• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆでぃぁのブログ一覧

2017年02月27日 イイね!

Ambarella A7チップセット搭載ドライブレコーダー

Ambarella A7チップセット搭載ドライブレコーダー通勤先付近に あまりにマナー知らずな車が多いため、予算1万円以内でGPS搭載ドライブレコーダーを買いなおしました。

今朝方取り付け、テスト撮影を行ったのでアップします。


ちなみに商品は中国のAliで個人輸入して購入したもので、購入価格は約8,200円です。

商品取り付け・レビューはまた後日する予定です。
Posted at 2017/02/27 20:08:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!

買いましたww

買いましたwwコルト ラリーアート Version-Rのリアのブレーキパッドが消耗気味だったので、アクレのブレーキパッド買いました( ̄ー ̄)ニヤリ

コルト ラリーアートの純正ブレーキパッドはドイツ製らしいのですが、コイツは純日本製です(๑•̀ㅁ•́๑)✧

純正だと、リアのブレーキパッドだけで1万円飛びます(^_^;)
Posted at 2017/02/19 11:22:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月17日 イイね!

セカンドカーに最適!

セカンドカーに最適!良い車ですが、メーカーのアフターサポートに強い不安を感じます。
不具合は不具合として、ちゃんとしたサポート・フィードバックを行って頂きたいです。
Posted at 2016/12/17 12:12:11 | コメント(0) | クルマレビュー
2016年11月26日 イイね!

冬支度とバッテリーチェック

冬支度とバッテリーチェック今朝、タイヤを夏タイヤからスタッドレスタイヤに交換しました。
スタッドレスタイヤはコルトを買った2008年に購入したもので、製造からすでに8年が経とうとしています。

さすがにスタッドレスタイヤを新しいものに新調したいのですが、タイヤが殆どと言っていいほどちびてなくて、いつもの勿体無い病で新調せずに乗っています。(;^_^A

8年落ちのスタッドレスでも雪道での事故が無いのは、コルトのASCのおかげかなとも思っています。
FFでもこれだけやれるんだぞって(笑)

それとスタッドレスへの交換後にタイヤの空気圧が減っているのが気になりまして、ドライブがてら近くのイエローハットへお邪魔しました(^^)/

2.1,2,0,1.8,2,0…、まぁタイヤは放っておけば 空気が抜けるのは仕方がないことなので、全て2.4で。

ついでに、バッテリーのサルフェーション進行具合が気になりまして、Panasonicのテスターでバッテリーの内部抵抗を確認してもらいました。

バッテリーは、シルベンXの44B19L。



CCAまでは判らなかったものの、もうじき6年を迎えるバッテリーの現時点での残存性能は50%という事が分かりました。



店員曰く、「6年近く前のバッテリーでこれだけ生きているのは不思議だ」との事でした(笑)
通常は3年経てば、もうダメとの事でした(;^_^A

オプティマ OP-0002のメンテナンス機能のおかげだと思います。


やはりバッテリーは消耗品だと言われつつも、長期間使いたいですよね('◇')ゞアハハ

ついでに写真もう1枚追加(2016/11/16 19:26)
Posted at 2016/11/26 13:02:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月08日 イイね!

三菱自動車より返金がありました!!

三菱自動車より返金がありました!!本日仕事を終えて帰りにポストを見てみたところ、三菱自動車より燃費不正に関する払い戻し金の封書が入っていました(*'▽')

コルトラリーアートVer-Rの燃費に関しては既に経験されている方もいらっしゃると思いますが、コルトラリーアートVer-Rの燃費は非常に優れています。
…というのも、最近の愛車の燃費が19~18の間なので、無茶な走りをしない限り 凄く優秀な成績を出してくれます。

三菱自動車様 ありがたや~(*'▽')
日産に吸収されなければよかったのに…と切に思いつつ…
Posted at 2016/10/08 16:28:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2002年2月~2006年11月 1992年式 AE100 スプリンター(5A-FE/1,500㏄ FF/5MT) 2006年11月~2008年9月 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

人見知りあり…けどカラオケは大好き。
夢はボーカル。誰かバンドされている方いたら誘ってください!!
(地声で3オクターブ弱出ます。)

アルコールはカルアなどの甘カク専門です(笑

ちなみに当方メンタル持ちですので、
ご理解の無い方はご遠慮願います。

webは気軽に絡んでください
19 人のお友達がいます
コムテックコムテックみんカラ公認 フラン&amp;美琴&amp;比叡ちゃんフラン&美琴&比叡ちゃん
tsahatsaha クロプリ12クロプリ12
kokki@EKkokki@EK ナカでふナカでふ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年11月から所有。 平均燃費、16.0~18Km/Lそこそこ 踏み込まない限 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
2003年式 LA-EC7A ギャラン ヴィエント(4WD) ギャラン最終モデルで、前後 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
1992年式 E-AE100BEMDK スプリンター スーパーホワイトⅣ 2002年2月 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.