• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

点かねぇ。

点かねぇ。 先日の6発の会の帰り、
日も暮れて車を車庫にしまってドアを開けたところ・・・

真っ暗・・・

ドア連動にしてなかったかな~?
とおもって "カチッ"
やっぱり点かねぇ・・・

いつから点かなくなったんだ?
25thの時は点いてたはずだが・・・
あれ以来暗い時乗ってないからなぁ・・・

しかし前後同時に点かなくなるとは
配線か?スイッチか?
スポットは点くから電気は来てるはずだけど。


とりあえずバラしてみた
12Vは来てるしアースも落ちてる、
球も切れてないし・・・ 何故?

試しに部品取りから球を取ってきて
付けてみたら点いた・・・
前も同様、って2つ同時に接触不良か?


ということで替えの球を用意、
どうせ替えるなら全とっかえ!と思っていたが
今時はLEDばっかりで普通の電球の在庫が少ない・・・
結局店をハシゴして数を確保。



この車、スポットの球は交換しづらいなぁ


よし、点いた!


新車から交換していないと思われる電球、
今話題の東芝製。
ちなみに部品取り車で試してみたら
全部点いた・・・       なんでだ?
ブログ一覧 | SVX | 日記
Posted at 2017/11/28 10:49:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

マカん不思議 ルームランプの
suu/さん

なぜココだけ点かん?
take@蝦夷。さん

イタリア品質??顛末
ラブアバルトさん

デイライト
だいりん。さん

ライトスイッチ交換
るみぱぱさん

ブレーキランプ
チェロ.さん

この記事へのコメント

2017/11/28 12:31:02
電球とソケット部の接触不良ですかね?
うちのはグローブボックスとシガーソケット、ミラー操作スイッチのイルミが切れてますが絶賛放置中です(笑)
来年の車検時に頼もうかなと考えつつ、忘れる予感が…
コメントへの返答
2017/11/28 19:19:04
接触不良なんでしょうねぇ、
最初に電球グリグリやってみて駄目だったのが他の車に付けると点いちゃうのが不思議。
2017/11/28 13:52:06
ここ、LED球でも製品選びます。
何個かムダしてきやした。
コメントへの返答
2017/11/28 19:24:12
LEDだと形によっては入らなそうですもんね
特にスポットはねぇ。
2017/11/29 07:54:37
ドアのスイッチか、タイマーECU側のどっかが半田クラックかな。
ドア開閉の振動で、接触したりオープンになったりしてるのではないかと。
コメントへの返答
2017/11/29 12:21:26
それが電球の端子の所まで
12Vは来てるし、アースも落ちてるんですよ・・・
なのに何故点かない?

球変えたら今のところは点いてるんで
度々消えるようならバラしてみます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@よーへいk 純正BBSは普通のテーパーナットなので市販の物が使えますよ。」
何シテル?   12/11 19:43
どーも、てつです。 スバルばっかり5台集まってしまいました、現在水平対向20気筒+直4態勢です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル アルシオーネSVX 壱号車 (スバル アルシオーネSVX)
今のところ手のかからない良い子です。
スバル サンバー スバル サンバー
足車のつもりが一番ハマっちまったかも。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
現在諸事情により検切れ保管中。
スバル アルシオーネSVX 参号車 (スバル アルシオーネSVX)
前オーナーが維持の限界とのことで 買い取ってきた一台。 さぁ、どうしよう?
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる