• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月07日

何ということでしょう!

朝起きると今日も雨。
犬の散歩に行き、朝飯食べてのほほん(笑)

親父が出勤して5分後。
「パンクした。乗用車に乗って来い!」と電話。

親父のマークⅡを車庫から出そうと乗り込みました。
キーをひねると・・・
「あれ?セルが回らん・・」
このところの寒波にバッテリーがやられたみたいです。


仕方なく、まだあるアクティにと思ったけど、保険がボク限定だから断念。
そこでアクティをどけて、ボクのマークⅡを出すことに。こっちもやばそうだったけどエンジン掛かったので良しとします。

親父と車を乗り換え、タイヤを替えようと思ったけど台風みたいな風雨で断念、
「どうせダメだし走っちまえ!」
 注:この時点では修理可能か否か分かってません(爆)
帰宅して点検。

外して目を凝らしましたが穴が分かりません。

で、自動車屋へ行き、桶を借りてチェック。
接地面は異常無し。しかし、プクプクと泡が。
内側側面にピンホールが・・orz
修理不可。

工場をうろうろすると、中古の韓国スタッドレス発見。
例のごとく、自分で作業してゲット。


ろくなことがありません。


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/02/07 17:07:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

備忘録:愛車ランキング V85 達 ...
ReiGoofyさん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

この記事へのコメント

2012年2月7日 17:12
しまった!

穴を開ける車を間違った(爆
コメントへの返答
2012年2月7日 17:28
やっぱり!

ブリザック155/65-13を「4本」と
カオスの「95D23L」でOKですよ(笑)
2012年2月7日 17:51
何台も車あるといいですね~

私のボロ車は、いつダメになるか分からないので不安ですよ(^_^;)
コメントへの返答
2012年2月7日 19:04
今日ばかりは複数所有で助かりました。
普段乗らない車は知らない内にヘタリますねf^_^;
2012年2月7日 17:57
家の乗用車もバッテリーがっ(;^ω^)
コメントへの返答
2012年2月7日 19:13
明日からまた寒くなるのでイキますよ(笑)
2012年2月7日 18:06
カオスの95D・・・高い(-_-)
コメントへの返答
2012年2月7日 19:17
えぇ、ボクには買えません。
オケネを預かって買いに行くだけです(爆)
2012年2月7日 18:27
(-∧-;) ナムナム

お払いしましょう・・・。
コメントへの返答
2012年2月7日 19:20
ホントそう思います。
が、2台とも親父の車なので考え方を変えれば、他人事ですよ(爆)
2012年2月7日 18:44
電気屋さん得意の自虐ネタ。


吉本からスカウトが来そうですね。
コメントへの返答
2012年2月7日 19:22
えぇ、ボクはイニシャルも「M」ですから(笑)

まだまだ序ノ口ですね(爆)
2012年2月7日 19:34
穴があるとついつい突っ込みたくなるんですよね目がハートハートたち(複数ハート)

コメントへの返答
2012年2月7日 19:48
ところ構わずに…(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ
2012年2月7日 19:42
いつもどこで修理してるの?
国道南の車屋?坂のタイヤ屋?


パンクで走る勇気はすばらし~!!
コメントへの返答
2012年2月7日 19:51
ウチの下の自動車屋(笑)

ダメだろうという根拠の無い判断に賭けて走りました。


人生全てが博打ですけど(爆)
2012年2月7日 22:38
内側からパッチってだめなんですか?

え。マークⅡもあるの!
リッチー!
コメントへの返答
2012年2月7日 23:09
側面でたわむからやめた方が良いといわれました。

マークIIと言っても平成元年の4HTと平成7年のワゴンですよf^_^;
税金が割増になってます。古いのを大事にしてるんだから安くしてもらいたい。。
2012年2月7日 23:06
ついでにホイールも塗りぬりしちゃいましょっいヽ(・∀・)ノ
ゴールドおすすめ♪
コメントへの返答
2012年2月7日 23:11
出た!(笑)

H運輸の標準仕様ですね!
2012年2月8日 3:24
IIバン・・・



リヤワイパー2個のですか?
コメントへの返答
2012年2月8日 13:02
そう、Wワイパーのやつですよ。

クラウンが欲しかったけど高くて手が出なかった(笑)

プロフィール

「赤信号停車中に追突された。
警察待ち」
何シテル?   10/20 18:05
電気工事屋です。車いじりもついでにやってます(笑) いじられるのも大好きです(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スバル(純正) レベライザー付きコーティングヘッドライト左右セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/16 20:07:36
スライドドア修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/05 22:47:07
次はサンバー(T ^ T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/03 14:39:50

愛車一覧

スバル サンバー でんき屋 (スバル サンバー)
2024.1.13 180000km越えました。
トヨタ マークII トヨタ マークII
父の形見。稀少なMX83、パワフルで乗りやすいです。燃費は7.5キロ位。
トヨタ マークIIワゴン トヨタ マークIIワゴン
純正オプションLSD付き。 新車で購入、納車と同時に装着した物 ・GX71後期クレスタ ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
188920kmで廃車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation