• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

ダブルで来たか!?

ダブルで来たか!? 実は今週は、サバーバンさん動いてません。

バッテリーが寿命な様で・・・何とか掛かってたのもスターター回らなくなりました。
廃棄品バッテリーを使ってましたから仕方なしですw
なので掛からない時は、コスモさんや会社の車からブースト掛けてエンジン掛けてましたが、先日それですらも掛からなくなりました。

で、今朝の作業と言うか点検。
コネクターなんかも見てみるけど問題ないのかあるのか分からんw
さらに挙げ句のハテにはマグネットスイッチの音までしなくなり御臨終な模様。



片付けをしてから鯖さんの下に再び潜り、作業の確認
「バンプストップ邪魔やな~( ´△`)・・・あ~あ、元から弱々しいセルだったしな~。仕方ないか・・・おい!動けバカちん!」と近くにあった木材で「ウリャ!ウリャ!」と突く・・・運転席に回りキーオン・・・カチッって復活の兆し・・・(* ̄ー ̄)
で思い出しましたヾ(^▽^)ノ
スターターは、ぶっ叩けば直る事あるんでした!

叩く、揺する、お願いする、神頼みは、アメ車修理の基本ですね(´・ω・`)

で、また突きをお見舞い!
でも掛かりません。
そういや、バッテリー死んでたんでした。


今朝出勤前だから、作業ここまで。
あとは後程ですが、一時的にせよスターター復活した所で交換必要ですねorz

ブログ一覧 | サバーバン | クルマ
Posted at 2011/05/26 07:51:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々にCD買ってみた~(*^^*)
エリプレKさん

今日は仕事休み🎵
.ξさん

【プロスタッフ】さん有り難うござい ...
プロジェクトXさん

なに考えテンだ❗コイツら‼
口車の弥七さん

2017 奥飛騨温泉郷・庄川温泉郷 ...
MOTO#さん

モニター当選者様発表!!(ガレージ ...
palstarさん

この記事へのコメント

2011/05/26 08:19:47
あれま~ご愁傷様です。
ついでに色んなパーツ買って(座布団以外)一気に修理がいいと思います(^∀^)ノ

いいパーツ屋さん知ってますよ(再爆)

この間、国産機械を叩く、揺するしてたら分解しなきゃ手の入らない場所のハンダ取れて大惨事でした。

コンパクト化もいいですが修理屋さん泣かせです(>_<)
コメントへの返答
2011/05/26 08:31:24
おはようごさいます。

色んなパーツに何故座布団が含まれないのでしょうか?
オーディオ以上の重要なドレスアップパーツですよ(´・ω・`)
これからの季節、ビーズみたいなのとか、ゴザとかタタミとか良くないですかね?

色んなパーツ買って一度にやるとなると面白み有りませんし金もありませんw
まずお金下さいヾ(^▽^)ノ


国産は、そういうのありますよね~。
「ここは壊れたらやっかいだから、壊れない様に作ろう」精神だから壊れにくいけど壊れたら大変みたいな。
2011/05/26 10:00:03
あっ!タタミ!
シートはタタミ、フロアマットと割れたダッシュボードはゴザ、芳香剤は蚊取り線香、メーターは漢数字、後部座席型ラブホには蚊帳を吊し…夢が広がりますね~♪
全部ホームセンターで済みますし安く上がりますし♪
鯖阿晩計画、さすがふるさいずさん(^∀^)ノ
コメントへの返答
2011/05/26 10:29:54
なんだか、思いっきり間違えた情報で育った超親日家の車みたいですねw


さらに、リヤサイドガラスには、掛け軸を上下逆さまに吊るし、反対には、冷やし中華始めましたの旗、けいおんの澪ちゃんの自作抱き枕を助手席に座らせ、観音ドア開けたら仏壇に刀とお稲荷さんとナルトのフュギュアでも起きますかヾ(^▽^)ノ

でも気をつけて下さい。
私は友人のシビックを彼が仕事に出てる隙に超車高短にし、ハンドル交換したり自作マフラー付けたりしてしまう人間ですから、サンダーさんも、惨駄唖場唖怒2世が出来てても不思議ではありませんよヾ(^▽^)ノ
2011/05/26 10:24:56
おはようございます(^O^)

↑イイですね シートは畳、ダッシュマットはござ!(≧∇≦)
アメ車の室内がオリエンタルな雰囲気に!(笑)
シフトノブは水中花に!

でも、ござや畳 夏は本当に良さそうですね 背もたれにはあの木の玉のイボイボで背中をマッサージ\(*⌒0⌒)b

と言うことは今日はサバーさんじゃなくコスモさんで出勤ですか!! ビューエルさんも気持ちいい季節になりましたね!
コメントへの返答
2011/05/26 10:39:05
おはようございます。

危なく本気で考えてしまいました・・・木の玉のヤツ( ̄▽ ̄;)
見た目、間違いなくOYA-Gも通り越してしまいますw


ビューエルさんは、気持ちいいを通り越して、熱くて堪りませんw
そろそろ皮パンでないと低温やけどしそうな感じです。
2011/05/26 23:04:47
定番パーツ、きちゃいましたね~(^-^;

叩くと直るってことはブラシでしょうね。
消耗品なので仕方ないです。。。

アメ車修理の基本、勉強になります(笑)

スターター交換、腕がプルプルしますが頑張って下さい!
コメントへの返答
2011/05/26 23:27:57
アメ車修理の基本・・・HIRO3さんに褒められると恐縮しちゃいますw

今日取り敢えず、作業の邪魔になるバンプストップ回りを外しましたが、一見簡単に見えて、かなり苦戦しました。
それでもソレノイドのイグニッション側ターミナルが、どんな付き方してるのか見えないので分からず、素人な私は封印したくなりましたよw


94途中からの軽量なスターターが羨ましいですね。
2011/05/27 15:10:58
ふるさいずサンお疲れ様です(*´д`*)


サバーさんのご機嫌取りも楽じゃないですよね(´・ω・`)

最終的に部品のプレゼントで解決すればOKヽ(´▽`)/


面倒そうですが、萎えずに頑張ってくださいね(´∀`人)

応援だけなら、いくらでもします(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 16:45:28
玲司さん、こんにちわヾ(^▽^)ノ

部品のプレゼント・・・さながら「こんなパンプスで出掛けれないわ。当たり前でしょ?」って感じではないですかねw


応援だけでも色々あります。
ディアブロ持って応援に来て下さい。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「友人に頼まれて屋根開き即決でいきました!まさか…ですよね。」
何シテル?   05/05 10:09
ふるさいずです。 主に80~90年代のアメ車を適当に乗るのが好きです。 シボレーやBUICKの車全般、サンダーバードやグランドマーキス、クラウンヴィクトリア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

いつもの白川郷に冬支度にいってきただよ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/21 16:52:25
インパラSS純正ホイールその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 09:01:40
ビレットキーレスタンクキャップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/07 18:10:29

お友達

アメリカ車好きな方や国産旧車乗りネオクラシック乗り、お馬鹿な車作りが好きな方は、お気軽にどうぞ。
14 人のお友達がいます
真真真真 ZUKKOZUKKO
飴車海苔(&#180;・ω・`)飴車海苔(´・ω・`) HIR03HIR03
Newsouthgate_nockNewsouthgate_nock 日本道路攻団日本道路攻団

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

フォード マスタング コンバーチブル フォード マスタング コンバーチブル
車検取りました
日産 ローレル 日産 ローレル
雪道用に買ったのにうっかり気に入ってしまってます。
ビューエル XB12R ビューエル XB12R
2010モデルです。 衝動買いです。 ディーラーの定期点検以外は自分で作業してるので傷 ...
シボレー カプリス シボレー カプリス
前期モデルのスタイル&内装&TBIエンジンのデロデロ感が好きです。 以前に乗ってた車が ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.