• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こえるのブログ一覧

2017年04月17日 イイね!

鳳凰倶楽部北海道ブロック発足オフ会

昨日、無事終了しました。

今回初めて仕様の違うセンチュリーを直接拝見したてのですが、ウールファブリックシートとドア内張の素晴らしさには打ちのめされました。
本革といえば聞こえはいいですが、座り心地や見た目の豪華さは、ことセンチュリーにおいてはファブリックには敵わないと思いました。いや~見なきゃ良かった(笑)
実際、私が購入した際もほとんど他人任せで、唯一の条件が17年以降の6速仕様の一点のみ。
お願いした相手の方も良かれと思って本革仕様を探してくれたものと思います。
ともみえさんともお話したのですが、暫くレースカバーを付けて様子を見ようと思います。
Posted at 2017/04/17 12:57:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!

変換間違い

瞬間接着剤でした~♪
Posted at 2016/10/10 10:05:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!

V12エンブレム

国産唯一のV12搭載車であるセンチュリーですが、意外とそれを示すエンブレムは少なく、外装ではCピラーに小さなものがあるだけです。その反動か?ボンネットを開けるとエンジンカバーの中心に大きな『V12』エンブレムが鎮座しています。


昨日何気にカバーを拭いていたら、アレッ?傾いた!


そうです。エンブレムを留めているピン4本のうち3本が折れていました。
それにしてもそのピンの細さといったら半端無い!
爪楊枝よりも細いんです。
これでは折れて当たり前かも?

補修は両面テープが効かないので巡回接着剤を多目に塗り、なんとか完了しました。
Posted at 2016/10/10 09:59:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月04日 イイね!

セル回らず!

久しぶりの投稿です。
実は私、仕事ではFUSOのダンプに乗っていますが恥ずかしながら2ヶ月位前からセルが回らず毎朝後輩に牽引してもらっています。セルモーターを交換すれば解決するのですが、なんとなく面倒でそのままです。本当は牽引の方が面倒なのですが…。

これからが本題です。

先日仕事が終わり土場にダンプを置き、日報を出しに会社へ寄った帰りのことです。


愛車に乗りキーを回してもセルが回らず、カチッともいいません。「ダンプの呪いか?」と本気で思うと同時にセンチュリーがレッカーされる哀れな姿が脳裏に浮かびました。

気を取り直して良く見るとタコが650rpmを表示しています。
「え?掛かってる?でもギャイ~ンてならなかったし」
やっぱりセルの故障だな。でも、もしかして気のせいか?
よし!一旦止めてみよう。
キーを左に回しエンジンストップ。

そして運命の一瞬。






キュルキュルキュル~♪






あれ?普通に回るぞ?

さっきまでの緊張感が解けて一気に脱力感が…。

果たして故障だったのか、或いはそういう設定なのか?
ディーラーに尋ねれば解決するのだろうけれど、これまた面倒でそのままにしています。
Posted at 2016/10/04 15:54:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月09日 イイね!

ん?誰か居るの?

昨日の帰りのことです。
走りだして間もなく助手席のシートベルト未装着のランプが点灯&警告音が…。

誰も乗ってないよ…モニタリング?
まさか…?










犯人発見!










帰りに寄ったスーパーで買ったスイカ君でした。
助手席に乗せて(載せて)左手で転がらないように押さえて運転してました。


スイカ君恐るべし‼
Posted at 2016/08/09 17:23:07 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@まみchan
頑張ったね。fightだよ。

何シテル?   05/25 17:48
こえるです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

急遽思い立ってリベンジ その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 00:50:11
公式発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 08:33:36
勉強会オフ無事終了~ヽ(・∀・)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 15:17:56

お友達

一時期バイクにも夢中になりましたが、今は体力的にもゆったりと車で走る方がいいですね。
生涯初のゴールド免許。いつまで持つことやら…。
36 人のお友達がいます
MINI原人MINI原人 * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
ピロリンちゃんピロリンちゃん * 鳳凰太郎鳳凰太郎 *
HNP11@T-4HNP11@T-4 * atrai 1atrai 1 *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
プログレから乗り換えました。
トヨタ プログレ トヨタ プログレ
最近、寒冷地仕様車でないことに多少不便を感じていますが、この車の魅力からするとそれは微々 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.