリングセット   無限 / リヤウィング   無限 / ベ ...
スズキ キャリイ 蒼虎四号機(仮) (スズキ キャリイ)
ハイドラ用に登録させて頂きます。 通勤に使っておりますので、基本、平日・雨天時はコチラに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.