• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ビタミンC+のブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

病気のその後の経過

先々週に掛かった病気ですが、とりあえず直りつつあります。

・肌は焼けど跡みたいに色が違うものの、段々きれいに
・足の痛みは和らぐ方向
・右の下腹部の腫れと感覚が無いのは相変わらず

帯状疱疹とかは半年越しの治療となる場合もあるので、こちらも当面様子見です。

で、他の変化としては・・・太った・・・。

腹回りの感覚がないので仕方ないんですが、結構出てる・・・。


シェイプアップしようにも無理できないんで、当面様子見ですかね。
Posted at 2017/10/16 01:30:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年10月16日 イイね!

物欲、物欲♪

先日久々にオートバックスに行ってきました。

冬用タイヤの販売がスタートした、との事だったので、スタッドレス+アルミホイールの
価格を確認にです。

オリジナルの黒アルミに目が奪われる中、お値段はじいてもらうと、約15万円!

うわぁ高い・・・。

チョッと特殊なサイズなのでこの値段らしいです。フィットのときは10万円くらいだったんだけどな。


タイヤ交換のみも出来るそうなのですが、ホイールを変えたい+イチイチ依頼するのが面倒
なので、今回は見送る方向で。車検も近いですしね。

ついでに店内を見ていると、シートカバーコーナーが広がってる!
レザー風とか売ってる! でも高い!(1席で5,000円くらい)

こちらは車検費用如何では買いたいですね~。
カバー類、昔から好きなんですよ。雨とかで汚れても気にならないし。


ちなみに、車検ですが、今月28日に入庫。代車はスズキのアルト君と決定しました。

こちらもプチインプレしたいと思います。 では。
Posted at 2017/10/16 01:26:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | シビックハイブリッド | 日記
2017年10月08日 イイね!

今週はノックアウト・・・

先週日曜日に、ちょっと寒いな~と思っていた矢先、体調を崩しました。

火曜日、大阪→津山→玉野→大阪と500kmほど出張に行ったときから
背中に湿疹のようなものが出来ていることはわかっていましたが・・・。

水曜日、朝から27.3℃の熱が。何とか会社に行ったものの、とにかく背中が痛い!
昼から休みを取って皮膚科に行き患部を見せた所、先生絶句。
その場で塗り薬を腰一面に塗られて、薬(3,000円相当)を購入し帰宅。
熱を計ると、38.8℃まで上がってる!食欲はあるものの、とにかく体がだるい。

木曜日、朝起きると38.3℃。これは会社は無理!と判断し有給でお休み。
まぁ、電話は掛かってくるし、メールも飛んでくるので、対応できるだけ対応しましたが。
夜には体温下がるものの、段々右足が痛くなってくる。なんだろ?


金曜日。足と腰が痛くて朝5時に飛び起きる。熱はなし。でも体がすごく痛い。
何とか会社に行ったものの、途中から腰が痛すぎて声が出ない!
変な汗も出だして、ここで午後休みに。前回行った皮膚科に行くと、「病気が違うかもしれません」
と衝撃のお言葉が・・・。
その場で大病院への紹介状を書いてもらい、タクシーで病院へ。

でかい病院内であちこち歩かされ(最早右足は感覚が無い状態)皮膚科で見てもらったところ
「カポジ水痘様発疹」と判明。(この時点で2:40)アトピーのある人が疲労とストレスで
免疫力が落ちているときに、水疱瘡と同種のウイルスが引っかき傷などから入り
感染する・・・らしい。顔や口から症状が出ることが多いそうで、腰からは非常に珍しいみたい。

その場で写真撮影もありました。

どうやら足や腰が痛いのは、①背中のカポジが神経を刺激 ②刺激され続けて筋肉にこりが
発生 ③神経などを圧迫 ④足と腰がしびれるー! となったと思われます。
(長時間正座をした後の痺れがずーっと続く感じです)

機械による会計→お金が無いのでATMに下ろしに→精算ご薬局へ→雨の中薬ゲット
→帰り道が分からないのでタクシー呼ぶ→10分待っても来ない→電話すると逆切れされる
→雨の中、頑張って近くの地下鉄の駅へ→梅田へ→JRへ行くも事故のため列車遅れ→
近くの駅にてタクシー拾って家へ→帰宅 この時点で5:00.昼飯もまだ。
散々でした。

土曜日、日曜日は、貰った大量の薬をのみながら、ひたすらだらだらしてます。
ていうか、何とか直しきらないと。ようやく「あ、トイレに行きたいな」という
感覚が分かるようになりました。(それまで体がしびれてて分からなかった)

しかし散々な1週間でした。皆様もお体には気をつけて・・・。
Posted at 2017/10/08 19:48:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年10月01日 イイね!

日産やっちゃった

既にニュースになっていますが、国内全6工場の完成検査で、一部を未認定の検査員が行っていた
事で、新車約6万台の販売を一時停止したとか。

対象は軽をのぞく21車種。(軽は三菱のOEMなので)

もしリコールとなれば100万台を越えるものとなる、と記事にあります。


やばいのは国土交通省の顔に泥を塗ったことでしょう。
プライドが許さんでしょうから、徹底的に追及されるのでは?



われらが車好きが気になるのは、「6工場」「21車種」の文字。

追浜や九州は知ってるけど、他の工場は?
日産って21車種も車あったかしら?


で、調べてみました。

工場は、いわき、栃木、横浜、追浜、湘南、九州。
生産している車は
エクストレイル、セレナ、ティアナ、ローグ(輸出)、ローグスポーツ(輸出)が九州工場。
リーフ、ジューク、キューブ、ノート、シルフィが追浜工場。
スカイライン、フェアレディZ、370Zロードスター、GT-R、フーガ、フーガハイブリッド、シーマハイブリッド、
インフィニティQX70、Q70L、Q70、Q60、QX50、Q50(この辺輸出)が栃木工場。
ウイングロード、NV150AD、NV200バネット、NV200タクシー、パトロール、パトロールピックアップ、
シビリアン、アトラスF24が湘南工場(日産車体)。

海外向けと商用車があるので数多かったんですね~。
手元の雑誌で調べたら17車種しかないから「?」って思ってたんです。


直ぐには結論でそうにないこの話。うちの車も何か引っかかるか、チョイ心配です。
Posted at 2017/10/01 23:21:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2017年10月01日 イイね!

毎年恒例ですが・・・バイクが気になる

春と秋になるとバイクに乗りたくなるんですね~。

この間から、バイクのガレージをYouTubeで調べたり、試乗の動画見たり
心奪われちゃってます。

以前は持ってたんですが(ホンダのホーネット250とカワサキのZZR250)
結局シーズン以外は殆ど乗らず、乗っても10kmくらいで帰ってきてしまい
もったいない!と逆にやきもきしていたのです。

幸いなことに、うちの近所にはスズキくらいしかバイク屋がないから・・・と
安心していた所、本日こんなものを発見。



ウ、ウェェェィ!新型のGSX-R250じゃないですか!
写真より、エッジが利いててどっしり感ある~!

こんなの試乗したら、マジで迷っちゃうでしょ・・・。
回れ右しましたが・・・乗って見たいなぁ。


ちなみにこのスズキの店は車も扱ってます。


意外なほど美しいスイフトの赤ボディ。

マツダほど深みは無いようですが、これはコンパクトカーらしくていいな。


モーターショーでも複数展示を宣言しているスズキ。
ノリノリな会社は大好きです。ガンバレ~!


(引用先:https://carview.yahoo.co.jp/article/photo/20170921-20103384-carview/17/#contents)
Posted at 2017/10/01 22:30:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「珈琲館で食べたホットケーキに感激!」
何シテル?   10/16 01:33
いろいろあったので、若干イメージ変えました。 見てくださった皆さんありがとう。 これからも宜しくです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車が好きな方、旅行が好きな方。
お気軽に声をかけてください。
4 人のお友達がいます
わかかなわかかな MimichiMimichi
シルバーリングシルバーリング Ace of Candy HouseAce of Candy House

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックハイブリッド ニックネーム:無難に’シビハイ’かな? (ホンダ シビックハイブリッド)
10年前に乗りたくて仕方なかった車。 やっと・・・やっと手に入れました! 久々に聞いたホ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2009年に前愛車プリメーラワゴンから乗り換えました。 理由は一人で乗る機会が多く、通勤 ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
2004年~2009年所有。 通勤に引越しにドライブにと様々な活躍をしてくれました。 ...
カワサキ ZZR250 カワサキ ZZR250
待望のフルカウル車です。99年式の中古車で46000kmのものを買いました。本心を言うと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.