車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
秋の闘い。
秋の闘い。 食欲な秋、青春な秋。
そして、FRPな秋!!
ども、雪月です。

今現在、制作で使用する溶剤関係を使える状況ではない雪月家なんですが。
されどハイブリットシルバーのカナード2連もの。改修作業をしないとならなくなりました(涙)
作り上げてから2年ですか・・・・・。
サーキットで数々の闘いを共にした、自作の中では最も成功したカナードなんですが(唯一アップデート無しの箇所)
ガラス繊維が目立つようになってしまったんです。
まぁ、自作だから仕方ないんですけどもね。
しかし、改修には、時間がかかります。
というか時間をかけますw。
その間、ステーだけにしとくわけはいかないですし、かといって、今のリアウイングに対抗できるような空力ツールを予備で持ち合わせていない雪月。
無いならば・・・・・・。
作るしかありませんねw
・゜・(つД`)・゜・
幽限倶楽部@雪月FRP。家作業では制限つきとなりますが今回も元気?に開演です♪
今回は2組ですので準備結構ありまする

裏化粧用にトナー層用に表化粧用と
それを2組分で、12枚・・・・(大涙)
( ;∀;)アアアアア
雪月制作室もパンク寸前のw



分けていかないと、ワケわからん
・゜・(つД`)・゜・


当然やるならカーボンです!
またもや登場のゴールド繊維(ハイブリット)
ですが、今のゴールド繊維ではとてもじゃないんですが足りません。
しかし、カーボンけちりたくないんです。現材料でやるには・・・・・・・。
はい。今回作るのは、綾織りカーボンとゴールド繊維(ハイブリット)を使ってハイブリット品。

表裏同じ繊維を使わないとならないルールはありませんし♪


そんなわけで、
たかが連ものカナード。
されど連ものカナード。

ガラスクロス12p
カーボン層 8p
ガラスマット 4p
計24p
(;・ω・)
非常に不安です
((((;゜Д゜)))
ものすごーく不安です
((((;゜Д゜)))
シルバー繊維で作った時みたいに神が降臨してればいいんですけども・・・・。ここ何回かは『笑いの神』が降臨しているものでw
やらかしたら相当ダメージ大きいです(涙)
まぁ、材料は余り物を使っているので
今回の通し額的にはスチレン樹脂2キロ分のみって所ですかね(只今発注中)

さて今回、研磨作業をできるだけ、はしょりたいんです。


となれば!兵器を投入するしかありません!
こやつが救世主になるんです♪
ただのクリアファイルを切ったものですけどもw経験者には即効でバレバレですけどもねw
(;・ω・)アッ


今回はそんな感じで半日切り出しに費やしました。


今回作るつもりではなかったんですけども、やるからにはキチンと作るつもりでいます
形は変わりばえ無いものを作るつもりです。
ですが、良い機会なので、容量を5%ほど改善するようにひと周り大ぶりにする予定です。

今後は各サーキットコースのレイアウトにより、カナードの使い分け。ウイングの角度調整。
こゆのを取り入れていきたい所。
!( ̄- ̄)ゞ
先ずは完成させなきゃわからないので、
しばらくこれで戯れます♪







ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 20:21:54

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 22:44:38
『各サーキットコース』


群馬の"サーキットコース"にも来ますか?

名前だけは『サーキットコース』と謳っていますが…
コメントへの返答
2016/10/15 22:54:04
えっと。見学だけでいいでつか?w
あそこは例外ですw
求められるものは、空力より、車の全体的な色々からなるものでしょうし、特化型が走れるような生易しい所でぁ無いッス(涙)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「新政R-typeのポテンシャルに絶句w日本酒だよねぇ?」
何シテル?   12/01 03:11
どうも。 のんびりと、デミオに乗ってます。 免許の年数=デミオの年数になっておりますがw 整備は出来る範囲で、DIY。 いつも悲鳴と絶叫の連続の中の作業でぁ、ご...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ハイブリットなカナードを造るぞ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 21:05:32
動画(YouTube)の張り付け方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 06:33:32
ここのあれこれはくさってるのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 08:25:45
お友達
特に車種等々問いません♪



人見知り酷いので・・・・・。
面識薄い方とか突然のとかは、ごめんなさい。
突然とか、ただの数稼ぎの為の申請には、申し訳ないですが『拒否』させていただきます。ご了承ください。
先ずはお話してから、決めませんか?
64 人のお友達がいます
ゼロデミ@CARINA EDゼロデミ@CARINA ED * ディグセグディグセグ *
ヒロ(・∀・)ノヒロ(・∀・)ノ * オレパンダ@うきオレパンダ@うき *
イソメイソメ * お月見お月見
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ 自称。最近のお買い物カーw (マツダ デミオ)
DY型中期のカジュアル。 使い勝手の良いお買い物車だったんですけども・・・・・ 困ったこ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
代車でたらたら(笑)(^o^;)
ホンダ ライフ ツルツル♪。お買い物仕様@ドノーマル。(笑) (ホンダ ライフ)
とあるショップの代車です。 いつもはスパルタンな代車を提供するのですが、長期入院用のは、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.