• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふるさいずのブログ一覧

2017年09月05日 イイね!

12

12ボローレルさんから乗り換えました。
手頃な所に転がってたのが12気筒な車!

でももう飽きたかも(´・ω・`)
凄くいい車。
惰性で乗るには良いけど何だか気持ち的に重い。

やっぱりサバーバンかカプリス辺りなのか?
MBのR129やBMWのE34はもう一度乗りたいな。
ま、何でも良いけど通勤距離そこそこあるからV8モデルが欲しい。
俺ってどうしよーもねーな。

ライフさんはそのまま放置中。
Posted at 2017/09/05 12:05:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月13日 イイね!

ライフさんオールペン準備中

ライフさんオールペン準備中うちで不良債権になってるライフダンクさんを全塗装しようと少しずつ動いてます。
予め白状しておくと私は塗装の才能ゼロに近いです。
むらむらになったり艶有り塗っても艶消しになったりです。
なのにやります(* ̄∇ ̄)ノ
でも始めてみて面倒臭いことが沢山あることに気付きました。
同色ならまだしも塗るのは艶消し黒です。
ドアの隙間とかどうしよ?
ドアミラーやリヤスポ外さんと無理そう?
ルーフモール外れんの?
失敗する要素山積みです。
しかもやっちゃいけない炎天下になる可能性もあるしバリバリ露天だし(´・ω・`)
まだ足付けのペーパー掛けですがどんどん手抜きになってる。

色々外すの面倒臭いんで、取り合えず前1/3だけ塗ってみて、3回に分けようかな?って思ってます。
既に本当に嫌になってます。

終わったらタイベル交換して売っぱらおうか、知人のセンチュリー買って通勤の足にするか…
Posted at 2017/08/13 17:43:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月28日 イイね!

50センチュリーさん他

50センチュリーさん他何を思ったか連投です。

先日友人と某BMWのディーラー展示会にM6買う勢いで行ってきました!
なんか買えそうな気がして怖い(´・ω・`)
勿論買いません。

足は知人の50センチュリー!
まともに後ろに乗ったのは初めてでしたが…「なんなのこの車?凄い!説明出来ないけど凄い」を連発してしまった。 
こういうのを高級車と言うんだと分かりました。
ただ…リヤブレーキゴリゴリ言ってないかな?って思ってたら帰り道ブレーキパッドってコーション点灯w
さらに信号止まってから30キロしか出なくてTRCコーション点灯w
TRCカットしたら走るようになりましたが少し笑えました(*´∇`*)
勿論後日ブレーキパッド交換させられたけど無茶苦茶簡単でした。
ついでに飲み会送迎にも使ってみた。
センチュリーちょっと欲しいな。
買い物行くのにいい!
画像撮ってないので冬の画像w


あと一応ボローレルさんのフューエルポンプの交換しました。
カプリスの燃料タンクを下ろすことから思うと楽勝過ぎましたがポンプのお値段にびっくりしました。
国産車ってなんでこんなに消耗品の値段高いんだ?
次はダイレクトイグニッションの交換予定してますが、これまたお値段に驚いております。


と、先日物々交換したライフダンクさん!
免許取り立ての女の子が乗ってたのですが当てたのか当てられたのか運転席と左後ろドアがボコボコなんで普通のライフのドアに交換してみました。
カラーコード見て「ふーん」ってヤフオクで落札して取り付けてみたら色が違う…白だから白買ったのに。
カラーコード見ただけで確認なんてしてなかったから当然だな。(本当に見ただけ)
車検まだ1年位あるし何色に塗ろうかな。
タイベルも交換しなきゃ。
時々コンビニへの足に乗ってますがやはり軽自動車さんは僕にはデメリットばかりで無理だな。
Posted at 2017/07/28 10:39:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月28日 イイね!

ディオさん

ディオさん散々放置しておいて原チャリのネタです。

知人女性が知人の原チャリを買ってくれて、代わりにばくおん原チャリを引き取りました。

パネルは色褪せてマフラーは大きな穴が空いてて爆音、エンジンは何とか掛かるって感じ。
とりあえずマフラー交換してワクワクしながら走り出すも35キロしか出ない(´・ω・`)
スクーターに疎い私は何が悪いのか分からず、とりあえずエアクリとプラグ交換してキャブレター分解してみてからトラブル多発らしいオートーチョークを1円玉で殺してみたけど同じ(´・ω・`)
でもエンジンはすんなり掛かるようになりました!
アイドリングも安定。

何となく駆動系がダメな気がしてプーリーとローラーとベルトの3点セット買ってみてバラしてみたら…ローラー粉砕してました(*´∇`*)
そりゃあ変速しないから速度出ないわな。

組んで慣らしがてら近所の林道アタックして蛇踏んだりガケ落ちそうになったりしながら帰還!
慣らし完了として自宅の裏庭で全開してみると安定して65キロ出るようになってた(*´∇`*)
楽しい!
70cc位にボアアップして2種登録してみよう!

あとはルッキングパフォーマンス向上!
すかすかヌケヌケな足回りもリフレッシュかな?
色々勉強になりました。
彼女の家族の方が乗ってたらしいですが、それにしても、よくこれで走ってたものですな。
さすが国産!

下のは仕事の数ある相棒の一人コマツWA470のメーター
まるでゲーム機みたいw
Posted at 2017/07/28 09:45:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!

車検終わり

車検終わりまた間が空いてしまいました。

トップ画像は、2年前の今頃乗ってたレビンさん、オールペンすべく塗装剥離中にイノシンさん跳ねてボロボロになったやつ(*´∇`*)
イノシン跳ねる前でスーパーストラットサスのアーム交換の画像かな?



近況としてマスタングのV6は手放し
その金でV8コンバーを車検。
民間車検ですが一度目はハイビーム不灯等でNG…ハイビームなんて使ったことなかったから確認し忘れてたw

変なHID配線してるのを配線やり直してハロゲンに戻し。
HB5はハイローのあるバルブなのにハイビーム無いバルブ?が付いてた。
バルブソケット無いしハイビーム配線は最初行方不明だしアホなことで苦労しました。
タイヤも数ミリ出てると言われてボローレルさんが履いてるスタッドレスに変更等で意外に面倒でした。
ヘッドライトがマルチリフレクターになってるので心配でしたが年式的にハイビームでの検査になるので良かったです。
2回目にして車検通過。
これで気になってた事が1つクリアです。
で、その2日後に地元であったクラシックカーイベント行ってきました。
駐車場止めれず回りグルグル。
間違いなくそれに来たであろう他の車もグルグルしてた。
イベントは「わ~すごいな~」「いいな~」で終わりました。
住む世界が違いますw

それよりコンビニで外人にマスタングを「ナイスカー」だの「クール」だの言われてそれが嬉しかったです。
英語分かんないので「ありがとうございます」と日本語で答えておきましました。
ボロなのにパッと見だけは良いんですよね。

マスタングさんの抱えてる問題
恐らくコントロールアームのボールジョイントNG、タイロッドエンド微妙、AT不調、バッテリーターミナルNG、イグニッションスイッチNG、運転席と助手席後ろパワーウィンドウNG、ヘッドライトスイッチNG、インマニ辺りから出てくるホースNG、ルームミラー微妙、ヘッドレストNG、ドアミラー微妙、リヤバンパー取り付け微妙、グランドエフェクト下部ボロボロ、トランクスポイラー外した後そのまま、エアコンNG、ルーフラッチNG……まあ、動くから良いです(*´∇`*)

で、先日ボローレルさんの車検。
車高調ですがブレーキホースをタイラップ固定だし車高調なのにリヤが車高調整出来ないので一応ノーマルに交換。
何だかんだと2時間半も掛かってしまった。
すんなり車検終って引き上げたのが昨日。
帰宅してから大急ぎで車高調整に戻しました。
これは1時間半位で出来ましたが、タイヤ&ホイールは車検用のままです。(倉庫から出してくるの面倒臭かった)

これで2台ともに車検終わって安泰です(*´∇`*)

前に書いてたセンチュリーとシーマは友人が乗ってます。
で家にはワゴンRと交換したライフダンクと2万円で友人から買ったスバルの軽トラが転がってる。

ダンクさんは交換の話決まってからドアをぶつけたらしくボロになってましたが女の子に甘い僕はそのまま交換しちゃいまして後悔しとります。
軽トラさんはそのまま友人に横流し。
車検に向けて点検してたら冷却水漏れ発見で部品待ちでこれまた放置プレイ中。

あ、さらに先週友人のコペン引き取ってきたら屋根開かないのでどうしたものかと放置プレイ中。

他人の車ばかりで駐車場は廃車置き場みたいになっとります(*´∇`*)
Posted at 2017/05/20 12:42:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「友人に頼まれて屋根開き即決でいきました!まさか…ですよね。」
何シテル?   05/05 10:09
ふるさいずです。 主に80~90年代のアメ車を適当に乗るのが好きです。 シボレーやBUICKの車全般、サンダーバードやグランドマーキス、クラウンヴィクトリア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

いつもの白川郷に冬支度にいってきただよ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/21 16:52:25
インパラSS純正ホイールその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 09:01:40
ビレットキーレスタンクキャップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/07 18:10:29

お友達

アメリカ車好きな方や国産旧車乗りネオクラシック乗り、お馬鹿な車作りが好きな方は、お気軽にどうぞ。
14 人のお友達がいます
真真真真 ZUKKOZUKKO
飴車海苔(&#180;・ω・`)飴車海苔(´・ω・`) HIR03HIR03
Newsouthgate_nockNewsouthgate_nock 日本道路攻団日本道路攻団

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

フォード マスタング コンバーチブル フォード マスタング コンバーチブル
車検取りました
日産 ローレル 日産 ローレル
雪道用に買ったのにうっかり気に入ってしまってます。
ビューエル XB12R ビューエル XB12R
2010モデルです。 衝動買いです。 ディーラーの定期点検以外は自分で作業してるので傷 ...
シボレー カプリス シボレー カプリス
前期モデルのスタイル&内装&TBIエンジンのデロデロ感が好きです。 以前に乗ってた車が ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.