• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

バラしてみたものの

バラしてみたものの せっかくだからディフューザーと同色にしちゃおうとバラしてみました > ヤック EP-38

構造は簡単なので基板切り出してもっと明るいLEDに打ち替えちゃうことも可能なのですが……さすがに雷神12発は熱がこもりそうだし配線が焦げそうだ(;^ω^)
ブログ一覧 | CR-Z | クルマ
Posted at 2010/10/30 00:30:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨のサーキットでブローしました・・ ...
ウッドミッツさん

今日は盛岡
notteさん

17年前の日本メーカーのパソコンを ...
利根川の天然水さん

CT試乗させてもらえませんでした( ...
りらこりらさん

カメラバッグを新調✨😄
バルジ隊長さん

M4 水没危機:(;゙゚'ω゚'):
セブンM4さん

この記事へのコメント

2010/10/30 07:08:16
おはようございます!

う…どう取り付けられるのか分かりません…(≧3≦)ぶぶっ

「しかしDIYの腕、ハンパないっすね(^^)」
と、基本ポン付けの蒼狐が申しておりますw
コメントへの返答
2010/10/30 11:35:37
ディフューザーの下で ▼ のリアフォグとなってもらいまする。
DIYというか、こういう作業って回数こなして慣れれば大丈夫ですよ~。
失敗もそれなりに多いですが^^;;;
2010/10/30 11:57:49
俺も同じく、ポン付けはおろかお店にお任せなアイナメの主人です笑笑

バックフォグ導入早いですね!
(σ゚∀゚)σソレダ

点滅は不味いんでしたっけあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2010/10/30 12:41:38
小物は自分で、トルク管理や調整が必要なものはお店で、と今のところはうまく振り分けできてます(゚∀゚)

点滅はNGみたいですね~。
付けたまま車検通過を目指して http://minkara.carview.co.jp/userid/166210/blog/19919331/ を参考にして作業しようかと。
2010/10/30 13:18:46
そうですか。
なんか大変そうでね!

あっちを点けたらこっちを点けるな、こっちを消したらあっちも消せみたいな笑笑

無事完成を祈ります!

コメントへの返答
2010/10/30 17:36:36
配線さえ引っ張れば楽なので時間がある時に内装剥がします^^;
2010/10/30 19:40:31
バックフォグかなり興味はあるのですが、常時使用だと嫌われ者になりそうな気がしちゃってまだ色々模索中です。
通常はリフレクターとして働いてフォグスイッチ連動で照らせば悪天候時によさそうかなーなんて思っています。
スモール連動・ブレーキ増灯の方の後ろについた事がありますが、やっぱりカッコイイ。
ノブディフュとのマッチング、参考にしたいと思います!
コメントへの返答
2010/10/30 22:03:31
車検対応の基準はNOBLESSE☆ICHIROさんの記事(アイナメ号さんへの返信参照)を見てもらえばわかりますが、ちょっと手間をかけないといけないようです。

そしてあまり明るすぎても迷惑なので思案中です^^;
2010/10/31 23:49:56
保安基準に関しての記事を見つけましたのでご参考までに。
http://www.navi.go.jp/images/info/pdf/05/Shinsajimukitei_05_070.pdf
5-70-3の2項を見るに、単純にフロントフォグ連動ってだけじゃダメって事でしょうか。
専用スイッチ増設必須!?
「明るすぎ」の判断に関しては5-70-2-1の1項が参考になるかもしれませんね。
自分が興味あるのはかにゃいさんチョイスのいわゆるトライアングルタイプですが、左右2個にするとなると140÷2で1個あたり70平方cmって事なんですかね~。
コメントへの返答
2010/11/01 08:12:47
そのへんはどうなんでしょうね?
とりあえずフォグ連動&スイッチ増設で対応しておきますが、車検は3年先なのでどうなることやら^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「こいつ、今年8歳になるっぽい」
何シテル?   02/04 23:35
4年ぶりくらいにMT車両に復帰。 街乗りメインなのでとても、それはそれはおとなしい仕様です、えぇ、そうですとも!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古です、お古です、意外にヨレヨレ(;゚∀゚)=3ハァハァ
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2010年9月26日納車! 翌日にはもういぢられてたり……(´;ω;`)ウッ…

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.