• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

改造

ノーマル形状吸気チャンバー
日曜日にレプリカ完成
見た目より効果ペンギンぴかぴか(新しい)

しかし・・・・・・・・・・・・

とある方が見つけてしまったんですペンギンぴかぴか(新しい)

60パイのステンレス管ぴかぴか(新しい)塩ビ管の弱点・・・強度不足これを補う為に肉厚のやつをGETしたわけでペンギンあせあせ(飛び散る汗)
つまり 60パイは外径で
内径は50パイってわけですペンギン
ゆえに チャンバーとしての役目より 整流の役目が強いわけですペンギンぴかぴか(新しい)

まぁ これでも充分に効果はありますけどねペンギンあせあせ(飛び散る汗)

しかし 上に書いた通り
見つけてしまったんですぴかぴか(新しい)(正確には見つけてもらったんです)

ステンレス管60パイぴかぴか(新しい)
今つけている塩ビより
当然薄い
予想としては内径は58パイと見たぴかぴか(新しい)
空気の溜めの容量が上がる整流の効果も引き続き
つまり 上手く機能すれば今度は結構体感できるかもしれないぴかぴか(新しい)
上手くいけば
可変後の効果が期待できるかもぴかぴか(新しい)
勿論トルクは死なないはずペンギンぴかぴか(新しい)ってか低速も上がるのか?ペンギンぴかぴか(新しい)

後は ステンレスだから
ピカールでペッカペカに磨けば・・・・・・

妄想し過ぎて涎涎の・・・・(笑)

ペンギンフフフ

思い立ったらすぐ行動ペンギン揺れるハート明日楽しみ~ペンギン揺れるハート
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/05/26 22:47:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017/11/22◆伍城
pom☆さん

怪しい食堂探訪記 2017総集編の巻
2TG怪さん

裏通りの魅力
アーモンドカステラさん

みんカラ:呉工業モニターキャンペー ...
3kさん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

11月上旬~中旬 富山撮影オフなど
Aero_eーマさん

この記事へのコメント

2011/05/26 23:07:28
ついに見つけましたね!!


余るなら取りに行きます(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 23:11:42
60パイ行きますかペンギンぴかぴか(新しい)
多分余ります(笑)
2011/05/27 00:49:11
こんばんは。
ステンレスは1mm厚でも強度は相当にありますからいいですね。
というかスカッフプレート切断するのにどれだけ苦労したか(^^;)
コメントへの返答
2011/05/27 11:05:47
強度故の薄さですよねペンギンぴかぴか(新しい)うちもせつだんにどうしょうか悩んでます(笑)できればお店のそういうサービスがあれば一番なんですけどあせあせ(飛び散る汗)最悪は謎のショップに頼んでみようかな(笑)
2011/05/27 19:55:27
Ф60のステンレスパイプ☆

私も以前、探した時期がありましたが

ステンレスパイプ自体が中々無いです。



もしゲットしたら

私はグラインダーでカットします
コメントへの返答
2011/05/27 20:04:04
それが とある所にあるんですよぴかぴか(新しい) うちから かなりとおいんですけどねあせあせ(飛び散る汗) ので後日行ってまいりますぴかぴか(新しい)詳細は後日でペンギンぴかぴか(新しい)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おニューアイコスかったった♪
ヽ(*´▽)ノ♪

しかもネイビーカラーを引き当てた罠。運命w」
何シテル?   11/20 21:05
どうも。 のんびりと、デミオに乗ってます。 免許の年数=デミオの年数になっておりますがw 整備は出来る範囲で、DIY。 いつも悲鳴と絶叫の連続の中の作業でぁ、ご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

終わりから学ぶ始まり。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 21:56:30
ドライブシャフト(右)脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 08:12:21
パンク修理 その弐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 19:31:40

お友達

特に車種等々問いません♪



人見知り酷いので・・・・・。
面識薄い方とか突然のとかは、ごめんなさい。
突然とか、ただの数稼ぎの為の申請には、申し訳ないですが『拒否』させていただきます。ご了承ください。
先ずはお話してから、決めませんか?
64 人のお友達がいます
うたっしー@Be a driver.うたっしー@Be a driver. * 慎さん慎さん
オレパンダ@うきオレパンダ@うき Taka@DYTaka@DY
てっちゃん、てっちゃん、 なっつーん@でみれっどなっつーん@でみれっど

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ 自称。最近のお買い物カーw (マツダ デミオ)
DY型中期のカジュアル。 使い勝手の良いお買い物車だったんですけども・・・・・ 困ったこ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
代車でたらたら(笑)(^o^;)
ホンダ ライフ ツルツル♪。お買い物仕様@ドノーマル。(笑) (ホンダ ライフ)
とあるショップの代車です。 いつもはスパルタンな代車を提供するのですが、長期入院用のは、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.