• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でんき屋のブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!9月9日でみんカラを始めて7年が経ちました!

きっかけは、ただなんとなくネット見てたら蒼いシトを見つけた、それだけです(爆)

その後は赤いヘムたいさんに絡まれたり、楽しくやって来ました。


今は、訳あって1人でクルマが3台。33ナンバーと56ナンバー。それに軽貨物。
パーツ流用等のネタ探しに奔走してます。
サンバーも10万キロ超えたし、弄るより維持る方がメインです。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/09/15 19:39:59 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年08月23日 イイね!

again

again日曜日は我が飯田線に再び臨時列車が走りました。
全線開通80年記念です。

本当は乗りたかったんですが、自治会行事があり断念。
終了した時間帯に最寄駅を発車。
次の次の停車駅までならクルマで普通に走っても余裕があるので出掛けました。
着くと、同業者(笑)がいっぱい。

銀塩カメラとケータイで撮影。どっかのジイ様に「あんちゃん、フィルムとケータイでデジイチは無いんけ?」と言われました。余計なお世話じゃ。。

現像はまだなので、上手く撮れたかどうか楽しみです。

313-8000番代車は元有料席車のため、


ブラインドではなく、カーテンなので格上感がありますね。
Posted at 2017/08/23 19:37:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月23日 イイね!

flying get

flying getついに、ついに
♪───O(≧∇≦)O────♪

新車で買って2ヶ月後から乗り始めて5年半。
少しペースが遅いかな。

記念撮影後、100m走って再び撮影。
今朝は太いけど交通量の少ない道を走りました(笑)



Posted at 2017/08/23 13:40:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月11日 イイね!

オヤジ狩り

オヤジ狩り昨日、仕事後に自宅を通り過ぎて歯医者へ。
先月の予約をすっぽかしてしまい、電話するとちょうどキャンセルが出て滑り込み。
3か月に1度では忘れちゃいます。
尾根遺産に1時間苛められて帰路へ。

途中、コンビニへより立ち読みしてると・・・

でん〇や! (*´・ω・)∂゛チョットコイャ☆ Σ(´Д`;)

どこかで見たことある不良青年に絡まれました。


外へ引きずり出されてフルボッコに・・・されません(笑)

なんと、わっつくんが帰省していて、たまたま駐車場に居たのです!
久しぶりに会った彼もオサーンになってて安心。でも、改めて歳を聞くと23歳!
自分の親父が46の時にボクは23だったので、まさにこの組み合わせ。
「俺は何してんだ??」と複雑な思いに。


しばし話をしてお別れ。と思いきや、ヤングな男子登場。
弟さんでしたが、これがまたイケメン。(兄貴、こんなおっさんと知り合いか?と思ったことでしょう。)

自分が歯医者帰りで飲食禁止だったのでコーヒーも買ってやれずにゴメンね。
Posted at 2017/08/11 22:50:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月03日 イイね!

鉄ヲタ

後方を見たり、車内をウロウロ。
音鉄と思わしき方がVVVFの音を録音してました。
特急373系は1M2Tですが、こちらは1.5M1.5Tなので走りは上かも知れませんね。



走行中。

建物看板をご覧ください。大変な事になってます(爆)



おバカな事をやってると…




当列車運行区間内唯一のJR東海直営駅で駅員さんに見送られました。
始発駅は委託、終着駅はJR東日本です。

そして到着。



鉄ヲタが殆どです。

この日の次の目的を達成するために階段を駆け上がり駆け下って反対側のホームへ。

待つ事15分。
キターッ。
♪───O(≧∇≦)O────♪



8時ちょうどじゃない「木曽あずさ」号。
高校生の頃に乗った「グレードアップ車」色です。

側幕




お見送り




ここまでで目的達成(^-^)

おまけは自宅最寄り駅で





おしまい。


Posted at 2017/07/03 19:24:30 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ひまわりごんた さま
実は、柴犬じゃなくて、柴とラブラドールの
ミックスですよ。体重も20キロあります!」
何シテル?   09/17 19:21
電気工事屋です。車いじりもついでにやってます(笑) いじられるのも大好きです(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ホイール選びのご参考に。車検対応マーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 05:37:58
ブログデビューしました。\(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/25 21:28:18
軽オープンカーの思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/12 18:59:50

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー でんき屋 (スバル サンバー)
間もなく100000㎞を迎えます。
トヨタ マークIIワゴン トヨタ マークIIワゴン
X100のゲートシフトにしてあります。
トヨタ マークII トヨタ マークII
父の形見。稀少なMX83、パワフルで乗りやすいです。燃費は7.5キロ位。
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
188920kmで廃車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.