• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

GC8 ER シーズン2

本日Dにエアフロ取りに行く途中、走行中にO2電圧がチラチラするので見ていると、一瞬0Vまで落ち込む時が、、、

その時は、エアフロのコネクタを外した状態の、いわゆるフェールセーフモードだったので、制御苦労してんなぁ、、、程度に思ってましたw

が、信号待ちの最中、突如ハンチング到来( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

なんとかストールはせずにたどり着けたので、整備の方に伺ってみると、、、

トモジー「モニタの精度の問題もあるかもしれませんが、走行中にO2電圧が0になることってありますか?」

整備士「ある程度の変動はちゃんと制御してる証拠なので正常ですが、0まで落ちることはまずないですねぇ、、、」

トモジー「( ゚Д゚)ポカーン」

どうやら、O2センサも危篤のようですw
しかも、活性化するまでは0に落ち込むことがなく「正常に見える」から見逃してましたww

まぁ、今のところエアフロ交換で安定してるので、動かなくなる前にO2センサをポチッとしなければ、、、
立て続けは痛いですピクピク ゙〓■●゙
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 23:35:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/08 00:39:31
センサーも走行にかかわる重要な部品だから突然壊れると困りますね。
しかも、値段も高いw

エアフロはホットフィルムはセンサー部だけ交換可能だけど、ワイヤー式はASSYとなって4諭吉ぐらいしました。
コメントへの返答
2011/08/08 01:05:03
道の真ん中で不動になるのは避けたいですしねぇ(;^_^A

ワイヤー式はそんなするんですか!?assy恐るべしです((((;゜Д゜)))

ちなみに某O2センサはジルコニアをふんだんに使ってるんで高いみたいすw
2011/08/08 05:24:00
壊れるときは、けっこう立て続けにくるもんですよ冷や汗
自分のGCもそうでしたからあせあせ(飛び散る汗)
なので必要経費として考えて少しずつ治していきやしょうひらめき
コメントへの返答
2011/08/08 07:38:54
センサ類は特に過酷な仕事してるんで仕方ないすねー。
モニタリング&日々の点検の重要性を再認識しました(。-∀-)
2011/08/08 05:35:01
エアフロ交換でしばらくは走れそうですね。

O2になると高額部品だから工賃を合わせると諭吉何人になるのでしょうか?

センサー交換のために切り詰めていきましょう。

自分もセンサー代今から用意しようかな
コメントへの返答
2011/08/08 07:47:21
なんとか落ち着いてくれたので、ひとまずホッとしてます(・∀・)

O2は社外品なら純正の半値ちょいなんで、近々ポチッとしようかと…
2011/08/08 08:37:01
あらら・・・(;´∀`)

O2センサーもですか(;´Д`)
結構痛いですなぁ・・・


でも、これで、調子良くなってくれるといいですね~


ひろ
コメントへの返答
2011/08/09 09:55:49
これで、とりあえずの定番メニューは片付くかと(;^_^A

燃料系はこの暑さじゃ危ないんで、先送りすw
2011/08/08 08:56:51
やはりO2センサーもでしたか^_^;

とりあえず、コネクタ引っこ抜いておきましょう!
すこぶる快調になりますよ?!(笑)


中期以降は、フロントパイプにたしかO2センサーついていましたかね?

21㍉位のデカイ、メガネレンチでバキッと外せるかと!

ただ、某シュ(笑)のセンサーは配線が白黒黒か白白黒の3本だったので、1本で悩みました(笑)

黒はアースでしょ?
白はどっちが、電源か信号線かどっちだ?と(笑)
コメントへの返答
2011/08/09 13:04:33
ちょっと高いですけど、NTK(NGK)のが無加工で取り付けできて、評判もいいので、人柱になってみますw

ちなみに純正は某シュ品でしたw

追伸
黒かの一本色違うのが信号線で、残りがヒーターだと、どっかのサイトに…
2011/08/08 21:32:28
こんばんは(^-^)/
不具合はやくよくなるといいですね(^^;
オイラのインプもO2センサーあるのかな(^^;?
コメントへの返答
2011/08/09 10:11:11
じっくりリフレッシュするつもりが、一気に片付きそうです(爆)

ひょっとして、すでにお亡くなりで鉄の固まりになってるとか?!w

エキマニかフロントパイプに刺さってるんで一度ご確認あれ~(。-∀-)
2011/08/09 12:34:53
ご老体だけに次々と。。。

今後オイラのも次々に……


o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

NTK…人○よろしくお願いします。。。。(^▽^;)
コメントへの返答
2011/08/09 13:49:45
いつもと同じ条件で燃費悪なったなあ、と感じたら近いかも(・∀・)

人柱と言うほど冒険じゃないですがw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「(・∀・)ニヤニヤ」
何シテル?   11/05 15:21
わずかばかりの知識とお金w、そして勇気?!を絞り出し、維持りついでのBT(ビンボーチューン)で愛車を育てていますw エェ歳こいてサーキットデビュー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

らしくない日曜日・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 20:47:43
ご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/18 05:47:40
ひゃほ~い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/29 08:09:46

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
GC8最終型とはいえそれなりのご老体、、、 そのため維持りが中心ですが、基本設計が素晴ら ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.