• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
第10回 ノスタルジック2デイズ 2018
2018年2月17〜18日 パシフィコ横浜B〜Dで開催

ノスヒロハチマル・スピード・N2d公式facebookページ更新中!
  

イイね!
2012年02月08日

先週末は天気がよくて撮影は大成功

こんにちは、ノスヒロ編集部「高」です。
編集部のある東京・池袋は昨日も雨で、今日も朝方には細かい雪が舞っていました。
でも今はどん曇りです。

毎年思うのですが、ノスヒロ4月号を作っている今の時季、
ちょうど1月から2月の取材がいちばん辛いです。
クルマの撮影はほとんどが屋外で、当然ながら寒い。
ユニクロのヒートテックで「武装」してはみても、
やはり撮影が終わると、体の芯から凍えてしまいます。

でも先週末は、土曜、日曜ともに関東地方は暖かな陽気で、
気持ちよく取材・撮影ができました。



5日の日曜には、群馬県の某所で、ある国産旧車の撮影を行いました。
写真にモザイクをかけてみましたが、何のクルマかバレバレですね(笑)。
冬の上州は「からっ風」が付きものなのに、この日はほぼ無風。
撮影開始直後は空も真っ青に晴れ渡っていました。
遠くには谷川連峰も望めて、ぐるっと全部の山並みが見られました。
撮影場所は広大な畑(?)のど真ん中で、まわりは真っ白の雪景色。
クルマの赤、空の青、雪の白との組み合わせで、いい写真が撮れました。
よかったよかった。

今日の編集部はというと、4月号の入稿作業とノスタルジック2デイズの準備で、
ちょっとテンパッています。
そんな中、ノス2デイズで恒例となっているノスヒロ表紙カメラマン
「谷井功撮影スタジオ」に置かれるクルマが、ようやく決まりました。
たぶん、皆さんが「えっ、ホント!?」と喜ぶ、素敵な国産旧車です。
2台用意してある旧車のうち1台を選んでいただき、
そのクルマとあなたが並んでいる姿を、表紙カメラマンの谷井さんが撮影します。



毎年の家族写真をノス2デイズの会場で撮っているという方も多いようです。
撮った写真はその場でプリントアウトして、お持ち帰りいただけます。
(撮影料込みで、予価 1枚1000円)
どうぞ楽しみにしていてくださいね。


ブログ一覧 | ノスヒロ編集部日記 | 日記
Posted at 2012/02/08 15:31:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 21:07:49
モザイクはヨタハチ君でしょうか。

先日、貴雑誌と縁のある方のお店で美味しいお酒を頂いたんですよ。

コメントへの返答
2012/02/09 09:53:05
「うす目」の状態で画像を見ると、丸い目玉の特徴ある顔が分かりますね。バレバレです(笑)。

貴雑誌と縁のある方のお店……
どなたでしょうか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
みんカラセレクト

プロフィール

「ハチマルヒーロー9月号発売! http://cvw.jp/b/841640/40176813/
何シテル?   08/01 17:32
1970年代以前の国産旧車を中心にとりあげている専門誌「Nostalgic Hero(ノスタルジックヒーロー)」。定期刊行されている旧車雑誌の中で最も古くから存...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

芸文社 ノスタルジックヒーロー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/14 22:03:35
 
ノスタルジック2デイズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/14 22:02:46
 

ファン

529 人のファンがいます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.