• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひよこ@WRX S4のブログ一覧

2015年08月25日 イイね!

WRXらしさと欧州車っぽいジェントルさの同居

WRXらしさと欧州車っぽいジェントルさの同居走行性能、見た目、内装、操作性、実用性、燃費、すべての性能が高い水準でまとまっており、これといった欠点がない。

オプションと税金込みで400万円を超える値段は決して安くはないが、価格以上の性能を持つクルマであることは疑いようがない。

これから大事に乗っていこうと思う。
Posted at 2015/08/25 15:10:44 | コメント(0) | クルマレビュー
2015年08月02日 イイね!

S4納車です!

どうも、ひよこです。
本日、とうとうWRX S4が納車されました!





やっぱり納車される瞬間の喜びは何モノにも代えがたいものがありますね!




内装もパシャリ。







いい感じです!

早速慣らしという名目のもと、お台場までドライブしてきました!

ヴィーナスフォートにあったトヨタ2000GTやら懐かしの名車を眺めたりしてました笑



まだ慣らし中なので、インテリジェントモードで2000回転前後までしか回してませんが、街乗りでは低速からモリモリトルクがあるので、めっちゃ乗りやすいです。

これ、S#にしたらどうなるんだ……汗

安全運転を心がけたいと思います笑






Posted at 2015/08/02 23:09:15 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年07月31日 イイね!

ワクワクが止まらない(笑)

どうも、ひよこです。

念願のWRX S4は明後日の11時には納車されるのですが、ワクワクしすぎて納車される前に心臓発作で死んでしまわないか心配になります(笑)
もういますぐ乗りたいし、いろいろ調べたい気持ちではちきれてます。
昨日ディーラーの営業さんに「取説だけ先に渡します?」って言われた時に余裕こいて「納車時でいいですよ」なんて言わなければよかった……。

今から何から手を入れていこうか絶賛妄想中です(笑)
とりあえずハイビームはHID化して、フォグもLED化したいし……。
STIのフレキシブルタワーバーとドロースティフナーは入れたいし、そのうちSTIのマフラーにもしたいですね。
お金に余裕があったらPROVAのバイパスバルブ入れて……。
妄想が止まりません(笑)

まぁ最初はあまりいじらずに、素のS4の良さを楽しみたいと思います。

納車されたら、またブログに書きますね!
Posted at 2015/07/31 16:04:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月30日 イイね!

WRX S4納車日が確定しました!

WRX S4納車日が確定しました!どうも、ひよこです。
最近本当に暑いですね。


私は先日フジロックに3日通しで参加してきました!


UKロックを浴びるように聴けたので本当に最高でした!
そのかわり全身真っ赤に日焼けしてしまいましたが(笑)


そのフジロックに参加中、ディーラーの担当者のIさんから連絡があり、
納車日が8月2日(日)の昼になりました!


「お盆前に間に合わないかもしれない」と聞いていたので、
逆に1週間以上納車が早くなり、喜んでいます。


まぁ納車されてもしばらくは慣らしをしないといけないと思うので、
しばらくは大人しく運転したいと思います(笑)
Posted at 2015/07/30 14:56:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月23日 イイね!

ヒヨテッツァとの別れ & 新たな出会い

さて前回の記事にも書きましたが、免許取得以来5年間、共に走ってきたヒヨテッツァは、残念ながら手放すこととなりました。




個人的にはかなり気に入っていた愛車であり、手放したくはなかったのですが、15年が経過しているということや、家族のバックアップもあり、新車を購入することになりました。

購入以来故障もなく、元気に走ってくれたヒヨテッツァと離れるのはとても寂しいですが、ヒヨテッツァには新しい大切にしてくれるオーナーの元で第2の人生を歩んで欲しいと思います。

そんなこんなで新車を購入することになりましたが、アルテッツァのような2Lのスポーティセダンはもはや絶滅危惧種。

WRX STIやランエボのようなガチガチのスポーツセダンはありますが、お値段もかなりのもの。

新型スカイラインセダンは気になりましたが、やはりお値段はお高め。

BRZはかなり理想的な候補でしたが、クーペということでなかなか購入に踏み切れず。

「もうスポーティなモデルは諦めて、インプレッサのハイブリッドとか、XVとかでもいいかな……」と思いながら近くのスバルディーラーへ。

担当のIさんとは初対面でしたが、アルテッツァを見るなり、
「じゃあぜひこれ見てってください!」
といきなり案内されたのが、WRX S4。





「値段も安くはないし、しかも300馬力とは言ってもCVTでしょ……」とマイナスイメージを持っていましたが、とりあえず試乗することに。

用意されたのはビルシュタインの足が入っている最上位グレードのGT-S。

さすが最上位グレードだけあって、内装の質感はなかなかのもの。

ブレーキペダルを踏みながらボタンを押してエンジンをかけることに戸惑いながら(アルテッツァは普通にキー回すだけなので)、試乗開始。サイドを降ろして……。

……あれ?

ひよこ「サイドレバーは?」
Iさん「シフトレバーの下のスイッチですよー。あとサイド解除しなくてもアクセル踏めば自動で解除されます」

最近のクルマはハイテクだなぁと、自分がおっさんになりつつあることを痛感しながら公道へ。

この時点で、2回はクラッチを踏もうとしていたひよこ氏。左手もシフトレバーを探してふわふわ。
AT乗るのは久々なので、やっぱりやっちゃいます。

乗り出してまず感じたのは、低回転でのトルクの豊かさ。踏み込まなくても素早く加速します。アルテッツァだと電スロのもっさり感が残念でしたが、アクセル操作に対しての反応はとてもいいです。
視界も良く、非常に運転しやすいです。

交差点を曲がると、クイックに曲がります。本当に曲がります。ロールもほぼ皆無です。かといって過敏すぎることもなく、スパスパッと思い通りに切り込んでいけます。
交通量の少ないまがりくねった道では、よりその性能を体感できました。

しかしここまでの印象は、「運転しやすい普通のセダン」。獰猛さは微塵も感じません。

そこでモードをインテリジェントからスポーツモードに変更。広めの道路に入ったのでパドルシフトの6段(S#だと8段ですが)ステップ変速と加速を体感しようと、アクセルを少し、ほんの少し踏み込みました。

そこでこのクルマの本性が露わになりました。

加速感はまさにスポーツカーそのもの。シートに押さえつけられたまま、280km/hスケールのスピードメーターを見ると……!

はい、WRXの名は伊達ではありませんでした(汗

もちろんSTIの方が速いでしょうが、S4も充分速いです。
今回はS#にはしませんでしたが、多分免許がいくつあっても足りないでしょう(笑

最後にはアイサイトver.3を使った自動追従クルーズコントロールを試したり、大満足しながら試乗は終了。

もうこの時点で物欲センサーは振り切れすぎて故障寸前。

しかしお値段が……下取りも期待できないし……。

Iさん「本来あまり値引きできないんですが……頑張りますよ!」

マジですか!

結果的にはかなり値引きを頑張ってくれたので、家族とも相談し契約。

まだ新しめの展示車を出してもらえることになり、値引きにも上乗せしてくれました。




オプションは結構ついてます笑
納車は8月半ば頃とのことですが、今から楽しみです!





Posted at 2015/07/23 12:28:13 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「WRXらしさと欧州車っぽいジェントルさの同居 http://cvw.jp/b/841132/36309459/
何シテル?   08/25 15:10
IT系企業で働いてます。WRX S4が納車予定!楽しみです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

いよいよ復活○-○オフ? ~夏の残滓を感じながら~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/30 15:21:26

お友達

車種問わずクルマ好きな方、是非友達になりましょう!
81 人のお友達がいます
がじがじがじがじ * パフォーマッツァパフォーマッツァ *
Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認 ワルめーら@Terryワルめーら@Terry
タツ@GP7タツ@GP7 ミ-ちゃんミ-ちゃん

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2台目の愛車です。新車で購入しました。 初のスバル車ですが、これから大事に乗っていこうと ...
トヨタ アルテッツァ ひよてっつぁ (トヨタ アルテッツァ)
2010年9月8日、10年落ち6万1000キロ走行の前期型アルテッツァ購入。 マフラーは ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.