• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蒼木 清狐のブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

【拡散】東北の皆さん【希望】

こんばんは。

東北の車好き、そしてCR-Z乗りの皆さん、物理的に参加するのは非常に難しいとは思うんです。

でも、応援して下さい!
そして、東北からのアクセスを一緒に一位にしましょう!

■ 2014年 5月 31日 【 管理者:syuichi さん

↑クリックで公式ホームページへ

今現在、フィット乗りになってますが、CR-Zに乗り始めみんカラを始め、車種関係なく、たくさんの人達にお会いする事が出来ました。
なので、CR-Zには特別の想いがあるんです。

全国の車好き達に幸せを!!(クサイ^^;

ところで…型式関係なく、フィットの全国オフとか出来ないですかね?
Posted at 2014/03/31 22:08:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2014年03月31日 イイね!

顔面プチ弄り

顔面プチ弄りこんにちは。

今日は風が強いてすね、春一番でしょうか?
『元気ですか!!? 元気があr(以下略』

さて、今回はトップ画像の材料を使いまして、
ほんのちょっとだけ顔面弄りをしてみました。

では早速に




画像左:before、画像右:after
お分かり頂けただろうか? それではもう一度・・・ってなんでよ(^^;)
えー、目頭にカーボンシート、グリル下縁に赤のモールテープを貼ってみました。
本当はボンネットの外側の細ラインから繋がるように、貼り直ししようと思ったん
ですが、モリゾー! さん から頂いたTFさんのステッカーを剥がさなくてはならなく
なるのでやめました。

んで、↓車内にもちょっとだけ。

目頭のカーボンシート以外は、最早定番ですね。
それにしても先日スモーク塗装したホイール、見る角度によっては真っ黒に(汗


そして今回もいつもの宣伝で〆!

■ 2014年 4月 20日 【 主催者:Dandy.2号 さん
 ← クリックでイベントカレンダーへ
今回は私の小5になる マイサン(いや、そっちのマイサンは置いていきます…え?)も
連れて行きます。
幹事さん、ご参加の皆さん、宜しくお願い致しますm(_ _)m
たーちゃん の良きお兄ちゃんになれるかな?

それではまた次回(^▽^)ノシ
Posted at 2014/03/31 12:27:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | FIT RS (FINE STYLE) | クルマ
2014年03月30日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換お疲れ様です。

今日は実家でスタッドレスからノーマルへ交換。
雨の日に? だって今日しかなかったんですもの。

スタッドレスのメンテもしたいところでしたが、
それは晴れた日に持ち越しですね。 残念。




んで、こんな感じになりました(トップ画像は実家のガレージ)。
純正そのままとの違いは、ヘッダー画像を参照して頂ければと思います。



やっぱりムラムラが目立ちますね(^^;)
取り合えずしばらくはこのままでいきます。

それと、本当はあと1センチほど下げてみようかな? と思ったんですが、
パンタジャッキすら入らなくなりそだったので止めました。
(TEINさんによると、推奨値は-5センチ、現在は-4センチです。)

ところで何? このファイナルファンタジーみたいな聖闘士 星矢は。

それではまた次回(^^)ノシ
Posted at 2014/03/30 10:51:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | FIT RS (FINE STYLE) | クルマ
2014年03月29日 イイね!

中山店とTERITAMAさんとギシギシとその他

こんばんは!

今日は足元のギシギシの原因を究明してもらうべく、いつものタイヤ館中山店さんへ!
ほどなくしてTERITAMAさんと合流…だっんですが、この時期、タイヤ交換のお客さんが沢山!!

店長「ごめん、今忙しくて5時頃またお出でー。」
蒼狐「そ、そうですか分かりました(^^;)」

蒼狐「TERITAMAさん、せっかく来て頂いたのにごめんなさいorz」
TERITAMAさん「いえいえ、気にしないで良いですよ(^^)b」
さすがTERITAMAさん、紳士過ぎます! 掘れ…惚れますwww

あ、なんだか滋賀のfortisさんとかいうお方が、私の事を゛ナイスゲ○゛と言われてるらしいですが、
私は゛○イ゛ではありませんよ?www

そんなこんなで、ちょっとだけ談笑の後、私は実家へホイール塗装へ向かう。
何シテル?でもアゲましたが、結果は想定通りに失敗www
まあ気にしないでおこう! その内リムーバーで落としちゃおうっと。

その後、再びタイヤ館さんへ。

フィットってコンパクトで色々詰まってるから、アシチェックも大変なご様子でした(^^;)
んで、どこも規定通りのトルクで、緩んでなかったらしく原因不明。
取り合えずほんのちょっとだけ増し絞めして頂きまして、試運転。
あら不思議、ギシギシ言わなくなりました!(^O^)
店長も「何でだろうねぇ、まあしばらく様子みといて」との事、了解であります!

そしてついでに遂に!



テインさん(緑)とクスコさん(青)の合体技発動!! 画像汚くてすいません(汗

ちなみにコチラは助手席側なんですが、運転席側はやっぱりダメでした。
ワイパーのモーターボックスに干渉して取り付け不可能orz
店長「なんとかするぜっ!」
『さすがゴッドハンド○○店長! そこにシビレる憧れ(以下略』
(そう言えばジョジョ3部、間もなく始まりますね! 楽しみだ♪)

と思いきや、話が何故かEDFCへ移行、やっぱりそうなりますかwww

と、そんな感じの一日でした。

TERITAMAさん、本日はありがとうございました&すいませんでしたm(_ _)m
店長もお忙しいところ、ありがとうございましたm(_ _)m

それではまた次回(^o^)ノシ
Posted at 2014/03/29 20:26:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | FIT RS (FINE STYLE) | クルマ
2014年03月28日 イイね!

【予習】GW、東北オフにご参加の皆様【願い】

こんばんは!

長らく続けておりました撮影用ナンプレ隠し、最終回です(やっとかよ)。
と言う事で、取り付け説明書(笑)なので、予習願いますm(_ _)m


ラミネートしたナンバーサイズの表面と基礎(プラ段にしちゃった^^;)です。
2ピース構造になります。


①画像左:まずは下の配線フックから引っ掛けます。
②画像右:左右同じ様にセット、こうなります。


③画像左:次はサイド、表面はペラペラ(でも丈夫)なので、曲げなから引っ掛けます。
④画像右:左右同じ要領でセットします。
※:と言うか、配線フックが黒なので目立ち過ぎますねorz
後で白塗装しときます。


⑤画像左:こんな感じになります。
⑥画像右:リバーシブルなので、表裏同じ要領で。


⑦配線フックを間に合う分用意させて頂きますので 関連情報URL の5番と6番を
参照して頂き、ご自身のナンバープレートに合わせて張り付け願います。
ナンバーフレーム付けてる方もいらっしゃると思いますので。

そんなこんなで、同じネタばかりにお突き…じゃなかった、お付き合い頂き、
ありがとうございますm(_ _)m

そして5月3日、集合場所のSAかビジホ、又はぴょんぴょん舎で何らかのサプライズがっ!
それで悔しがる方も少なからずいらっしゃる…ハズ♪

お楽しみに!♪www

おっと、GWの前半と後半、カラオケ大会も楽しみだねぇ。
皆さんが幸せな時間を過ごせるよう、願っております!

願ぁいよ叶ぁえ! いぃつの日かぁ♪ そぉなるよぉに! 生ぃきて行けぇ!♪(笑笑by.B'zソレダ!!)
Posted at 2014/03/28 22:56:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「頑張ろうニッポン! http://cvw.jp/b/840577/37710011/
何シテル?   04/17 18:04
そうです、私が変な亀さんです。 あ変な亀さん、変な亀さん♪ あクイッ、クイッ、クイックイッ♪ 宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

蒼狐チャンネル(YouTube) 
カテゴリ:蒼 狐
2011/10/13 07:54:37
 
蒼狐の模型コーナー 
カテゴリ:蒼 狐
2010/11/17 10:40:58
 

お友達

車種は全く問いませんが、何度かやり取りさせて頂いてからの方が良いかなとは思っております。
宜しくお願い致します。
86 人のお友達がいます
こもりん.こもりん. * ちいみつちいみつ *
ハチロータハチロータ * 黒あぶ黒あぶ
MICKEYMICKEY やらやら

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

アプリリア RS125 蒼虎参号機 (アプリリア RS125)
久しぶりのミッション2stバイクです。 元気良いですよ♪ でも安全運転に心掛けます。
ホンダ CR-Z 蒼虎壱号機 (ホンダ CR-Z)
    ■主な装着パーツ覚え書き       ・ 無限 / Styling Set    ...
ホンダ フィット(RS) 蒼虎弐号機 (ホンダ フィット(RS))
■外 装   無限 / スタイリングセット   無限 / リヤウィング   無限 / ベ ...
スズキ キャリイ 蒼虎四号機(仮) (スズキ キャリイ)
ハイドラ用に登録させて頂きます。 通勤に使っておりますので、基本、平日・雨天時はコチラに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.