• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

自動車トーマスのブログ一覧

2017年06月02日 イイね!

新緑の裏磐梯

新緑の裏磐梯先月29(月)は休日。3日前から29(月)の天気予報が快晴となっていたのでドライブルートの設定や気持ちの準備(笑)をし当日は早朝に新緑の福島裏磐梯へ出発。



福島西ICから磐梯吾妻スカイラインを通り不動沢橋の「つばくろ谷」にAM8:00頃到着。
行き交う車は働く車ばかりで観光では自分が今日の一番乗りかも(汗)



期待通りの快晴でこの世の物とは思えない素晴らしい景色が広がっています。

吾妻小富士を見ながら山を下り始めていくと磐梯山が見えてきます。
「国見台」から磐梯山を望む。



AM9:00頃の到着で朝霞がとれてきましたよ。この時間帯から午前中が見頃だと思っているのでこれからのルートが更に楽しみですね(^^♪

秋元湖周辺を通る磐梯吾妻レークラインへ。



湖の青、新緑の緑、それとスカイブルーのコントラストが素晴らしすぎます。

五色沼に向かおうと車を進めていくとPM2:00頃には宮城に帰着し用事を済ますミッションがありましたが、まだ時間に余裕があるようなので予定を変更して米沢市方面に向かうことを決断。
これがまた絶景スポットに出会える事に。

五色沼とは逆の右に進み桧原湖方面の道の駅「裏磐梯」でひと休憩。
AM10:00で食堂は開店前でジェラートと缶コーヒーで空腹を満たし米沢方面に出発。

桧原湖沿いの道を進み駐車スペースに停め、そこから歩道に足跡が描いていて、足跡の終点が撮影ポイントでは? と思い周りを見ずに20歩くらい行くと、そこには磐梯山と桧原湖の素晴らしい景色が待っていました。



ここは車の通行量も少なくゆっくりとした時間流れていて自分が自然に同化したような感覚に(^_^)v

しばらく佇んで東鉢山(トウバチヤマ)方向の西吾妻スカイバレーへ。

東鉢山七曲りの立て看板の駐車帯に停め眺めるとまたまた絶景が・・・ 言葉が出ない!



磐梯山と桧原湖の眺望が素晴らしい!
ほぼ通過全車両がここに停まって「綺麗だねぇ」と言っていきます。



西側には飯豊連峰の残雪も見え、まさしく絶景と言えますね。

「 I ♡ FUKUSHIMA 」
Posted at 2017/06/02 23:36:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月05日 イイね!

冬支度&718試乗

冬支度&718試乗
先週、冬支度でスタッドレスタイヤへ交換し雪用のスコップとブラシを搭載!

タイヤ交換工賃は10月に予約して11月中に作業完了でどこよりも安い¥1,000(税込み)です。

¥1,000には理由があり、リフトアップしてシャーシや下回り点検もして

錆び等もチェックして追加作業を勧められるのです。



今年で4年目になるここでの交換は毎年待ち時間に呼ばれ、ここがチョット気になりますがどうしますか?と。

1,2年目は大丈夫なのでそのままでと! 昨年、今年は錆び止め加工を別々な場所でお願いしました。



工賃はそれなりに掛かりますが長持ちさせるには必要な作業と思ってお願いしています。

GSの思惑通りでしょう(笑)



今年も今日で最後となるであろうクルマ試乗に・・・

718Cayman



2.0LでPDK スポーツクロノ スポーツエグゾーストで武装しPASMは無し。

自分と担当者様が同行で20分位の試乗でこのクルマのポテンシャルは計れませんが

ステアリングを動かした分だけ車体を進行方向に向けるので超絶楽しいのが伝わります。



Sport+モードでの加速は自分にはお腹一杯です(笑) Normalモードでもめっちゃ楽しい!

一緒に911も試乗に出発し追従して走っていると担当者様が

前の911は総額¥2,000諭吉と言ってたのにビックリした自分でしたぁ(汗)

ナビはクルマと一体化したコンピューターとの事で交換不可らしいです。



いつでもこの画面でクルマの状態をチェック出来るとの事。

展示車のCayman s




突然の訪問にもご対応いただきありがとうございます。




Posted at 2016/12/05 23:55:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月03日 イイね!

ABARTH124spiderの試乗

ABARTH124spiderの試乗

先日の点検で店長様よりお誘いいただいた

ABARTH124spiderの試乗に行ってきました。



MITo QVと同じエンジンで試乗車は6MT

まだ走行距離は150kmと足回りに硬さはあるものの

路面状況をしっかりと伝えてくる感じはMiTo前車の

MINI COOPER Sに似ている。

シフトストロークは短くてカチカチとシフトして気持ちがいい!

これぞスポーツカーって感じで走り重視でしょうか。

ブレーキはMiTo感で掛けると利きが若干遅く

ギュッと踏み込むとグッとしっかり止まる感じ。

日本導入初期の自身MiTo QVのDモードはスパルタンらしい??ですが(未確認)

ABARTH124spiderのSportモードは少々マイルドかなあ?

150kmの新車をしっかり踏めませんでしたが・・・




カッコイイインパネ周り




3連のエアコンスイッチはどこかで見たことあるような・・・




SUBARU FORESTERに似ている?

嫁曰く「このタイプのエアコンスイッチは操作性が良い」との事で

このタイプが多くのクルマに採用されているんでしょうね。

突然の試乗で対応していただいたスタッフの皆様

本当にありがとございました。



帰りに6年乗って初MiTo追走(笑)

☆ ---------- ☆

Posted at 2016/10/03 22:34:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月26日 イイね!

色々新品なので・・・

色々新品なので・・・

12ヶ月点検で1週間の入院。

タイベル&エンジンオイルの交換&点検中の為

カローラランクス(走行距離77000㎞の)が代車。

このクルマ、カーブは「ぼよ~~~ん」

ブレーキは「じわ~~~っとしてるね!」と

自車校卒業しただけの息子(大学2年)が言ってて

助手席でもクルマの緩さが解るようです(汗)



MiToの引き取り&戻しは仕事の都合で

無理を言って担当者さまにお願いして来て頂きました(汗)

担当者さまに「124spider」面白そうですよね?などと話てました。

点検後、戻しに来ていただいたのは店長様。

10月に発表になる「124spider」のDMも頂戴しました。



店長様曰く・・・

MiToからの乗り換えだと現状はチンクの595あたりで選択肢は多くなく



「124spider」は打って付け!

「エンジンの味付けは若干違うと思うけどMiTo QVと同じで良いと思いますよ」



「試乗車も発表と同時に用意してますので是非お乗りに来てください」と

そんな今日はバージョンアップしたMiToを楽しもうと走らせてると

ん?



「124spider」



たぶんこのクルマが試乗車かも!

もしかしたら赤い糸で結ばれてる?(笑)

☆ ーーーーーーーーーーー ☆

Posted at 2016/09/26 22:10:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月14日 イイね!

真似できない車両感覚

真似できない車両感覚自分は頑張って前方30cm止め









嫁の車両感覚が・・・



凄い(*^-^*)

センサーやカメラは付いてないが

嫁なりの見極めがあるらしく余裕で10㎝止め。

「もうちょっといける」と豪語してるが・・・

これ以上の接近はおやめください(笑)



今日の自分は頑張って25㎝か(汗)



嫁は・・・



指1本分の寸止め(汗)

マジでぇ! これ以上接近しないでくれぇ~~~(祈)

☆ ーーーーーーーーーー ☆
Posted at 2016/09/14 22:54:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

自動車トーマスです。よろしくお願いします。 仕事大好き、メタボ親父!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
素晴らしい風景と絵になるクルマです。 こんなクルマはなかなか出会えないかも(^_^)v
スバル フォレスター スバル フォレスター
雪国には4WDが必要です。
ミニ MINI ミニ MINI
エレクトリックブルーがよくて「S」にしました(^O^)/
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
よくがんばってくれました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.