• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

そろそろこの季節なのかぁ

会社に行く前、一枚のお葉書が届きました。某ショップからのお葉書でして・・・・・車検のご案内(笑)(;゜∀゜)
忘れていたわけではないのですが、このハガキが来ると、考えなくてはならない事が(笑)
車検代(笑)
まぁ、うちの場合は、そんなに手がかからないから、高くはないよなぁと思っていたら、忘れてたタイロットエンドのお金(笑)しかも、よくよく考えてみたら
実は密かに板金箇所もあるわけです泣
まぁ、板金については、修理に出しているオートエグゼのウィングとか純正のを着けている限り隠れる所だから大した問題じゃないんですけどね(笑)( ^∀^)何故左側だけ・・・・・・。最悪自分で直しても良いですけどね三( ゜∀゜)

もう、10年位の付き合い故に、見えない所に痛みはあります。去年のこの時期から、だったですね。再起に奮闘しだしたのは(笑)

でも、未だにフロントのフレームのバンパー固定箇所の片方は放置です
(笑)だから、ゆくゆくはそこも直さないとなりません。幾度もディーラーやショップや自分でやったのですが、ホットボンドだとどうしても外れてしまう訳でして。ステイで固定しようかとも考えましたが、スペースが(。>д<)
こうなったらポリ樹脂で固めてやろうかしら?(ーー;)なんて考えもありますが、未だ放置プレイ中(笑)(だってバンパー外すのめんどくさいんですもん(笑))
そして、天気に見放されているので。雪の予報ってなんですか?(笑)( ;∀;)
ディフューザーの制作とか、ちょっと用意するものとかとか。しかし、ここ最近週末になると雨になったりと作業がデキマテン\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ええぃ。屋内の作業場が欲しい所です。
用意するやつに関しては、どうしようかなぁ。塗装の練習用に作るつもり(ベリーの残骸処分の為?)でしたが、あえて、塗料の中でサラサラしているクリア吹き練習用にしても良いかなぁと(笑)何故ならば一番垂れて、季節によっては白くなってしまって気を使うのがクリアだから(笑)これで感じを掴んでもらえれば塗装は粗方出来るし、塗料缶の準備も安価だし。気に入れば取り付けてもらえればですし。なんて事を考えてたらこれですもんね(泣)
んで、今週日曜日開催予定のRECSオフ、雪の具合次第では、行けるかわからなくなってしまいましたし(;つД`)
あー。ついてないです~(。>д<)(笑)


ウダウダウダ~(笑)( ̄¬ ̄)





ブログ一覧
Posted at 2014/02/07 21:30:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って3年!
PRADA.さん

日産リーフに試乗しました♪
ノンタマさん

台風来たよ~
楽農家さん

〔予告〕【募集中】10月28日(土 ...
★akira430さん

雨が強くなってきました
ペリー2011さん

ちょっと息抜き♪
hina♪さん

この記事へのコメント

2014/02/07 22:46:58
天気を気にせず作業できる場所、欲しいですね

あと2柱リフトと、車イジりの師匠も欲しいなぁ
コメントへの返答
2014/02/07 22:49:55
粉だらけ塗装まみれになっても良い場所が欲しいです~(笑)( ̄¬ ̄)
2014/02/07 23:30:25
みなさんで、1つガレージをつくりたいですよね(^ ^)

なんか、前雑誌で特集してて羨ましかったんですよ( ゚д゚)

日曜日、雪次第では私は群馬県からなんで行けるかわかりませぬ(^^;;
コメントへの返答
2014/02/07 23:34:13
ガレージ作りたいですねー。というか群馬大雪ですよね(。>д<)
予報だとうちの所はまだ弱い?みたいですけども
住んでる所が山の近くなので、油断できないですね(T0T)故にうちも行けるかどうかほ日曜日の朝になってみないとわからないですね( ;∀;)
2014/02/08 00:20:18
ガレージ・・・というか広い車庫が欲しいであります。

今の賃貸がちと色々問題があって最近真面目に物件探し中です・・・。
やっぱり一軒家(持家)だよねー(謎

2台分の駐車場があればなぁ・・・(遠い目
コメントへの返答
2014/02/08 00:29:57
雨風しのげる作業環境がほしいでつ(。>д<)
なんと。家お買い上げですか?\(゜ロ\)(/ロ゜)/(笑)(。-∀-)ニヤリ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@慎さん >酒豪ではけっしてないんですけどもw希少酒だから~♪と買い込んだら
こうなってしまいまして(汗)
地元では買えないお酒のオンパレードッスw」
何シテル?   10/22 22:17
どうも。 のんびりと、デミオに乗ってます。 免許の年数=デミオの年数になっておりますがw 整備は出来る範囲で、DIY。 いつも悲鳴と絶叫の連続の中の作業でぁ、ご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

終わりから学ぶ始まり。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 21:56:30
ドライブシャフト(右)脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 08:12:21
パンク修理 その弐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 19:31:40

お友達

特に車種等々問いません♪



人見知り酷いので・・・・・。
面識薄い方とか突然のとかは、ごめんなさい。
突然とか、ただの数稼ぎの為の申請には、申し訳ないですが『拒否』させていただきます。ご了承ください。
先ずはお話してから、決めませんか?
64 人のお友達がいます
オレパンダ@うきオレパンダ@うき * 銀スイフト銀スイフト *
奈良軍団関東全域統括部長・スタールビー奈良軍団関東全域統括部長・スタールビー くちちょー@デミプレッサくちちょー@デミプレッサ
うたっしー@Be a driver.うたっしー@Be a driver. イソメイソメ

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ 自称。最近のお買い物カーw (マツダ デミオ)
DY型中期のカジュアル。 使い勝手の良いお買い物車だったんですけども・・・・・ 困ったこ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
代車でたらたら(笑)(^o^;)
ホンダ ライフ ツルツル♪。お買い物仕様@ドノーマル。(笑) (ホンダ ライフ)
とあるショップの代車です。 いつもはスパルタンな代車を提供するのですが、長期入院用のは、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.