• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

宣戦布告ver.2のブログ一覧

2015年07月04日 イイね!

交換

交換職場でバッテリーキャンペーンをやっているので、なんとなく自分のバッテリーを測ったら要注意!

ということで交換しておきました。

感想は、、、、しったかぶりになりそうなのでやめときます(笑)

この車はバッテリーサイズが小さいので経済的に助かります(笑)

Posted at 2015/07/04 23:20:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月30日 イイね!

アンニュイパパ

アンニュイパパフロントスポイラー、擦って下部割れたり振動やらで塗装がびび割れてしもうたさかいに隠す為に適当に余ったステッカー貼ってんけど、、、、

汚いわな。

なんや適当なん買いにいかないと。

Posted at 2015/05/30 03:16:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月06日 イイね!

俺はタコ足より女の足の方が好っきゃ!

俺はタコ足より女の足の方が好っきゃ!今さら滝川クリステルにゾッコンの布告です。

おもてなしされてぇ~(*´3`)ノハァハァハァ チュッチュッ

注:本文とは毛頭関係ありません。

ついにタコ足着手しました。

HKSのECU書き換えセットでなおかつキャンペーンでかなりお得価格で。




グラフや商品説明では、3000から4500回転までのトルク感が激変!!

ということを口コミ等でよく書いてありますが。

私個人の感想としては、、、、

86AT乗りの方ならわかると思いますが、

あいかわらず3000回転まではケッコー踏み込まないと回りません。

肝心な売りの3000から4500までも、なんか別にそんな、、、、

が、4000回転域までハァハァ頑張って回したらそこからが恐ろしいぐらい一気に回ります。

気を抜いているとレブに簡単に当たります。

MTモードでもSPORTSモードでもなく普通のATモードで。

逆にMTモードの方が体感はいまいちでした。

低い加速からならノーマルでも回るので。

あくまで、車好きなくせに車音痴な私の個人的な感想です。

吸気系がBLITZで揃えてるからHKSエキマニと合えへんのかなぁ、、、
Posted at 2013/12/06 22:28:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年09月11日 イイね!

ありがとう。そして永遠に、、、

ありがとう。そして永遠に、、、

先日午前、10年と短い寿命でしたが、

1人の家族を失いました。

名前は「フルラ」

乳ガンでした。

お乳が大きく膨れ上がり、手術で切り取ったのですが、

それが原因でガン細胞が全身に広がったとの事でした。

最後の方は自力で狭い家の端から端まで自力で歩けるかどうかぐらいにまで衰弱していました。

当日朝、私が寝ている時、母が悲壮な声でオヤジを呼ぶので、私もタダ事ではないと、一緒にフルラの元へ行くと、

尋常じゃないぐらい苦しそうに息をしていました。

そしてわずか1分経つか経たないぐらいで、

家族全員に囲まれ、息を引き取りました。

生前後半、親に散歩やら任せっきりで、世話を一切してやってなかったのが唯一の後悔でなりません。



ここから車の話(笑)

焼いたあと、少量のお骨をカプセルに入れ、キーホルダーにできるグッズがあるのですが、これをお守りとして86においておきます。

盗難に遭ったら、、、、、、

車はいいから骨返せーー!!!!!

いやぁ~

人間が亡くなっても涙はそない出ないタチなんですが、

場面場面で涙がわっさぁ~~~オイル漏れかぁ~~~

私はまだ31歳ですが、生物の死と直面し、

ここまで泣きじゃくるのは初めてでした。

はワンちゃんと共に暮らしている方なら理解していただけると思いますが、


ペットではありません。

犬でありません。

飼うてません。

人と同じです。

家族です。

私は少なくとも、飼ってると思った事も
犬としてみた事も
一度もありません。

ワンちゃんと共に生活している方、
これから共にしようかと思っている方、

最低限、脱走、行方不明による死はさせてやらないで下さい。

なかなかタイミングというのは難しいと思いますが。


フルラちゃん、永遠に。。。
Posted at 2013/09/11 13:21:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月23日 イイね!

イヂくり倒せ!触り倒せ!こねくりまわせ!舐め倒せ!時には優しく!ダメ!!そこオシリ!♪(/ω\*)

イヂくり倒せ!触り倒せ!こねくりまわせ!舐め倒せ!時には優しく!ダメ!!そこオシリ!♪(/ω\*)※ 上記タイトルは本文とは毛頭関係ありません。

ご安心してブログをお読み下さい。


今日は私の誕生日で夜は彼女に鉄板焼をご馳走していただきました。

さて、この86をノーマルで乗ると決めたわけですが、

それでもナンバー灯だけは換えたいとずっと思っていたので、誕生日やし自分にプレゼントしてやるかぁ~と思い、

今日もCRSさんにお世話になりました。
(そんなもんぐらい自分で換えろや!!だなんて言わないでねww)

うーん。

ナンバー灯を換えただけのこと。

カスタムの「カ」の文字にも入らん!

でもなんやろ、86に対して愛着がグッと沸いた!

この感覚久しぶり。。。

こうやって自分の車との距離が近づいていくんやなって嬉しく思った1日でした!

Posted at 2013/07/23 02:20:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「寝る前に一服なう♪ 皆さん、明日は宜しくお願いします(*^^*)」
何シテル?   05/19 23:26
最近放置ぎみですが、ぼちぼち開いてます~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

クレームとパワーアップ(=゚ω゚)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/29 23:30:51
86ターボはATとの相性が良いようで・・・299psでセッティング完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/08 00:51:16
ダメ!いきなり大きいのは・・・小さいのから徐々に慣らしてイッテ・・・ア○○・・・だって初めてなんだもん! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 00:03:20

お友達

気軽にメッセージください~友達申請してください~肉ください~コピチュセヨ・・・・???



どしどし絡んでください☆
51 人のお友達がいます
まこちんちんまこちんちん * 森下68森下68 *
こうじ86こうじ86 zeke0zeke0
プルートプルート Go.Go.

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
金欠カスタム休止中! カタログ数値の馬力はパチこいてたのか、、、、 目指せ200ps ...
トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
ブレイドが死亡して大人しいやつにしておきましたww
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
3代目マイカー。 そしてはじめてカスタムにたずさわった車です。 そして今さらシルビア ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
真面目に愛車紹介! ◆エクステリア◆ F・ ESSEX プログレスフロントバンパー ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.