車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月23日 イイね!
RAMEN vol.20

( クルマネタではありません )

予てから食べてみたかった


らーめん ○郎 に行って来ました。


ここは本当に いつでも混んでます。





ということで、 今回はお昼の部のラスト1時間、 すなわち14時前後に伺いました。


するとラッキー?なことに 店外に列は無く、 すぐに中へ入り券売機でチケットを購入し


店内にある待椅子で待ちます。 この らーめん○郎、 オーダーのかけ方など


いろいろ覚えなくてはならないらしく、 FBや食べ○グなどでメニューの予習をしておきました (汗)


( 本当は列に並んでいる間に周りの常連さん達を見てマネしようとしていたのに .。o○汗 )


意外にも店外待ちがなかったもので、 いきなり店内の待椅子でドキドキキョロキョロ掲示板を


読破したのはナイショです、、 店内も何となく皆無言で緊張感のある雰囲気だったような ...








10分程でカウンターに通され、 プラスティックのチケットを差し出し この時点で麺量の希望を


伝えます。 何も言わないと普通盛りで通常ラーメン店の2倍だそうです (汗)  ボクはすかさず


麺少なめ とコール。 ここまでは完璧 ...  そこから14~5分くらい経過 ・ ・ ・ 


この時点で真後ろの待椅子が埋まり店内25名くらいは居たでしょうか ...  そして


いきなり私の前で 「にんにく?!」 と聞かれたので にんにく多め と瞬時に答えて


しまいました。。。 そして言い忘れた 野菜少なめ とちょっと小さめな声で伝えました。



らーめん ¥700- (税込)   ( 麺少なめ / 野菜少なめ / にんにく多め )



20㎜はあろう焼豚 脂も分厚くコレはムリ!!





先客の両隣さんはどちらも山のようで内心とても不安でしたが、 見た目普通サイズで安心しました。


早速スープを一口すすると、 醤油系のコクと旨味のあるスープでした てっきり魚介系


かと覚悟していましたが ... そして野菜をかき分け麺は極太平打やや縮れ麺で、 スープが滲みて


茶色に染まっています。 もっちりコシがありスープと完璧に絡んでいます。 さすが ○郎


もやしとキャベツも食べ易く 焼豚はホロホロ系で柔らかく箸でも切れる逸品。 


私的に脂身が無ければ最高な焼豚です 増したにんにくは強烈な臭いと辛みの逸品。 


ここまで効くにんにくは滅多に無いのではないでしょうか、、、 仕事中の方は絶対アウトです。。


そして お味は と言いますと、 美味しいです。  凄く? と聞かれれば


凄く美味しい!! と答えます。  さすが らーめん ○郎!!



明日もにんにく臭が残りそうです ..



( 私的嗜好のためあしからず )


Posted at 2017/03/23 19:24:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | GOURMET | グルメ/料理
2017年03月09日 イイね!
RAMEN vol.19

( クルマネタではありません )

日頃よりお店の前を通ると


繁盛している気配があったので 期待しながら


らーめん は○か に行って来ました。






PM17:30頃入店しました。 午後の部が始まって間もなくでしたが、 広い店内にはすでに


10人くらいのお客様が居ました。 期待大ですね メニューを見ると らーめんの大盛りが無料と


あり、 午前中近隣の山をトレッキングしてお腹が空いていたので迷わず大盛りをオーダーしました。







待つこと5分くらいで出来上がって来ました。 海苔とメンマとネギと焼色のついたチャーシュー、


中太手打ち麺のシンプルな醤油ラーメンです。 しかしそのチャーシューは、 よーく見ると 


厚さ15㎜ はあろう極厚なものでした (驚) 以前5年くらい前に一度来た記憶では


スープが少ないような特徴(記憶)でしたが、 今回は普通量になっていました。



らーめん 大盛り ¥700- (税込)


15㎜以上あるであろうチャーシュー



そして 肝心のお味は と言いますと、 中太麺に脂の乗った醤油スープが上手く絡んで


美味しかったです。 凄く と聞かれれば 凄く美味しい と答えます。 特筆するのは、 


見事なまでの香ばしい極厚チャーシュー。 かなりの逸品でした。 ただスープは濃いめで殆ど


戴きませんでした。 超空腹でしたので大変満足しました。


(私的嗜好のためあしからず)






Posted at 2017/03/10 16:37:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | GOURMET | グルメ/料理
2017年03月02日 イイね!
RAMEN vol.18

( クルマネタではありません )

今日は午後から雨との予報で


トレッキングも皇居ランも出来そうもなかったので、


地元の 中華蕎麦 サン○ に行って来ました。






お昼過ぎに伺うと、 室内外合わせて20人以上のお客様が並んでいました


こんなに並んでいるラーメン店は初めてなので期待大です







先ず券売機で食券を購入するのですが、 たくさんのボタンと活字だらけで


予習して行かないと何にするか決められないかと ...  今回は お初ということで、 


ちょっと高めな 特製中華蕎麦 並 900円 を購入しました。







そこから 外で20分、 カウンターに着席して10分位で運ばれて来ました。 そして出された瞬間


" やってしまった~ " と ...  濃厚豚骨魚介こってりスープだったのでした。


じつはこれ系が大の苦手でして 、、、  やはり煮干スープにするんだった と 。。。


濃厚スープは つけ麺だけだと思っていた私が浅はかでした (><)



特製中華蕎麦 並 ¥900- (税込)




見るからにトロトロな濃厚豚骨魚介スープに、 ナルト・ネギ・メンマ・味玉1個・焼海苔3枚に


分厚いチャーシュー3枚、 そして割り箸太さの半分ほどのストーレートな極太麺です。


そして 肝心のお味は と言いますと、 見た目通りでした。 トロトロの濃厚スープに


極太麺がしっかり絡みつきます。 濃厚豚骨魚介系のトロトロスープが好きな方々には


最高のラーメンなのかもしれませんね。 今回は得意分野でなかったので、 お味の評価は割愛


したいと思います。 チャーシューもちょっと脂身が多く、 最後の一枚はスープに沈めて退散しました。 


やっぱり券売機の下の方にあった 煮干し系 にすれば良かった ...


( 私的嗜好ですので あしからず )







  次期マシーンは遠退きました ...

Posted at 2017/03/02 18:48:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | GOURMET | グルメ/料理
2017年02月09日 イイね!
RAMEN vol.17

( クルマネタではありません )

最近では ラーメンマイブームも醒め、


体をシェイプすることに集中している


monachia です。





先日、 知人から聞いた ” 煮干 ” に特化したラーメン店 ○夢 に行って来ました。


休みも営業時間もメニューも不定期で、 FB や アメブロ で確認してから行くようにとのこと ...


このお店の話を聞いてから半年、 ようやくその時が訪れました。








混雑していることが多いと聞いていたので、 夜の部の開店時間と同時に入店しました。 


当日は雨天ということもあり、 他2~3人という状況でした。 そして入店と同時に煮干の匂いが


充満していました。 この日は ” ヤバニボ ” と ” アニマル ” という2つのメニューのみ、


とのこと。 2択ということで ヤバニボの食券を購入し5分くらいで出来上がって来ました。



煮干らーめん ヤバニボ (旨味とコクのとろとろ味玉追加)   ¥1.090- 税込


エグミ増し (無料)




まずは一目👀、 スープが灰色 そしてカイワレに細く刻んだ玉ねぎに海苔、 


ローストビーフのようなチャーシューにトッピングの味玉。 無料で付帯されるエグミ増しは、 


煮干しの苦い部分(内臓?) が濃縮されたハート型のペースト。 それらに充満した煮干しの匂い


最初にスープを口にすると、 匂いの割にはあっさりしたスープです。 エグミ増しを足しても


苦みという苦みまではいかないカンジでした。 ストレートな細麺と上手く絡んで なるほど ... 




そして 肝心のお味は と言いますと、 ちょい苦の煮干スープに細麺が上手く絡んで


美味しいのですが、 凄く と聞かれれば まぁまぁ と答えます。 


飽きちゃうんです、、 最後まで戴けませんでした。 しかし、 独自性を追求したメニュー開発には


頭が下がる思いでした。 埋もれるほどあるラーメン店の中で、 煮干ダシに拘って追求している様は


異業種ながら尊敬に値します。 いつの日かまた再訪したいと思います


( 私的嗜好ですので あしからず )




Posted at 2017/02/15 07:44:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | GOURMET | グルメ/料理
2017年01月26日 イイね!
Came out !!

とうとう 待ち望んでいた マシーン


まだまだ遠い先の話しですが ...


どう見ても カッコイイ!!












Posted at 2017/01/26 08:10:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | CAR LIFE | クルマ
プロフィール
Cadillac Escalade making by Qu☆d Drive. Custom / Maintenance Report   mon...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
RacerLink  
カテゴリ:CAR INFORMATION SITE
2013/09/07 07:40:41
 
Carlsson Japan Ltd 
カテゴリ:TUNE-UP MAKER
2013/05/27 07:54:46
 
Mercedes-Benz International 
カテゴリ:MANUFACTURER
2013/04/23 23:39:17
 
お友達




12 人のお友達がいます
BuuCafeBuuCafe hiro papahiro papa
kloveklove VSPVSP
やんちゃ王やんちゃ王 セキ8セキ8
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
GM キャデラックその他 GM キャデラックその他
2007' Cadillac Escalade Esv making by Quad ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
A-180 SPORT 2015  Night Package Plus . Ra ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
2013' Mercedes Benz SLK 350 customize by C ...
その他 その他 その他 その他
QuadDrive Factory Vehicles .
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.