• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月02日

久しぶりの、報告です(^◇^)

昨日のことなんですが

娘の検診の結果でーす。

前回の検診から2週間ほど、採決の結果は



ほぼ前回の血小板の数値と変化はなく

『完治に向かってる』ということでした♪

お薬も1日で1錠になり、また2週間たってから

もう1度採血をして、変化が無ければほぼ完治ということでした。

今年の夏は、娘の病気のこともあり

ほぼどこにも連れて行ってあげることはできませんでしたが

家族が健康でいるっていうありがたみを

いやってほど痛感する夏ではありました。


健康・・・・。

いろんな意味で

体の病気、心の病気。

いろいろありますが、健康でいるって大切ですよね~(ToT)/~~~


ってゆーオイラは盆あたりから

またまた腰痛が再発してますが\(-o-)/
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2011/09/02 21:51:47

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

29日⑦。
.ξさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2011年9月2日 22:05
(*'∀`*)

よかったですね~♪

家族みんなで頑張った結果ですね。
あとひといきです。
確実に完治するまで治療をがんばってください。

過ぎちゃった夏休みは仕方ないですから、秋冬と遊びに連れて行ってあげてくださいね。

健康は大事です。

ここ最近、実家のオヤジに犬までもが体調悪くなって、あらためて、健康であることのありがたさを痛感しました。

腰は「身体の要」と書いてあるとおりに、傷めると生活が困難になるんでいたわってください。
はぁ~かくかくかくかく↑モッコシ(´∀`∩)モッコシ↑
コメントへの返答
2011年9月2日 22:15
ここまでくれば
ほんとあと一息だなーって実感します。

でも、まあ『完治』って言われるまでは
油断はできませんが・・・・。
娘もよくがんばったなあと思います♪

TA2さんちも大変ですね。

ほんと普段はなんとも思わないんですが
こういうときに痛感しますよね(汗
TA2さん自身も気をつけて下さいね。

持病とはいえ、今の仕事を
しだしてからは悪くなる一方・・・。

やっぱり転職したほうがいいかなぁ(;一_一)
2011年9月2日 22:57
おお、よかったですね(^^)

もう大丈夫ですよ。大丈夫、大丈夫!

と、何度も唱えて暗示にかけましょう。

暗示にかかった娘さんの身体は、普通に戻るのです!

あとは、完治後に原因究明ですかね?

急な疲労とかからきたのですかね?

ブログで鹿児島に行かれた後から、なんか今回の症状がでたように見受けられるのですが、、、

高所に上がったから、血が騒いだとか?w

後、クマさんの腰痛、、、私も何年か前は季節の変わり目には、よくギックリ腰になりました( ;´Д`)
あれは、キツイ(>_<)

車乗るとき、シートと腰の間にクッションを置くようにしてから、ウソのように腰痛は発生しなくなりました(^^;;
コメントへの返答
2011年9月2日 23:10
娘には

発症直後から

大丈夫、すぐ治るから
がんばって薬飲もうなっていって
元気付けてましたね。

本人はもう治ったかのように
普通に遊んでますが(室内でですが)

原因はこの病気は

風邪やウィルス性の感染症なんか
を引いた後に、そのウィルスを
攻撃するはずの『抗体』が
自分の血小板を攻撃してしまう
というものでして
稀にこういった症状が現れてしまうケースが
あるようです。
ちなみに病名自体は
『特発性血小板減少性紫斑病』です。
検索してみると結構詳しくかかれてますよ。
ちなみに、こういった症状になる
原因は分かってないようです。

腰痛は、確かに季節の変わり目は
やばいですね。
過去2回ギックリやったのも
この時期でしたね(汗

前はシートにクッション置いてたんですが
ボロボロになりまして・・・・
置かなくなってからまた悪くなりました(汗

また置きましょうかねえ
2011年9月3日 8:29
子供さん徐々に治られているようで
良かったですね(^^)

あとは完治するのみ(^^)


私も腰痛持ちなので、
出来るだけ重い物は担がない様に
心掛けています(^^)
コメントへの返答
2011年9月3日 14:21
ゆっくりですが
確実によくなってきてます。

2週間後にはきっと
完治してると思います♪

monkeyさんもですか・・・。
仕事柄、重いものも持たないといけないんですが、意外と軽いものを持ったときに
逝っちゃいやすいんでお互い
気をつけましょう~。
2011年9月3日 19:08
ほぼ完治で本当に良かったですね(^_^)v

うちの上の子は未だに年一回の定期検診がありまが・・・

こういう事がないと健康の有り難さって、なかなかわかりませんよね。

オイラも足まわり弄ると、すぐに腰が痛くなります(>_< )
















コメントへの返答
2011年9月3日 23:20
まだ完全にではないですが・・・。

うちの子も多分、定期的に検査は
あるとは思いますが
それでも入院とかしなくてもいいんで
その分は・・・。

けっこう会社の人の子供さんなんかも
病気持ちのひともいるんで
健康でいるって大変だな~と実感してます。

足回りどころか、どこ弄ってても
痛くなっちゃうんですよ。
しばらくは足回りは触れません(;一_一)
2011年9月3日 21:25
良かった②(*´ェ`*)ポッ

気持ち的にもだいぶ楽になりますね♪

あとはフロントスポ付けるだけですね(・∀・)ミニミニ♪
コメントへの返答
2011年9月3日 23:24
ども~(^_^)/~

本人もですが回りも一安心です♪

スポイラーは明日にでも付けます。
他にもいろいろやりかけてることが
ありますが、一気にやっちゃうと
ネタが尽きるんで(笑

プロフィール

「[整備] #フーガ バンパー、ヘッドライト、グリル、後期タイプPへ http://minkara.carview.co.jp/userid/842010/car/2332956/4281270/note.aspx
何シテル?   06/04 10:10
マイペースののんびり屋です。 でも、やりたいことあると やんなきゃ気がすまなくなります。 A型ですがO型みたいな性格です。 他人にはまず、O型って言...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ハンドルスイッチうちかえ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 03:03:41
アナログ時計LED打ち替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 00:00:06
なんとなく・・・(;・∀・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/10 06:25:56

愛車一覧

日産 フーガ フガ君 (日産 フーガ)
オデ君の代わりに来たフーガ君。 いい車なんですが、ちょいちょい気に入らない部分があるんで ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
こんな車ですがファミリーカーです♪ まだまだやりたいこといっぱいです。 この先、どんな ...
スズキ エスクード エスクード (スズキ エスクード)
親からもらった車なんですが 親が乗る前からローダウンされていて 乗り心地は最悪です。 4 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation