• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蒼木 清狐のブログ一覧

2013年10月25日 イイね!

思い付き安易な実験!からの…?

思い付き安易な実験!からの…?こんばんは。
いやー、もう寒いですね、寒くて縮こまりますね。
銀杏も良い感じで匂って(臭って)きてますね。

と言う事で、余ってる材料でちょっと実験してみました。

用意したのは0.5mm厚のプラ板とシルバーメッキの
カッティングシート。
これを利用しまして、何か出来ないかと思い付いた。




まずはプラ板を円形に同じサイズで4枚切り出し。
あ、先の切り文字ステッカー作成で、カッティングマットの表面はボロボロ気味です。


切り出したプラ板にシルバーメッキのシートを貼り付け。
んで、これだけじゃ何となく寂しいので、その裏にカーボンシートを貼り付けてみました。
おぉー! リバーシヴォー!!仕様だ♪

そんでもって、一体コレは何かと良いますと…



おわかり頂けただろうか?

いやいや、わかんねーよっ!よっ!!アンドよ!!!

そう、カップホルダーの照明を更に簡単に明るくするにはどうしたものかと
考えてみた結果、何とも安易な、単純な思考回路から思い付いた実験。

結果、ほんのちょっと明るくはなりましたが、想像してたのより全然ダメでしたorz

やっぱり普通にLED仕込んだ方が良いですね(当たり前だのくらっk

そんな感じで、諦めてカーボンシート側を表にしておきます。

さて、次は何にしてみような。
Posted at 2013/10/25 22:55:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | FIT RS (FINE STYLE) | クルマ
2013年10月22日 イイね!

そろそろ始めようか 【 Part . ふぁいなる? 】

そろそろ始めようか 【 Part . ふぁいなる? 】 おはようございます。

最近みんカラ出没が不定期過ぎる蒼狐です。

ここまで続けてきたシート貼り、暇を見付けては切り文字
作ってはいるんですが、キリがないのでここで終了です。

ここまで長々とお付き合い頂き、ありがとうございます。

さて、この切り文字、ゼッケン部は全てカーボンシートで作ってきたワケですが、
ナニを隠そう、前を隠そう、シートの材料は この時 に頂いたものを使用させて頂きました。

ので、感謝の意を込めてまたまた勝手に以下のものを作ってしまいました。



つーかコレ、翻訳ページのそのままで意味合ってるんだろうか(^^;)
取りあえずコレは小窓に貼ろうと思います。

それでは本日も適切に適当に頑張りましょう!
Posted at 2013/10/22 09:14:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | FIT RS (FINE STYLE) | クルマ
2013年10月19日 イイね!

ゼッケンスペース(?)が

ゼッケンスペース(?)が出来たので、貼ってみました。
が、やっぱり蛍光色は目に優しくない…

『 目がっ…目がぁぁぁっ…!! byムスカ大佐 』

カーナンバーはマグネットでその内に1から9まで
作ろうかな。
Posted at 2013/10/19 16:48:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | FIT RS (FINE STYLE) | クルマ
2013年10月16日 イイね!

CMの後、まだまだ続く!?

CMの後、まだまだ続く!?おはようございます。

今日は台風ですね。 大きな被害がない事を祈るばかり。
コチラは今からかな?

トップ画像、ちょっと前まで話題だったセリフ、この作品
主役声優を務められてたのが、堺雅人さんだった!って
だけの話なので、特に意味はありません(^^;)


さて、一体どこまで続けるんだよ! な本題。



前回のブログUP ではある程度形にはなりましたが、やはり納得行かず
そんなワケで、もうちょっと続けます・・・シート切り、既に飽きてますけど(火暴

あっ! それから BRIDE(確かLFタイプ) のCR-Z用シートレール、余ってます。
需要があれば、着払いでもOKな方、取りに来られる方、プレゼントフォーユーです。
Posted at 2013/10/16 08:47:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | FIT RS (FINE STYLE) | クルマ
2013年10月14日 イイね!

そろそろ始めようか 【 Part .6 】

そろそろ始めようか 【 Part .6 】 こんにちは。

今日は三連休最終日、朝から仕上げの貼り作業。
なんとか目標としてた所までは行けました。

しかしこの格好でジェームスさんにお買い物とは…
やっぱりちょっとは気が引けますね(^^;)


と言う事で、こんな感じになりました。


本当はサイドラインも入れたかったんですが、文字だけのもアリかなと。
カルソニック的な…とか、言い訳してみる(^^;)
あ、後はゼッケンですねぇ、どうしようかな。
ちなみに一番面倒だったのは、無限ロゴでした。

それにしても朝晩はかなり寒くなりましたね。
そんなこんなで、昨日の晩飯は…



白菜と豚バラのミルフィーユ鍋を食べました。
鍋物とか、大勢で食べると美味しいてますよね♪
まあ今回は(もww)一人で食べたんですがががorz

さて、これから黄色い帽子さんにでも行ってきます(マテマテ
Posted at 2013/10/14 11:33:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | FIT RS (FINE STYLE) | クルマ

プロフィール

「頑張ろうニッポン! http://cvw.jp/b/840577/37710011/
何シテル?   04/17 18:04
そうです、私が変な亀さんです。 あ変な亀さん、変な亀さん♪ あクイッ、クイッ、クイックイッ♪ 宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

蒼狐チャンネル(YouTube) 
カテゴリ:蒼 狐
2011/10/13 07:54:37
 
蒼狐の模型コーナー 
カテゴリ:蒼 狐
2010/11/17 10:40:58
 

お友達

車種は全く問いませんが、何度かやり取りさせて頂いてからの方が良いかなとは思っております。
宜しくお願い致します。
86 人のお友達がいます
モリゾー!モリゾー! * タカぐっちタカぐっち *
ハチロータハチロータ * ヒデノリヒデノリ *
こもりん.こもりん. * しゅういち(鈍足のBQQ)しゅういち(鈍足のBQQ)

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

アプリリア RS125 蒼虎参号機 (アプリリア RS125)
久しぶりのミッション2stバイクです。 元気良いですよ♪ でも安全運転に心掛けます。
ホンダ CR-Z 蒼虎壱号機 (ホンダ CR-Z)
    ■主な装着パーツ覚え書き       ・ 無限 / Styling Set    ...
ホンダ フィット(RS) 蒼虎弐号機 (ホンダ フィット(RS))
■外 装   無限 / スタイリングセット   無限 / リヤウィング   無限 / ベ ...
スズキ キャリイ 蒼虎四号機(仮) (スズキ キャリイ)
ハイドラ用に登録させて頂きます。 通勤に使っておりますので、基本、平日・雨天時はコチラに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.