• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

灼熱の鈴鹿三昧

知人がサーキット走行に興味があるというので、知人を連れて鈴鹿サーキットへw
この機会にたっぷり楽しんでもらおうと、
 午前中にTKスクエアさんの鈴鹿サーキットの安全運転講習会(9時~11時)
 午後にK&Gレーシングさんの鈴鹿南でレンタルフォーミュラ
 終了後に鈴鹿サーキット温泉で汗を流す
という計画を立てました。
幸いに梅雨明けも間近の晴天、コンディションに問題なしっ!!

知人の車は、年末に家族のためのミニバンを買いにディーラー巡りをして、
・・・購入決定した赤いエリーゼ!! (‐^▽^‐)なぜ?

鈴鹿サーキットを走るために「まずは安全装備から」との説得すると、知人は牽引フック、6点シートベルト、消火器、ヘルメット、HANSと準備をしてきました。 ・・・さすがだねっ (>▽<;;
今回、TKスクエアのK師匠には、鈴鹿サーキット初の知人にとても親切に対応していただきました。本当に感謝しています。最初は楽しいと思ってもらわないとねぇwww
#最近、私が師匠からはダメだしを受けてるのとは大違い(爆)

鈴鹿サーキットの走行開始!

#オフィシャルが「48」と書かれた紙を持ってスタート脇に立っていまして・・・48号車に何かメッセージがあるのか?・・・と思っていたら大違い。 紙に書かれていたのは『路面温度 48度』!! ( ̄□ ̄;)暑ぃ~ってか(爆)

暑いし、タイムも出ないだろうし・・・と走り出してみると、やはり気温の影響かパワーダウンしていて、アクセルを床まで踏んでも、何も問題なしwww
・・・おぉ、これはこれで安心して走れるw 楽しいぞっwww

数周走って、K師匠に同乗とアドバイスをお願いしようとピットイン。
そこへオフィシャル登場!!
 ”車から異音がすると報告を受けました。 車両チェックをお願いします
 ??? えぇっ!!!
TKスクエアのYさんに確認をお願いするも、停車状態では異常はなし。
では走行して確認しようと、K師匠に確認を依頼・・・結果、異音の原因はミッションからだと。 自分では気づいていなかった ∑(; ̄□ ̄A
こういう即時のサポートが、やっぱりありがたい <(_ _)> 
・・・知人じゃなくて、自分に必要だったとはっ(爆)

症状が異音だけということで、その後は2速を使わないようにして、走行再開w
せっかく来たのだから走らないと(爆)www 

そして、走行時間は終了し、知人は初めての鈴鹿を1時間以上走って、無事に終了。
最近もてぎのライセンスを取ったという知人に、今度は鈴鹿の共通ライセンス講習を受講してもらい、これで、これから鈴鹿もOK!

午後、知人と一緒に鈴鹿南コースへ。
今度はK&Gレーシングさんにお世話になり、フォーミュラレンタルで鈴鹿南コースを走行!

ま、せっかくの機会なんでね~w

この日の三重の最高気温は33.7度 
知人に先ほど取得したばかりの鈴鹿サーキット共通ライセンスで、鈴鹿南コースの走行券を購入してもらいますw シート合わせをして、走行スタート!!


自分にとって3回目の鈴鹿南コース。 
まずは1分切りを目指して・・・ところがこの日は1分が切れない!! ( ̄Д ̄;) 
スピンした周をのぞけば、1分1秒台5周、1分0秒台19周なのに、どうしても1分が切れない。 
そのままこの日は終了 (;へ:)チーン

30分の走行を終えて・・・知人に尋ねます?
 「どう? まだ走る? 時間はあるけどw」
 「いや、もう無理」(爆)
そりゃそうだwww

ということで鈴鹿サーキット温泉に行って、汗だくになった体を荒い、服を着替えてさっぱりと。
いやぁ、彼は見かけによらず強かった!! 事故なく、安全に終了して、良かったw
知人には、存分に鈴鹿サーキットを堪能してもらえたに違いないwww
ブログ一覧 | ロータス | 日記
Posted at 2014/07/18 11:02:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/18 18:21:49
耐久にむけて体力つくりなんですね。
師匠からのだめだしいいですねー。標的がふえることはありがたい(笑)
これで分散されることでしょう(多分)
コメントへの返答
2014/07/18 18:43:49
体力づくりどころか、今日は何だかだるいです(爆) 暑さをなめてはいけません・・・ということが分かりました(爆)

師匠のダメだしは、・・・オールレンジな気がします (^▽^;)
2014/07/18 20:28:14
あらら、すれ違いだったのですね。
しかし、この暑さ・・・3周で集中力切れます。
灼熱のモテギ耐久頑張ってくださいね!
コメントへの返答
2014/07/18 23:22:40
チームへっぽこの皆様をはじめとする顔見知りのかたがたが来られると見ていたのですがw

今回は知人に楽しみを知ってもらう(サーキット遊びの布教活動)に一日を使いましたwww
もてぎが楽しみですw
2014/07/18 21:42:06
お疲れ様でした(^o^)
有難うございました。

昨日は暑かったですね〜
熱中症は大丈夫ですか?
ご友人は無事帰宅されました?

今からが夏本番ですので暑さに負けずに頑張ってください(^o^)
コメントへの返答
2014/07/18 23:30:26
暑い中を急な変更にも対応していただいて、本当にありがとうございました。

友人も鈴鹿サーキットをたっぷりと堪能して、無事に帰っていったようです。必ずやまた鈴鹿サーキットに走りに来ると思いますwww

これからもよろしくお願いいたします。

2014/07/18 22:38:24
この暑い日でも、鈴鹿!

さすがです〜
コメントへの返答
2014/07/18 23:36:05
わーいw Y君さんだwww
いつもありがとうございます。

走っている最中はそれほどではないのですが、走り終えるとドッと疲れを感じました。
夏ですね~。猛暑になりましたね~

2014/07/19 00:34:14
入れ違いだったんですね…

CCMCの後FEなんて体力ありますね!
コメントへの返答
2014/07/19 23:04:03
そうなんです。
ずいぶんと多く集まったみたいで、顔を出せなかったのが残念でした。午後は鈴鹿南でしたから、同じ暑さの中にはいたのですが(爆)

FEも楽しいですよwww (⌒▽⌒)/
カートよりも限界でのコントロールが穏やかで、たけさんがよく勉強になると言うのに同感ですwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「08/10 鈴鹿FS だけ(*´∇`*) …ま、夏休みにかかってるし」
何シテル?   08/03 10:40
40才を過ぎてからの車道楽www (^o^) ・・・いつの間にかシニア割引に。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

モテギってどこだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 19:48:53
AMGサーキットDay in 富士 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 09:10:17
エコカーカップから帰ってきて🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 07:10:09

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
2015年4月 ローンチエディション納車 2013年3月のジュネーブモーターショーで見た ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール 2号さん (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
『ニュルブルクリンク北コースにおける量産FF車最速』のキャッチコピーの車。 サーキットで ...
その他 その他 その他 その他
鈴鹿クラブマンレース 初心者向けFEクラス車両  Honda製 1.3L SOHC 4気 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
稀代の車、ロータスエキシージSで車道楽を楽しんでいます。 ロータスに乗ることは、最小限の ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.