• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かにゃいのブログ一覧

2012年04月29日 イイね!

猫事情

猫事情春がきた。
毛むくじゃらどもにも春の兆し…というか換毛期なわけですが。

今年はくまぞう&ツヴァイと生産量が2倍になっているのでトホホな感じ。
特にツヴァイはアンダーコートがアクリル綿みたいな細い毛なので、ちょっと掃除をサボると部屋中に綿埃のような毛玉がorz



ちなみに写真はくまぞうブラッシング5分の生産量。
間違いなく2日と置かずにブラッシングしてるはずなんだが( ゚д゚)ポカーン
Posted at 2012/04/29 05:59:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | | ペット
2012年01月29日 イイね!

ギコギコ

ギコギコこっそりとメーターホルダー(ステー?)作成。
運転席側の吹き出し口をまるっと潰すのが手っ取り早くて楽チン!
だけどなんとか機能を損なわない形で作っちゃった結果が!
← コレ!

作業時間は実質2時間くらい?
いやはや、アルミ板も1mm厚となると切り出すの面倒だわ┐(´д`)┌ヤレヤレ






下部をキャップボルト止めして上部は両面テープで固定、機能的にはなるべく視線に正立する
方向へ角度調整しつつ、(操作性悪いだろうけど)開口調整もできるようにはなっているはず。
風向は大半ウィンドウ側になればいいなぁ程度。
上部は奥行が2~3cmあるので追加で何か置くには便利だといいなぁという希望。
メーター類の取り付けは基本両面テープの直貼りでイケるはず。
ただしカーボンシートのおかげでお辞儀してくる可能性もあるので、あとで中心部は切り抜いて
おかにゃ~。

まー、本格的に曲げるための機材が無いので微妙にラインを外して曲っていたりするから、
よ~く見ると「歪んでね?(´・ω・`)」などと……。
Posted at 2012/01/29 19:09:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | BL5 | クルマ
2012年01月28日 イイね!

まー半年くらいぶり?

まー半年くらいぶり?そんなこんなでツヴァイもスクスクと成長中でありんす。
当初はくまぞうに首根っこ抑えられて世間の荒波を叩きこまれていたようですが、最近ではくまぞうを追い掛け回してガブリと攻撃、くまぞうが「に゛ゃっ!」と叫んで退散というまで成長してしまい(´・ω・`)

なんかねー、顔つきとか足回りのたくましさとか、メインクーン?ノルウェージャン?な気がしてましたが、生後1年経たずにくまぞうと同等以上の体格になってしまったツヴァイを見てると末恐ろしいです(´;ω;`)ブワッ

車の方はΨ(`∀´)Ψケケケで(ΦωΦ)フフフ…で、なぜか排気量が増えてカタツムリ常駐してたりしますが。
Posted at 2012/01/28 15:56:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2011年08月17日 イイね!

気付くと8月も半分過ぎてた

気付くと8月も半分過ぎてたなんだかねー、8月第2週を熱中症ダウンで過ごしたせいか、気付くと8月も既に後半戦だった(´・ω・`)
ということはツヴァイがウチに来てまるっと1ヶ月なんですな。
早いモンですな-y( ´Д`)。oO○

病院でお世話されてた時は900g、2週間後に2回目ワクチン接種した時で1500g。
そろそろ2kgくらいなんかねぇ?



車ネタもあるにはあるけど、作業してなかったりで当分猫が続きます(`・ω・´)シャキーン
Posted at 2011/08/17 20:27:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | | ペット
2011年08月01日 イイね!

12ヶ月点検おわり

12ヶ月点検おわりまーそんなわけで、納車から10ヶ月、12000km走ったところで12ヶ月点検を受けておきまんた。
過走行という訳でもないし、サーキットも無理して走ってる訳じゃないので車両に問題もなく終了。
しかーし、車体は問題なかったけど左前タイヤがスローパンクで……(´Д`)
ZE912の溝センサーも一段目が消えそうになってるから前後ローテーションしとくか。

まぁ、バラして点検していないので「実は……」な部分があるかもしれないけど、来月の本庄までに掃除くらいしておこう(´・ω・`)


そして週末遊んでしまったおかげで宅配便が受け取れない件。
不景気で荷物が少ないのか、19~21時の指定をすると19時に来てしまうw
ずっと在宅してた頃ならイライラせずに済む話だけど、今は20時前後じゃないと厳しい~。
なので明日は帰りに営業所に突撃(`・ω・´)シャキーン

P.S.
受注番号3番の方、今週UP予定です
Posted at 2011/08/01 22:58:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | CR-Z | クルマ

プロフィール

「こいつ、今年8歳になるっぽい」
何シテル?   02/04 23:35
4年ぶりくらいにMT車両に復帰。 街乗りメインなのでとても、それはそれはおとなしい仕様です、えぇ、そうですとも!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古です、お古です、意外にヨレヨレ(;゚∀゚)=3ハァハァ
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2010年9月26日納車! 翌日にはもういぢられてたり……(´;ω;`)ウッ…

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.