」雪月@フィールズ ロックオンキャット♪のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」雪月@フィールズ ロックオンキャット♪のブログ | 切って貼って 直して壊れて(爆) - みんカラ" /> 」雪月@フィールズ ロックオンキャット♪のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ガチャガチャな日あせあせ(飛び散る汗)

ガチャガチャな日 昨日は1日のんびりな日の予定だったのですが・・・・・・・・・

昼までゴロゴロしつつ夕方になって ふとオイル交換を思い出し・・・・・・・
夕方から出撃ぴかぴか(新しい)
連日の雨できったなくなってる車を軽く拭きあげて綺麗にし(笑)
目的地はとある所ペンギンぴかぴか(新しい)
夕飯がまだだったわけですが,まぁ軽くでいいかなと・・・・・・・良いかなと・・・・・ね・・・・健康診断とかとか9月は控えてるわけですし・・・・・・
体重気になるし・・・・・・・(笑)

本当はですよペンギンあせあせ(飛び散る汗)この日は隅田川で花火大会あせあせ(飛び散る汗)
混雑必死あせあせ(飛び散る汗)
こんな言い訳をしつつ
リミッターをかけてようとしてたのが一昨日(某方には電話なりで伝えたのでしたぴかぴか(新しい))つまり
諦めようと心に決めていたわけです・・・・・

しかし オイル交換での出撃で
その諦めは吹っ飛んでしまい・・・・・・・
気がついたら
高速道路を降り
駐車し・・・・・・・・
我に返った時には・・・・・
カウンターに座っていたんですペンギンどんっ(衝撃)(爆)
ちなみに今月これで三回目のご来店ペンギン
んで 目の前に出された絶対無敵方程式の一杯

そう・・・・もう 空を見上げながらでも標語の如く言えてしまう最強メニュー・・・・・・
そして心に決めた・・・・・・今日はスープは残そう・・・・・・残そう・・・・・・・・・・




残せなかったぁどんっ(衝撃)(爆)

一口目でプッツリ逝き
運悪く この時にこの一杯の最強攻略法を見つけてしまい・・・・・・・

ふ・・・・・・・どんぶりは・・・・・空だぜ・・・・・・(笑)

意志・・・・・・・・・・・
弱い自分が憎いぃ(笑)

相方よ
ヒロさんよ・・・・・・・この醜態を笑ってくれ(爆)

ちなみに相方はその日は家族サービスで隅田川の花火を見に行ってるみたいですが
なんやかんやで うちも気がつけば近からずも遠からずな場所にいたわけで
花火の音を聞きながらラーメンをすすっていたと言う(爆)
んで 意志の弱さを噛みしめつつ でもまぁいっかぁペンギン揺れるハート的な感じで店を出てしばらく風に当たっていると 見たことのある車が・・・・・(爆)
自称ただのオープンカー登場ペンギンぴかぴか(新しい)
一昨日の電話で来ると言ってたし
会うのをは必然ペンギン
しかも後輩さん連れてきてて
ここの一杯を紹介するらしい・・・・・・・・・

ふ・・・・・またも犠牲者が・・・・・(笑)
こりゃ後が楽しみにだ・・・・きっと衝撃を受けるにちがいないペンギンニヤリ
うちはここで一旦別れ
ヒロさんは食べ終わってからうちの目的地に合流予定で
そして車走らせ目的地へ・・・・・向かう途中に連絡・・・・
空振り三振スリーアウトチェンジペンギンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
見事にスカでしたペンギンあせあせ(飛び散る汗)

こうなるとやることナッシング(笑)
ヒロさんに中止の連絡いれようとして電話したら
パーキングで落ち合う事にペンギンぴかぴか(新しい)

んで合流し
とりあえず後輩君の件・・・・・・衝撃だったらしいぴかぴか(新しい)
やっぱりなあせあせ(飛び散る汗) これで またもや犠牲者が増えたペンギンニヤリ
もぅあの誘惑には抗えない(笑)

んで 自称オープンカーの後ろに鎮座している
例の4→1ペンギンぴかぴか(新しい)

改めてみたら・・・・・・・

あれ?ジャバラがない
(・∀・)ニヤリ

ジャバラが無いと・・・・・

あー・・・・・・・これはやっちまった仕様・・・・・・・・・

つーまーり

うちと似たような配置になるわけですね(爆)

つーまーり
抵抗になるものが無い・・・・・・
性能はもちろん4→1のそれの方が圧倒的ですけど(笑)
でも あの抵抗になるものが無いの効果
「軽くなる」あの感覚・・・・・・・・あーあペンギンあせあせ(飛び散る汗)
キット 効いたら逝ける音がするはず
色んな意味で・・・・・・・・ペンギンコワヒ
こういうの見ちゃうと
・・・・・・・・・・
ぶり返しちゃうんですよね(笑)

プリーズ ボルト SST クラッチ
ハーリー アップぅ!!!!!(爆)

う・・・・・羨ましいっすぴかぴか(新しい)
物がきちんと有るって事に・・・・・・

んで 一番は ヒロさんの板金ペンギン

うーん・・・・・完全に再生しとる(笑)
手触りも こりゃ素晴らしいペンギンぴかぴか(新しい)
色塗りして 磨いて完成が楽しみっす
傷が解らない所じゃなく
全く無いペンギンぴかぴか(新しい)


その他ものもの話して いい時間になりお開きに・・・・帰路へ・・・・・・・・・・・・・・・
には行かず
地元のスタンドへ直行ペンギンぴかぴか(新しい)
まぁ 洗車道具積んであるし
軽く一回り磨こうとペンギンぴかぴか(新しい)
軽く・・・・・・軽く・・・・・・
軽くのつもりだったのになぁあせあせ(飛び散る汗)

結局
外装→内装→ホイール→エンジンルーム→マフラーの出口・・・・・
ってか全部ですexclamation×2

全部やってしまいましてペンギンあせあせ(飛び散る汗)必殺のプレクサスペンギンぴかぴか(新しい)
ドアの内側に至るまでプレクサス磨きペンギンぴかぴか(新しい)

途中に バイクに乗った若いカップルが 空気圧計でキャッキャしてて
「青春だなぁペンギンシミジミ」と暖かい目で見守りながら
うちは一人青春とは
ほど遠い作業
シコシコと磨いていくわけです(笑)

タイヤハウスの内側も砂をガリガリ落とし・・・・・
しかしサスペンションの砂は落とせず(泣)
これ 後日高圧洗車で落としてあげないとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

んで気がついたら空は明るくなってきていて(笑)
仕上がった車見てうっとりしながら帰宅ペンギンぴかぴか(新しい)

帰ったら帰ったらでもうひと踏ん張りペンギン揺れるハート
もう一代のデミオを磨きあげていき

風呂入ってさっぱりして今にいたるのでした(笑)

我ながら
なーにやってるんだかペンギンあせあせ(飛び散る汗)

当初の目的からかけ離れた感じでございましたぴかぴか(新しい)

楽しかったから良いし

これでラーメン分は消費したよなぴかぴか(新しい)


(笑)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/08/28 07:22:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@弄りキッズ さん>来年の車検時の対応云々しだいになりますが、
現在うちの車、デーラーで整備担当がいない状態でして・・・・・・。

最悪デミオのナンバーを切る形になる可能性が・・・・。


何シテル?   08/21 16:02
どうも。 のんびりと、デミオに乗ってます。 免許の年数=デミオの年数になっておりますがw 整備は出来る範囲で、DIY。 いつも悲鳴と絶叫の連続の中の作業でぁ、ご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ドライブシャフト(右)脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 08:12:21
パンク修理 その弐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 19:31:40
パンク修理 その壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 19:31:04

お友達

特に車種等々問いません♪



人見知り酷いので・・・・・。
面識薄い方とか突然のとかは、ごめんなさい。
突然とか、ただの数稼ぎの為の申請には、申し訳ないですが『拒否』させていただきます。ご了承ください。
先ずはお話してから、決めませんか?
64 人のお友達がいます
銀スイフト銀スイフト * イソメイソメ *
ディグセグディグセグ 雅@マツダ雅@マツダ
オレパンダ@うきオレパンダ@うき なっつーん@でみれっどなっつーん@でみれっど

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ 自称。最近のお買い物カーw (マツダ デミオ)
DY型中期のカジュアル。 使い勝手の良いお買い物車だったんですけども・・・・・ 困ったこ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
代車でたらたら(笑)(^o^;)
ホンダ ライフ ツルツル♪。お買い物仕様@ドノーマル。(笑) (ホンダ ライフ)
とあるショップの代車です。 いつもはスパルタンな代車を提供するのですが、長期入院用のは、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.