• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

malsuのブログ一覧

2016年02月27日 イイね!

最初で最期のツーショット

最初で最期のツーショット今日はステップワゴン スパーダの納車日。



そう、フィットを手放します。
オフ会は一回しか参加しなかったのは残念でしたが、良い経験にもなりました。
また、ここまで外装をいじったのは初めて。(そんなに目立たないけど。)

特にリアのRSもどきは好きでした。
時々見る走り去る後ろ姿に何度も惚れ惚れしてました。(笑)



今後、ここまでやることは無いかなぁ。



フィットちゃん、5年間お疲れ様でした。
ありがとうございました。
Posted at 2016/02/27 20:51:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月14日 イイね!

S660試乗第二弾!(笑)

S660試乗第二弾!(笑)ディーラーにて、今日もビートちゃんの車検の見積もりに行って来ました。

と言う事で待ち時間に
S660試乗第二弾!(笑)
今回はAT(CVT)です。






改めて思ったのはやっぱりエンジン音がちょっと残念。
ブローオフの音でなんとか助かってる感じ…。

あと、リアバンパーはオプション品が付いてるんだけど、大分印象が変わってることに気付いた。





Posted at 2015/06/14 23:20:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月31日 イイね!

S660 試乗!

超久々(一年振り)のブログアップ!(笑)

今日(と言ってももう昨日だけど)、やっとでS660を試乗して来ました!
しかも、暑い中オープンで。
(対応してくれたのは店長さんで、スーツの上着まで着てて汗かいてた。m(_ _)m)

ちなみなの試乗車の仕様は

グレード:α
色:カーニバルイエロー
ミッション:6MT
オプション:ホンダアクセス エアロなど
(写真は撮り忘れたので、雑誌から抜粋)




で、ビートオーナーとしての個人的な感想を簡単に言うと、
(ディーラーでの試乗レベルだけど)

S660が上
•速さ
•運転のしやすさ

ビートが上
•楽しさ
•収納力(意外と大事かも。(笑))
•視認性

とまあ、楽しさに関しては街中での試乗なんで、ワインディングとか走れば変わるかな。
あと、ビートは20年以上経ってると言うところも加味されてるし。

ただ、楽しい車であることには変わりないです!
リアウィンドウを開けて、エンジン音を聞こえやすくするとか。ブローオフバルブの音が聞こえるとか。運転するワクワクを増強させてくれる、演出は良かった!!

でも一つ思ったのは、欲しいのには変わらないけど、ビートからの乗り換えはとりあえず無いかなぁ。
宝クジが当たれば二台所有したい。(笑)
あと、赤(フレームレッド)の実車を見てみたい❗️❗️
Posted at 2015/05/31 03:16:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月10日 イイね!

ミート ザ ビート 2014!

いよいよ、明日はMTB2014!

自分は大学時代の後輩(女の子!)と参加します。
(二台とも赤色。)
息子も一緒に連れて行く予定だけど、風邪が長引いていて、体調がイマイチ…。



やっとで参加することが出来た、MTB!
ちょっと緊張してますが、めっちゃ楽しみ!!
(とりあえず、天気も良いみたいなのでそこは安心。)

さて、明日は朝早いし、今日は早めに寝ようかな。
Posted at 2014/05/10 22:52:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月15日 イイね!

車検!

今日はフィットちゃんの車検。
新車で買ってから、もう三年経ったんだ。

車検ついでにまだ3.5万kmでしたが、4万kmで警告が出る、ミッションオイル(正確にはHMMF=ホンダマルチマチックフルードだったかな。)も交換。それと、ブレーキフルードも交換(なんか交換することになってた。)。
あと、エアコンのクリーニングとガス充填。下廻り洗浄と錆止め(電話でやらなくてもいいって言ったんだけど…。)もしてもらいました。
※エアクリとエアコンフィルターは自分でネットで購入し、自分で交換。

ということで、色々とリフレッシュしました!!

ちなみに台車はN-ONEでした。


Posted at 2014/03/15 22:14:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「最初で最期のツーショット http://cvw.jp/b/842371/37416741/
何シテル?   02/27 20:51
3月26日(土)無事に赤色のフィットハイブリッドを納車しました!これからちょっとずつアップデートしていきます!!→順調?にアップデート中。でも、みんカラには全く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

無事に帰還しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/27 01:17:17

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2011年3月26日(土)に納車したフィットハイブリッド! グレード(?)はスマートセレ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.