• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

鯖さん通勤快速仕様に

鯖さん通勤快速仕様に 今日は鯖さんにETC設置しました。
アストロさんもETC無しなんで後日設置予定ですが、お金がないので順番です。
ETCの本体はあるのですが、セットアップが出来てませんw

アストロさんは、内装剥がしが少し進みました。
Dピラーのカバーにはスピーカーが入ってましたので残しておこうかとも思いましたが潔く外しました。中には変な形のスピーカー入ってましたが接続してないのか音がせず意味無しですしね。
リヤドアの内張りを外してみたら、何かの部品がグラグラしてたので増し締めしておきました。
リやドア付近はスムージングしてありますので、内張り外した事により、もしもの時の安心感がアップです。

またまた訳の分からない配線が沢山出て来ました。
リヤエアコンも外したいw
次はフイルム剥がしな予定です。

普通にアストロ乗ってる方からすれば「なんて事を!!!!!」て言われそうな車になってきましたw



ブログ一覧 | アストロ | クルマ
Posted at 2011/08/28 11:57:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アルファ中古販売の将来
es355さん

セリカXX(1978) トヨタが未 ...
利根川の天然水さん

秋を感じて(彼岸花~栗くらべ)
accord7さん

🌟 平日のど真ん中に関西版PNO ...
naopeiさん

[SurLuster Pro]ヘッ ...
シュアラスターさん

滋賀県人会BBオフ会のご案内
しがじーずさん

この記事へのコメント

2011/08/28 18:56:53
なんてことを!要らない配線…オーナーが変わるとナビ換えたりスピーカー換えたりでどんどん増えますもんね。これでスッキリ♪
サンダーも要らない配線だらけな気がしますがもはや手遅れ!放置しかありません!

フィルムも剥がすんですか(・◇・)?ほんま完成が楽しみです♪
コメントへの返答
2011/08/28 21:52:44
こんばんわ

持ってきていただければ、手当たり次第配線処理しますよ~( ^∀^)
動かなくなってから考えましょうヾ(^▽^)ノ

アメ車乗り、細かい事は気にしない気にしないw


2011/08/28 21:28:03
アストロは着色ガラスではなかったです?
このアストロ、1つ気になったのですが、リアのダッチドアはどうやって開けるのでしょう(´・ω・`)?
電動のポップドアです?
コメントへの返答
2011/08/28 22:01:48
こんばんわ

アストロって、全車着色ガラスなんですか?
確かにウチのも色つきガラスですが、上からフィルム貼ってあるから、真っ黒です。

リヤドアは、運転席のスイッチでハネ上げのロック解除。(電動のポップドア?)
指先を隙間に突っ込んでハネ上げたら、観音は内装側のワイヤーを引くと開きます。

2011/08/29 15:00:06
お疲れ様です

アストロちゃん、どんどん綺麗になってますね~ 白だと普通にトランポっぽいですが、ブルー(ティールブルー?)だと何かシブいですね~(^_^)v


鯖さんにETC(゚д゚) 鯖さんがETCレーンを行く姿 素敵ですね!!
コメントへの返答
2011/08/29 17:48:54
このアストロさんは、色々問題あると思いながら、このカラーと二人乗り登録で決めたようなものですw
貧乏人ナンバーと言われる1ナンバーですが、「これなら1ナンバーで納得」って所まではやりたいです。

早速今朝はETC通勤してきましたw
鯖さんの場合、通勤時間帯割引なら高速利用の方が遠回りになっても少し安上がりなんですよ。

2011/08/29 20:04:58
ふるさいずサン、こんばんわ(´∀`人)


ぅはっ(*´д`*)

な…なんて素敵な事をしちゃってるんですか(´∀`)!!


ってか、ETC…最近ようやく欲しくなってきました(´・ω・`)


そしたら絶対にアレやるんです(笑)ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2011/08/29 20:38:53
玲司サン、こんばんわ(´・ω・`)


ETC付けたら、アレやるんですかヾ(^▽^)ノ
アレったら、カード刺さずに通過でバー激突ですよね~( ^∀^)
もしくは、エンジンフード上で開くタイミングで突撃ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「友人に頼まれて屋根開き即決でいきました!まさか…ですよね。」
何シテル?   05/05 10:09
ふるさいずです。 主に80~90年代のアメ車を適当に乗るのが好きです。 シボレーやBUICKの車全般、サンダーバードやグランドマーキス、クラウンヴィクトリア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

いつもの白川郷に冬支度にいってきただよ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/21 16:52:25
インパラSS純正ホイールその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 09:01:40
ビレットキーレスタンクキャップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/07 18:10:29

お友達

アメリカ車好きな方や国産旧車乗りネオクラシック乗り、お馬鹿な車作りが好きな方は、お気軽にどうぞ。
14 人のお友達がいます
飴車海苔(&#180;・ω・`)飴車海苔(´・ω・`) * Newsouthgate_nockNewsouthgate_nock
HIR03HIR03 ZUKKOZUKKO
ぽんきちRぽんきちR 日本道路攻団日本道路攻団

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

フォード マスタング コンバーチブル フォード マスタング コンバーチブル
車検取りました
日産 ローレル 日産 ローレル
雪道用に買ったのにうっかり気に入ってしまってます。
ビューエル XB12R ビューエル XB12R
2010モデルです。 衝動買いです。 ディーラーの定期点検以外は自分で作業してるので傷 ...
シボレー カプリス シボレー カプリス
前期モデルのスタイル&内装&TBIエンジンのデロデロ感が好きです。 以前に乗ってた車が ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.