車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
鈴鹿フルコースFE練習走行
フォーミュラエンジョイFEでは、前回からほぼ1か月半ぶりの鈴鹿サーキット。


鈴鹿でのF1開催があったこともあり、9月と10月の走行枠は激減↓↓

いまだに工事の片付けが残っている状況!

結果、フォーミュラエンジョイFEでの走行は、10月に日にちが合うのは今日だけ (;へ:)


でも天気に恵まれて、暑くもなく寒くもなく、気持ち良い秋晴れでしたwww



しかし今日の鈴鹿サーキットは、大荒れでした!!
・とにかく台数が多い! 
  F4、S-FJ、FE2/FEと40台以上がひしめいていました
・初心者から本気のレーサーまで!!
  ま、当然FS枠(フォーミュラ枠)ですから本気の人がいるわけですが、
  なぜか本日は初心者マーク(ひも付き)が多数
・グリップが妙???
  F1開催後のラバーが残っていると誰かが言っていましたが、
  予想以上にグリップが強かったり、変なところでタイヤが鳴ったり

と、様々な要因が絡んだ結果。。。クラッシュ続出!!
 S字2個目の右側でリアウィングが外れた車両、テグナー2のバリアに前向きに突っ込んだ車両
 逆バンクの外側に停止車両を見た後に、リアが変形したままでゆっくりと走行している車両

1枠目で8台クラッシュしていたねと聞いたり(爆) ( ̄Д ̄;;

タイムは…心配したほど悪化もせず、良くなることもなくw (^▽^;)
なにはともかく『無事』が一番www
ブログ一覧 | フォーミュラエンジョイ | 日記
Posted at 2016/10/15 23:21:34

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 23:46:37
良いな〰🎵
僕の今の夢はFEでクラブマンレースに出る事です(^-^)/

まあ金銭的な面で今一飛び越えていませんが(;^_^A

来週のクラブマンには参戦ですか?

私はオフィシャルです(^-^)/
コメントへの返答
2016/10/16 10:32:54
おっ、元気?  ̄O ̄)ノ

残念ながら来週のクラブマンレースは、仕事が入ったので不参加です。 でも聞いたところによると、10月のクラブマンレースは、10クラスものレースが行われるとか!! 
これで参加者や観客が増えてくれればw
…きっとピットは物凄いことに(爆)
オフィシャルも頑張ってくださいw

FEでクラブマンレースに参戦! 
是非!! お待ちしておりますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「12/09 鈴鹿FS 12/10-11 鈴鹿クラブマンレース 12/17 鈴鹿 12/30 TKスクエア忘年会 ※12月1週目がダメに (T△T)」
何シテル?   12/01 18:00
40才を過ぎてからの車道楽www (^o^) ・・・いつの間にかシニア割引に。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
おんなじこと2回やってこい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/05 07:50:43
なんと!2度目のJR東海超電導リニア体験乗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/24 06:28:15
S660と過ごして2か月… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/19 16:05:42
ファン
84 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
2015年4月 ローンチエディション納車 2013年3月のジュネーブモーターショーで見た ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール 2号さん (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
『ニュルブルクリンク北コースにおける量産FF車最速』のキャッチコピーの車。 サーキットで ...
その他 その他 その他 その他
鈴鹿クラブマンレース 初心者向けFEクラス車両  Honda製 1.3L SOHC 4気 ...
ロータス エキシージ S ロータス エキシージ S
稀代の車、ロータスエキシージSで車道楽を楽しんでいます。 ロータスに乗ることは、最小限の ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.