車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
01/15 13:57 
大阪スバル感謝ディにきました!
01/04 20:19 
あー、明日から仕事やー行きたくなーい( ̄▽ ̄;)
01/02 12:19 
初夢に会社の人間が出てきた・・・なんでやねん!!休ませてくれ(笑)
 01/02 13:19 
@コバやん@GVBC 仲間いた(爆)
なんでやねん(笑)
01/01 14:54 
初詣のおみくじ・・・大吉の上があるとは(笑)嬉しいです!!良い年になりますように(^_^)
12/29 11:29 
起きたらエアコンが冷房モードに・・・あーさむ( ̄▽ ̄;)
12/28 12:30 
大阪で雪降ってる・・・寒い訳だ(+_+)
12/24 15:19 
日本の店の入り口の段差がこんなに憎いとは・・・トラック地図みたいにローダウン車でも擦らず入れる店リストみたいなの欲しい(笑)
 12/24 17:10 
@コバやん@GVBC 作って大儲け(笑)
12/20 12:48 
@BAL@SF5B 大丈夫ですか!?
 12/20 13:05 
@コバやん@GVBC 大丈夫じゃないけど仕事休めない(笑)
12/16 06:40 
@村田みなみ 度々ありがとうございます。そうですね!何を優先するかで最適な条件が変わってきますよね!工具のカタログあるのかな・・・探してみます。ありがとうございます!
 12/16 07:29 
@コバやん@GVBCさん メーカーサイトにpdfで落ちている場合もあるので調べてみたら良いかもです。(^^
回転を上げ下げする場合は送りも同じ比率で上げ下げ……あとはあくまで推奨条件なので加工後の工具の状態も見てみて下さい。激しく磨耗・刃が欠けているようなら条件が合っていません。
12/15 23:28 
@村田みなみ コメントありがとうございます。もちろん赤熱するくらいになるのは焼けすぎですが、反対に全く焼けてない切りくずだと、まだまだ加工速度(送り、回転数)に余裕があるのでは、と思っています!青がその中間とすれば、それがいい条件なのかな?と思っています。
 12/16 00:38 
@コバやん@GVBCさん 切削時に生じる熱により、金属表面に加工硬化が生じると寸法精度や製品の寿命に大きく影響を及ぼすので、どれを優先するかですかね?(^^ゞ
加工時間優先・寸法精度優先・工具寿命優先・見栄え優先……ちなみに使用工具のカタログにメーカー推奨条件が載ってませんか?
12/13 17:51 
汎用フライスで切り屑が青いくらいが丁度良い条件?それとも回転数、送りが速い?
部署内でも意見が割れてます・・・
 12/14 21:57 
@コバやん@GVBCさん こんばんは。(^^
ワークの材質や焼き入れ有り無しによって工具のS・Fは変わるので、キリコだけで判断するのは難しいですが……キリコが青くなっているということは、ワークは切削熱によりかなり高温になっていると思います。(^^ゞ
12/10 15:04 
@taku-bon Dに当てられたの!?
 12/10 20:02 
いやいや、Dからの帰りしなにちょろっと当てられました(笑)@コバやん@GVBC さん
12/05 12:51 
@BAL@SF5B 熊よけですかね(蹴
 12/05 14:56 
@コバやん@GVBC 爆音に人も逃げ出すけど(笑)
12/03 15:15 
TAKAさんとスライド!!(^_^)
12/02 13:02 
本日はお休み頂きました!そして、今日はXディなのです(謎)
11/29 20:46 
今思ったけど減速比1:11だとなんぼ回してもあかんやん!11:1が正しい減速比でした(笑)
11/27 23:24 
GVB ts RAはステアリングラックギヤ比1:11。私のは標準車で1:13。部品取れるんかなぁ~面白そう。
11/25 17:35 
インプレッサ、フォレスター、エクシーガ、レガシィでウォーターポンプのリコールが発表されてますよ~
私のGVB該当してました(^^;
11/21 23:16 
そろそろ純正ショックの保管場所を考えなければ・・・Xディまでに(謎)
プロフィール
コバやん@GVBCと申します。 2015年、長い大学生活を経て関西圏で就職しました。 「一人が好きな寂しがり」というよくわからない性格を持っています...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
オーディオ交換① インプレッサ GDB (A~B型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 00:16:31
オーディオ交換② インプレッサ GDB (A~B型)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 00:16:24
ブログに大きな写真を貼りた~い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/15 01:11:30
お友達
とりあえずお見積もりスタート!!
スバル乗りの方、そうでない方もどんどんお願いします!

※長期間放置されている方や私が不適切と判断した方などは削除・申請拒否させていただく場合があります。予めご了承ください。


まぁ・・・お友達になったからには交流しましょ♪
101 人のお友達がいます
エボ8小僧エボ8小僧 * トリー(-_-)トリー(-_-) *
あんず@あんず@ * たしろたしろ
TAKATAKA STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2015.8.22納車 車歴で初のSTIモデルとなります♪ GVBC型(2010年式 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2010年10月16日納車です! 5速の希少車です。 買って一ヵ月後の11月に山中 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2012年7月21日納車、5速ミッション車です。 メインは通学や遊びに行ったりの普 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
家族の車です。 母が主に使用 ~ある日の会話~ 前々からA4とTTで迷っていた父と母 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.